本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

ある程度筋肉が付いたと思われるので減量をはじめた太鼓です。

食欲の秋の「食欲」に打ち勝ってやります!





本日はこちら『肉豆腐甘口醤油だれ』のご紹介です。

セブンイレブンで売っている、豆腐を加えて調理するだけシリーズのもの。

少し前から。

Vo.Kemayanがしきりに「セブンイレブン」の弁当やら総菜やらは非常にクオリティー高くて美味しいと謳うもので。

丁度、豆腐料理にハマっていたこともあり、モノは試しで購入してみました。

IMG_7731





これに鶏のササミを混ぜてボリュームUP!

美味しすぎて写真を撮るの忘れましたけど、超絶美味しいです。

見た目に反して胃に優しい感じ。

減量メシには丁度良いかな。





最近はウイスキーくらい飲めないとダメだと思って練習中…

ロックでちびちび行けばお酒激弱のワタクシでも美味しくイケるな。

IMG_7713





将来的には、お洒落な食卓用意して、ガラス栓で蓋をするタイプのウイスキー常備して飲めるようになりたい。

イメージ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TZ3DZLF/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B07TZ3DZLF&pd_rd_w=v63zT&pf_rd_p=aadbaebd-99fa-42cf-90e0-095e5b21f501&pd_rd_wg=D0L0p&pf_rd_r=KVPEYGZZS7QK9TFFDDYG&pd_rd_r=101fed70-c16a-415c-9105-11a3128bde77&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExSkRSVk4xNzhZVFBLJmVuY3J5cHRlZElkPUEwODc0NDY1MTQ2N1E4SzFLRE02WiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUFXMUFRTTBDM1dJNTEmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

うーんお洒落だけど、ウイスキーを美味しく飲めるようになるまで何年かかることやら。

どうしても駄目なら麦茶入れておく!

さて。寝る。





Dr.KANZO


どうも・・・実は醤油派ですwww

今回は最近良く行くラーメン屋を紹介しますwww

純輝というところなんですが、皆さんご存知ですかね?

こんな店構えですよw
画像

食券買って食べるところですが、みそがメインのラーメン屋ですね・・・。
IMG_3675

いろいろ選択肢はありますが、とりあえず店一押しのやつを食べてます。
たまにしか行かないので、あまり冒険はできないんです・・・。

じゃーん!!!
IMG_3676
チョー濃厚でうまい!!

行った事ない人は是非行ってみてくださいね!
純輝HP

本当はメンバーと食べに行きたいんですがね・・・。
みんなラーメン好きですからwww


んじゃまたッ!


Kemayan☆

せい家

2016年02月23日

食欲が復活しつつある太鼓です。



いつぞやの焼肉3連撃が効いております。

あれで胃袋が無理矢理拡張されました。



マジで大喰いに戻りつつありますよこれ・・・



まぁ、救いは運動と筋トレができていることでしょうか。

ボルダリングや夜のジョギング、筋トレが順調なので、その辺で過剰摂取カロリーは相殺されてるみたいなので今のところは問題なさそう。






さて、この流れで本日は柏のラーメン店のご紹介なぞ。。。

最近Fay'zがよく利用するスタジオに近いラーメン屋『せい家』のご紹介でございます。

せい家・柏店
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12035843/



安い+ずば抜けて美味しいわけじゃないけど何だかクセになる味~なラーメン屋でございまする。

Fay'zのメンバーも大好きです。

B級って言ったら失礼なのかな?

庶民の胃袋鷲づかむ地味に美味いラーメンなんです。

柏に行くことがあれば是非寄ってみてください(笑)




それにしても。

このお店何て読むんでしょうね?

せい家→「せいか」?「せいいえ」?「せいぇー」?





Dr.KANZO


ここ連日のツイートのとおり・・・

先週金曜日、今週月曜日、今週金曜日、の3日間、地元の焼肉キングで食べ放題してきましたよ。

この短期間で3回も行くとはさすがに予想していなかった。。。





皆さんの地元にはあるのかな?

今日は『焼肉キング』をご紹介しますよ。

http://www.yakiniku-king.jp/brand/Search/index/a1





それなりに色んな焼肉屋を見てきましたが。

庶民的な焼肉屋の中では、群を抜いて一番安くて美味しい処だと個人的には思ってます。

前回2回は、スタンダードコース(¥2,980-)で美味しく食べてましたが、今回は、プレミアムコース(¥3,980-)で贅沢に!

スタンダードコースの「ステーキカルビ」や「厚切りタン」とか絶品なんですけど、プレミアムコースの「牛タン」の美味さには思わず唸りました・・・

写真に載っているような骨付き熟成肉?なんかもあったし。



011210d627fbc5b3a2d7aab97a4df04bf167ad82d1



01b9c6e593d4cc808a432a97cf73dfe40cbad6896d



017bddb5d5b81a7f29da2abbc56eb21f6852cc7ae3



店舗によるのか、人によっては不評だったりしてました。

でも、地元の焼肉キングは比較的新しいお店だし、スタッフの対応も丁寧でスピーディーだし大丈夫そう。





しかし、まぁさすがに3日間も立て続けに食べてきたので、焼肉欲はかなり収まりましたね(笑)

明日からは運動量を増やします。。。





Dr.KANZO


公私共に細かい作業・宿題が多くててんやわんやな太鼓です。

ここ1週間でようやく少しずつ消化できてきたかなぁと。

何事も早め早めでやるべきなんですけど、それでも間に合わない時があるんですよねぇ(笑)



・・・というか、来年はもう少しわがままになって、どうにもやれない事や、要検討した結果やりたくない事を明確にして、手放す必要もありますね。

要領悪いってのもありますけど、その辺除外しても容量オーバーな部分がある気がする。

来年少し考えますぅ。





さて、本日は家からかなり離れますが、地元密着型の有名中華・ラーメン屋『楽生(らくせい)』のご紹介です



【楽生(らくせい)】
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000946/



このお店では、僕は『チャンタンメン』しか食べません。

018a2dd6de3eb815fcebc2f945b2b48f9e88c7c09e



身体の芯から暖まる辛い系のあんかけラーメンでございます。

僕のラーメンデータベースのベスト3に入る美味しさですよ。

辛いの苦手な人はちょっと合わないかもですね・・・

他にも『辛味餃子』とか真っ赤な『辛味チャーハン』とか。

舌が痛くて食べられないってほど辛いわけじゃなくて、本当に身体の芯から暖まるラーメンなんですよ。





茨城に来た時は是非!

これもガチでおすすめです。





Dr.KANZO


筋肉痛MAXの太鼓です。





最近仕事の進め方が良い方向に変化してきました。

何ヶ月か前に、精神力を根元から見事ぐしゃぐしゃに折れるような一大事件がありまして・・・

一時期、ダークサイドの奥底に堕ちてました。

しかしながら幸か不幸か。

仕事に対する姿勢や考え方が大きく変わり、これが今のところ非常に上手くいっている状態なんです。

今思えば「必要悪」だったのかなとも。

もちろん未だにトラウマだったりしますけどね。





たまには音楽から離れた話題なぞ。

↓↓↓

今回は茨城県土浦駅前にあるちょっと良いとこの焼肉屋『秀門』のご案内です。

駅から徒歩2分。

【焼肉 秀門(土浦駅前)】
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8016075/



とりあえず。

超高級焼肉じゃなくて高級焼肉。

つまりはワタクシのような庶民でも少し頑張れば行ける焼肉屋。

宮崎牛を売りにしているようですが、これがまた柔らかくて美味しいのです。

そして何が良いって。

夜景の見える個室があり、ちょいとお洒落な雰囲気なんですよ。

つまりは女子とデートで行ける焼肉屋。

店内も焼肉屋らしからぬ落ち着いた雰囲気ですし、デートにおすすめです。





土浦駅付近で焼肉を思い立ったら是非こちらへ。

本当におすすめですよ。

※お店の回し者ではありません。





Dr.KANZO

墨田区

2015年09月27日
初めまして、ブログ更新するとメンバーに宣言しておきながらすっかり放置してました鍵盤のMORIです。

こないだスカイツリーに行ってきたのでそれについて書いてみようかと思います。ただスカイツリーといってもメインは墨田区の宝探しゲームです!
地図

まず昼頃宝の地図を貰い、そのあと一度行ってみたかった浅草のホッピー通りに向かいました。(これはミッションと関係ありませんがw)
人生初の昼飲みでしたがなかなか気持ちのいいもんですね。
image
「もつくし」というお店。まずお通しのしっかり濃いめの煮卵とモツ煮込み3種。左から牛モツ、豚モツ、牛スジ。煮込みはうずら卵とは対照的にあっさり目の味付け。牛モツはハチノスが入っており若干テンション上がりました。

そして雷門で何となく良さそうな煙を浴びたり、おしゃれイズムでやってたタイ焼き屋さんに行ったら休業日でショックを受けたりしながら歩き回ったのち、夜は「野田」というお店へ。

image
画像
こちらは何度か伺わせてもらってるお店なんですが、食べログの評価も高く、毎回満足しています。今回嬉しかったのはタンに生姜醤油おろしをかけた串です。そういう組み合わせは初めてでしたが、生姜好きの自分にとってはなかなかの物でした。飲み物は武蔵(634)ジョッキで気持ちよくなりつつ1日終了。

あ、お宝は2日かけてちゃんと見つけました!

Key.MORI


久し振りのブログ更新!

本日は、音楽の話は置いといて・・・珍しくオススメの飲食店のご紹介です。

ここは中々おすすめの鉄板焼き屋でございますよ!

↓↓↓

【ちゃんちゃら・つくば店】
http://r.gnavi.co.jp/e913900/





このお店の何が凄いって・・・

お好み焼きをはじめとする鉄板料理が全部美味しいのは勿論なんですけど、スタッフさんが全員、美男美女!

女性はどこかのモデルさんみたいだし、男性はEXILEにいてもおかしくないかっこいい人達ばかり。

それでいて、スタッフのフレンドリーさ、やる気、サービス精神、凄いです。

カウンターに座ってお好み焼きを注文すると、店長さんがマヨネーズをカウンター越しに飛ばしてかけてくれる粋な計らい。





通常のお好み焼き屋というよりは、お洒落なBarという感じでしょうか。

あ、料理も本当に質が高いですからね!

つくば・土浦で美味しい鉄板料理食べたかったら、私はここをオススメしますです!

お時間あれば是非に!




Dr.KANZO

支那そば一麺

2014年09月27日

本日は凄いラーメンとの出会いがありました。

太鼓です。

魚介系だの激辛だの濃厚煮干だの・・・最近流行のラーメンが多い中、王道の中の王道を往くラーメン屋を発見致しました。



本日は、夏休暇消化週間ということで仕事お休み。

お昼に一人ぶらりとラーメン屋開拓の旅に出まして、土浦市の乙戸沼近くにある『支那そば一麺』というお店にお邪魔しました。



外観も内装も普通のラーメンショップ。特に変わりなく。

メニューもごくごく普通。

とりあえず醤油ラーメンを注文し、出てきたごくごく普通のラーメンを食してみた。



衝撃だった。

変り種のラーメンが流行る中、これほどまでに王道を往くラーメンが存在していたとは・・・

お味は昔ながらの「中華そば」!

何の変哲もないごくごく一般的な「中華そば」だけど、完成度の高さが半端ない。

王道すぎてありきたりな表現しかできないのがもどかしい・・・

絶妙な醤油スープに絶妙な湯通し加減の縮れ麺と、適度に肉厚ジューシーなトロトロチャーシューが絶妙にマッチング!

とにかく美味すぎっ!

これは「当たり」だっ!



王道ラーメンを食べたい方には絶対にオススメする・・・とは言っても、まだ一品しか食べてないからね。

次は別のラーメンを食してみますよ。



Dr.KANZO

大名そば

2014年09月18日

職場の先輩から面白い蕎麦屋があるとお聞きして・・・

一部で有名になっている『大名そば』を食べに行ってきた。

↓↓↓

【つけ汁家 安曇野(あずみの)】
http://www.soba-azumino.jp/index.html

0106b589d95e45763c441eef5efe3a1e3a931bde19.jpg



以前にも来たことがあるお店だった。

前回は諸々の事情によりゆっくり味わって食べることができなかったので、今回はちゃんと吟味してきましたよ。

美味しいし食べ応えがあったけど、量が多すぎてリバース0.5歩手前まで・・・というか少し出た!

痩せて胃が小さくなったせいだ・・・



・・・

最近は、ラーメン以外のものを欲するようになってきました。

若干胃が疲れているせいか『蕎麦』を好むようになってます。

東京にもちょくちょく出るので、山手線沿いでおすすめの蕎麦屋なぞありましたら是非とも教えてください。

あ、もちろん土浦、つくば方面も!



Dr.KANZO


ここ1ヶ月で6kgの体重減に成功した太鼓です。



本日は久し振りの完全オフ日!

今日はゆったりまったりふらふらしようかと思いますぜぃ。

バンドも仕事も特に重要な用事もなく・・・久し振りに家に引き篭もれる!

今日は身体休めマース♪



さて、今回は私が超絶にオススメする秋葉原のラーメン屋『威風』のご紹介でございます。

↓↓↓

■食べログ■
威風(いふう)秋葉原ラーメン屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011834/



上記のリンク飛んで見ていただくと分かるとおり・・・

決して高い評価のお店ではありません(笑)



他の一流ラーメン店と比較すると、確かに見劣りするのも事実ではあるんですが、実際のところ意外とリピーターが多かったり。



決して絶品ではございません!

味的には一流店に近からず遠からず、数歩足りない「安っぽい」感じなのですが、何故か通いたくなる「庶民的」なお店でございます。



何と表現しましょうか。

「サッカー2部リーグでは1位のお店」

「すき屋、吉野家、松屋、的などこ行くか困った時に選ぶお店」

「2軍では10番背負ってます」



何だかよく分からなくなってきましたが、定期的に食べたくなる安定のラーメン屋なのでございます。

誤解ないよう書いておきますが、私はこのお店が大好きですからね!



このお店の「肉つけ麺」は私のお気に入りラーメンでございまして、ほとんどこれしか食べません。

つけ汁は「甘醤油」ベース?

そこに「酢」「ラー油」ですっぱピリ辛醤油ベースにして食すのです。

麺も酢もラー油も、普通のものです。

それでも不思議と美味しい・・・不思議なラーメン屋。



あの味は、文章では表現しきれません。

とにかく秋葉原によることがありましたら、一度行ってみてください。

私の言いたいことがよく分かると思います♪



Dr.KANZO

麺屋ゆう!

2014年06月30日

久し振りに食べ物紹介です!

地元の美味しいラーメン屋を紹介致します!

↓↓↓

■食べログ■
麺屋ゆう(めんやゆう)
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000081/

↑↑↑

ラーメン好きの友人達とラーメン談義になると必ず話題に上がるこのお店。

土浦駅よりは荒川沖駅の方が近いですね。

茨城のラーメン雑誌にも必ず掲載される大勝軒系列の人気店でございまする。



このラーメンは何といいますか・・・

『あっさり濃厚』という言葉がピッタリとラーメンでございます!

『あっさり』で『濃厚』の意味がまるで分かりませんが、喰らった瞬間に感覚的に理解するはずです。



本当に『あっさり』なんです。

しかし『濃厚』な深みのある味でもあるんです。



魚介ベースなんでしょうか。

あっさりと深みのある味の後ろに、ほんのり甘さが見え隠れ。

非常におすすめのラーメン屋ですので、茨城県土浦市、つくば市に寄る事がございましたら是非立ち寄ってみてくださいませ!



Dr.KANZO


うあぁ・・・気が付けばGW最終日・・・

明日からの仕事が本当にだるいですけど、たくさん休んで遊んでリフレッシュできたので、明日から気分一新して頑張れそうです。

そんなわけで、ドラムのKANZOです。



本日は、GW中に秋葉原で食したラーメンが美味しすぎたのでご紹介したいと思います。



GW2日目。

職場の同期達とふらりと立ち寄った秋葉原のラーメン屋『麺屋武蔵・巌虎』。

何となく頼んだつけめんが極上に美味しかったです。



01b9193321de535a98359cc56437ed66882074ede3.jpg



017086b013824961e6b2c4c2b398d87ae2435973e9.jpg



この世に生まれて30年、数々のラーメンを食してきた私ですが、これほど美味しいつけめんは初めてでした。

私のラーメンランキングの上位3位内に見事ランクインです!



麺は、最近つけめんで流行の太麺仕様。

つけ汁は、何の出汁か知りませんが濃厚で甘かったです。

常備されていたラー油は、ざくざく歯ごたえのある物で、ほんの少量加えるだけで、つけ汁が濃厚かつ辛くなりました。

また、つけ汁に酢を入れると酸っぱくなるのではなく、甘さの質が変わる不思議。



同期の1人が、非常に小食で女子並みの量しか食べられずお腹もそれほどすいていなかったので、残す前提でラーメン屋に入ったのですが・・・



見事、完食してました。

聞けば、美味しすぎたので頑張って食べられたとのこと。



ここのラーメンは、最初の味を半分ほど楽しんだあと、ざくざくラー油と酢を入れて味を変えて残りを楽しむのが良しです。

量が多めなのに、最後まで飽きずに食べられるつけめんです。



次回、秋葉原に寄ることがあったら1人でもこのラーメン屋に寄るとしよう。



麺屋武蔵・巌虎
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13108635/



Dr.KANZO