本日 19 人 - 昨日 96 人 - 累計 203837 人
  • 記事検索

RSS

痔の疑いのある太鼓です。何気に死活問題です。





少し前に『リズム&ドラムマガジン/2014・11月号』購入しました。






結構なお値段するので毎月購入してるわけじゃないんですけどね。

今回は、ツインペダル使用者にオススメの「進撃の”ツーバス”」特集なるものが組まれていましたので購入しました!

有名ドラマーさん数人の機材セッティングや、ツーバステクニック、上達のための練習メニューなどを紹介しているこの特集。



・・・非常に有り難い特集でございました。



ドラムって誰が叩いても誰1人として同じ音が出ない自由度の高い楽器ゆえ、奏法をはじめ、セッティング位置や力の入れ方、意識に至るまで千差万別なんですよね(某有名ドラマーの受け売り)。

それゆえ、様々なツーバスドラマーさん達のノウハウを分かりやすく凝縮してくれた今回の特集は、本当に有り難いです。

勉強させていただきます!





B'zをあまり知らない方は驚くかもしれませんが、B'zの曲って意外とツーバス使う場面が多いのです。

まぁ、メタルではないので、ツーバス踏みっぱなしするような曲はなく、瞬間的な連打に使用することが多いですけど。

しかし!

瞬間的なフレーズであるからこそ、そこを綺麗に踏めた時に曲がさらに彩るんです。自分もメンバーも聴いてて気持ちいいですし。

ミスると途端に曲が躓く怖さはありますけど、曲がよりかっこよくなるならば、難しいツーバスもしっかり練習してやろうってね。



とりあえず、購入したドラムマガジンを基に練習していきますよ。



Dr.KANZO



スタジオ練習後は身体が疲れすぎて長時間車を運転できない太鼓です。



先日は、前回練習からあまり時間を置かずにスタジオに入れました。

ようやくリハビリ終了し、充実した練習ができたかと思います。



01ceb4d7be9afaa07494a0ccaa020808dae080d9ec.jpg



01a30cb1c7533a91f2abbfa4ab40cb89d5c88180a0.jpg



まぁいつも通り粛々と練習して終わったわけですけど。

実は最近・・・Vo.Kemayanさんが車を買い替えました!



元々色々と弄られている車なんですが、これがまたかっこいいのなんの!

個人が特定されてしまうので詳細省きますが、とにかく随所光ってるし、レザー調かつふわふわカーペットでVIP仕様、細部にこだわった改造で本当にかっこいいんです。

写真撮影申し出たんですけど拒否られました。

オンリーワン過ぎて個人特定されそうですもん(笑)



いずれ機会があればですね・・・



Dr.KANZO


どうも。へたれ太鼓です。

体重がいよいよ『73kg』→『66kg』台まで落ちました!

夜に炭水化物摂らないだけで・・・ぽっちゃりだった人は間違いなく痩せられます。いや凄い効果だこれ。



8月中に仕事で気持ち落ち気味になりまして・・・1日1食パン1個程度の生活がしばらく続いたところ、2週間くらいで体重が5kgストンと落ちました。

その後、徐々に物が食べられるようになり、今では普通に食事ができるようになりましたが、せっかく体重落としたのでこれをキープしようかと考えたわけです。



僕は食べることが大好きなんですよねぇ(笑)

食事制限は今まで何度も失敗しているのでやらないことに。

自制心皆無の自分にとって食事制限は何よりも厳しいので、朝昼は食べ物の種類も量も気にせず食べることに。

ただし、夜は何食べても良いんですけど、ラーメンやパスタ・白飯等の炭水化物だけは摂取しないようにしました。

朝昼に散々食べてるからね。

僕の場合は、1口も食べないようにしてます。



夜は肉や魚メインで食べてます。

それでも足りなければ何かしらかじってます。

それでもなお!

炭水化物を摂らないだけで-7kgのダイエットの成功しました。

効果は十分です!



朝昼は食べたいもの食べられるし、夜も炭水化物さえ抜けば何食べても大丈夫です。

我慢は必要なし。

これで痩せられるなんて素晴らしいダイエット方法ですねこれは!



今より少し痩せたい方にはおすすめです。

騙されたと思って実践してみてください!

効果凄いっすよ!

とりあえずこれをキープします♪


Dr.KANZO

練習再開!

2014年10月19日

朝晩寒くて鼻水じゅるじゅる・・・太鼓です。



先週末は、久し振りのスタジオ練習でした。

な~んか予定が合わず2ヶ月近く練習できてなかったですね。

メンバーの皆様、本当にすいませんでした。



さて、肝心の練習はと言うと・・・

久し振りすぎて内容詰める前の『リハビリ』で終わった感じでしたw

まぁ曲が思い出せただけ良しというとこでしょうか。



まぁ特に書くことないんですけども、何かあったとすれば・・・

ギターのKENTAさんがB'z松本さんをリスペクトして突然黄色ジャケットを着てきたことでしょうか。

証拠写真はこちら↓



0102d1ec612878b9d20a8d9498bcf0dde63825989d.jpg



ええ、完全に目立っておりますよ。。。

015c01b3a19a801d9cc53a90a97c8fe25affc361ef.jpg



KENTAさんかなり細身の方でして、この黄色ジャケットも女性物だそうです。

気に入った服をいつも格安で仕入れてくるオークション上手。



あとはボーカルKemayanさんが赤色ジャケットを着れば、B'zご本人達の90年代横浜LIVEが再現可能っと。

さぁ楽しくなってきた!

年内には1度地元でLIVEしたいとこですね。



今月・来月と1回ずつスタジオ予約済み!

これからはさくさく練習入れますよ。



Dr.KANZO