本日 18 人 - 昨日 96 人 - 累計 203836 人
  • 記事検索

RSS

焼き肉食べてきました。

KENTA(Gt)さんは、別件により不参加。

残りの3人で高級焼き肉店へ!



結構良い値段する焼き肉でしたが、たまにはお金気にせず、本当に美味しい肉を喰わねば!

・・・という焼き肉奉行Kemayan(Vo)さんのご意向により、今回の焼き肉会が実現しました。



01dc897f5d0f98e6390103ca2c9044d7bf7d8f5b78.jpg



01919885a91e636fe14ae63714917b087e54ee5719.jpg



01b971a4af65d6c792a6b8ed66a5ae7f44d33c7e4e.jpg



それにしても、Kemayan(Vo)さんの焼き肉奉行っぷりが実に凄かったです。

即断即決で注文し、効率的に肉に火を通しつつ、絶妙な焼き加減で皆に配膳しておりました。

お肉を食べる順番も大切だそうで、この日の焼き肉セットリストは以下のとおりでした。



↓↓↓



1品目:タン塩
⇒レモン汁でさっぱりと召し上がれ

2品目:キムチ盛り合わせ
⇒肉が届くまでのつなぎ

3品目:カルビ
⇒脂身の多いカルビは絶対に最初の方に喰らうべし!

4品目:ハラミ
⇒カルビとロースの中間的存在
⇒喰えば分かる完璧さで焼き肉と言えばコレ!

5品目:ハラミ(追加)
⇒気分次第でロースでも良い

6品目:ハーゲンダッツ
⇒〆のデザートなり



味も量も完璧すぎて感動しました。

焼き肉奉行は伊達じゃない。

今後とも御指導御鞭撻のほど宜しくお願いします。



↓↓↓



焼き肉後、コーヒータイムを介しつつスタジオ練習へ。

今回は、珍しく2時間だけの練習でしたが、新曲を詰めつつリハビリしつつ、少しずつ感覚を戻していった感じですかね。

本当はもっとコンスタントに練習したいとこですが、増税前の諸々の手続き等により仕事がバタついておりますからね。

4月に入れば少しは落ち着くかも?



ライブは確定次第、告知させていただきますので宜しくお願いします。



Dr.KANZO


衝動買いのススメ

2014年03月25日

花粉で目が痒いです。

鼻と喉の奥も痒いです。

目玉が取り外し可能で丸々洗える仕組みだったら良かったのに。

肺呼吸ではなくエラ呼吸だったなら花粉症なんてなかったはずなのに。

人間は進化の方向を間違えた。





話が変わりますが・・・

最近、近くの格安スーパーで『温泉卵製造器』なるものを購入しました。

沸騰したお湯を製造器に注いで、約20分待つだけ。

製造器と大袈裟に言いましたけど、実のところ、ただの魔法瓶です。

保温性が高い造りなだけです。

むしろ取っ手がついてなくて、一度蓋を閉めたら開けられない鬼構造です。

尖ったもの(ハサミの刃先や包丁)を差し込んでこじ開けるしかないです。



よく商品化しましたよね。



・・・というお話を先日、本ブログでさせていただきました。

衝動買いは、あまりロクな事にならないのでやめましょうと。



散々良くない良くないと書いた手前、今更で申し訳ないんですが、今回の衝動買いに関しては『当たり』を引いたようです。



つい先ほどの出来事です。

せっかく購入した『温泉卵製造器』もまだ1回しか使用実績がなかったので、再度使用してみました。

お湯を注いで20分待つところ、テレビに夢中になってしまい、お湯を注いで小1時間ほど放置。

途中で気が付き、もう完全に茹で卵になってしまったなぁ~あっはっは~と思いながら冷水で冷やし、殻を割った瞬間・・・



白いふわふわの何かが飛び出たんです。

急いで卵の殻を取ってみると、ふわふわトロトロの温泉卵が顔を出しているではありませんか。

ええ。

ふわふわとろとろです。

ふわとろです。

あまりのふわとろバジーナぶりに3倍の速さでかぶりつきました。



どこぞやの旅館のお膳にありそうなふわとろぶりでした。

あまりのパーフェクトさに、写真を撮る前にかぶりつきました。

すいません。



蓋が開かない鬼構造という若干の欠陥具合が伺えますが、お湯を注いで待つだけなので非常にお勧めです。

この商品のクオリティーを正直なめていた!

食生活がまた1つ充実した1日でした。

これで明日も頑張れそう。



Dr.KANZO

衝動買い

2014年03月19日

花粉で目が痒いです。

目玉が取り外し可能で丸々洗える仕組みだったら良かったのに。

人間は進化の方向を間違えた。



話が変わりますが・・・

最近、近くの格安スーパーで『温泉卵製造器』なるものを購入致しました。

沸騰したお湯を製造器に注いで、約20分待つだけ。

製造器と大袈裟に言いましたけど、実のところ、ただの魔法瓶です。

保温性が高い造りなだけです。

むしろ取っ手がついてなくて、一度蓋を閉めたら開けられない鬼構造です。

尖ったもの(ハサミの刃先や包丁)を差し込んでこじ開けるしかないです。



よく商品化しましたよね。

しかもまだ1回しか使用してません。何だかめんどくさくなっちゃって。



厳選して選んだモノでないと長続きしませんね。

衝動買いはやめましょう。



Dr.KANZO


本日は、久し振りのスタジオ練習日でした。



実は、前回のLIVEから今日の今日まで1回も練習に入れなかったのです。

本当はもっと早い段階でスタジオ練習入る予定だったのですが、いつだかの大雪のせいでキャンセルに。

スタジオ側から『キャンセル料入りませんので練習キャンセルしてください。家に帰れなくなりますので。』とな。



実に2ヶ月弱ぶり!

若干、リハビリ感ありましたけど何回も合わせてきただけあって、それなりの完成度を保ってました。

いやぁ良かった。



次回LIVEが決まっているわけではないので、今日はゆる~く新しい曲・古い曲を練習して終わりました。



ちょいと休憩中にドラムを叩くKemayan(Vo)
現職はボーカルですが、実はずっとドラムをやってきた方で超絶に上手です。私のドラム師匠でございます。

014b53b19bc96dc73543943729a5d663a6809102dc.jpg



スタイリッシュ立ち振る舞いKENTA(Gt)
ちなみに、文章化する時以外はちゃんと名前の後に「さん」付けで呼んでますからね?

01716cd78de5231d95b3df389324be2e8370223cac.jpg



本日はお疲れ気味なタツさん(Ba)
お疲れ気味というか・・・早寝早起きな方なので練習中から既に眠いそうな。

01209fabccedc2117eefffc89a543a8b4e87503c8c.jpg



自分の写真撮り忘れた・・・まぁ、いいか。

0180a890a45b20ab6b5878606cae9b1581c8b6a378.jpg



次回LIVEは、可能であれば5月後半頃かな?

5月が流れて7月になる可能性も否めませんが、次回は新曲をいくつか披露する予定でおります。



Dr.KANZO

カエルの足串!

2014年03月13日

表題のとおりです。

何を血迷ったのか、都内の居酒屋に『カエルの足串』なるものがあったので注文してみました。

一昔前は、カエルも貴重な栄養源だったそうですね。

日本人なら一度は試しておきたいところ。

良い機会でしたので盛大に喰らってやりました。

01f09babe115b6d9bf5511dd178827d3bd8f3f749d.jpg



モモ肉は、鶏肉に近い食感とお味で意外と美味しかったです。

足先は・・・若干、生臭さが残ってましたね。

まぁ食べられないことはなかったですけど。



友人達にこの話をするとみな嫌悪感丸出しなんですけど、そんなにカエルって駄目ですか?

実物は僕も駄目ですけど、調理された形で出てくる分には特に問題なしなのですが・・・



カエルを喰らってから2日ほど経過しましたが、まだ胃腸の調子が悪くなっていないので大丈夫でしょう。



次は何を食べようかな♪♪♪



Dr.KANZO

年度末バタバタ

2014年03月09日

今年度も残り1ヶ月弱となりました。



生活習慣は相変わらず。

平日は仕事頑張って、土日はバンドでドラム三昧です。

時々、先輩方や同期と飲む感じですね。



要領が悪いのか、単純に仕事量が多いのか、何だか上手く仕事を回せておりません。

多分・・・両方かな。

だから休日出勤したり遅くまで残業してるんですけども、そういうのって仕事ができない、能力がないって見なされるんですね(笑)

大変な仕事ガンガン投げてくるくせに、仕事が遅かったり残業すると文句を言ってくる上司達。

何だか凄く虚しくなってしまう(笑)



ただですね。

一部の先輩方はちゃんと状況を分かってくれてるんです。

仕事を手伝ってくれたり何だりはないんですけど、自分の大変な状況を『理解』してくれていて、これだけで本当に救われるのです。



前職は残業して何ぼでしたけども、今の職場は、いかに効率良く仕事を回すかがカギとなってます。

その人の抱えている仕事量がどうだとか全く考慮されません。



でも、これが社会人の勤めだ!社会の在り様だ!

働いてお金を稼ぐってこういうこと!



大事なのは『ON/OFF』の切り替えですね。

自分よりも厳しい状況で働いている人はたくさんいるわけで、自分なんか恵まれている方ですし、腐らず頑張りますかな。



最近、胃腸がアレな感じですけど、油断せずにいきます。



Dr.KANZO

ざうお

2014年03月03日

昨日は、ちょいとお高い海鮮居酒屋『ざうお新宿店』へ行って参りました。

↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g775103/

以前勤めていた会社の近くにあるこの居酒屋。

店内には水槽があり、お酒を飲みながら魚釣りが可能なんです!

釣った魚をその場で調理していただけるという何とも面白いお店であります。



今回は、引っ掛け釣りにて「ヒラメ」を釣り上げ、刺身半分と揚げ半分で調理してもらいまいした。



011de2fffa9f0f1a4d55e800252a00c34c98b4382e.jpg



1匹のお値段・・・約3000円です。



値段だけ見ると非常に高い印象がございますが、身の量が違うのです!

値段に騙されがちですが、1匹丸々って意外と量があってお得なんですよ。

しかも新鮮なので美味しい!

海鮮系が苦手な方でも比較的美味しく食べられると思います。

新宿に用事があれば是非立ち寄ってみてください。



さて、次はいつ食べに行こうかな。



Dr.KANZO