本日 167 人 - 昨日 133 人 - 累計 312630 人
  • 記事検索

RSS

車買い替えです。

2017年07月30日
車買い替えた太鼓です。

写真のとおり、カローラフィールダー(黒色MT車)からエスティマアエラス(ガンメタ色CVT車)へ乗り換えました。

買い替えから1週間。

メンバーのお手伝いもあり試行錯誤してみましたが、楽器を積んでも5人快適に乗れる感じですね。

CVT車独特の発進クセがありますけど、その辺はさすがにミニバンだけあって乗り心地もかなり良い感じです。

とりあえず。

Twitterで散々報告してるので写真で軽めに紹介です。





0112e0896b59a10cd67d40e764e7fbf45f1a53fc3f

右:初代相棒→カローラフィールダー
左:二代目相棒→エスティマアエラス

平成23年式、約75,000㎞走行、フィールダーの下取り代25万円を差し引いて総支払額は120万円ピッタリでした。

年式優先で購入したので小傷はちょいちょいと多い感じですが、それは自分なりに直していきたいと思いますよ。





01abbbcdea8dac1abd9f78ddd39035f63e5f9a357c


一応純正のフルエアロに純正アルミホイールは装着済み。
エスティマはお尻がかっこいいと思う。





011f8e31c624e45e4a768ca0d104d2abd08d2855c4

3列目シートが床下に収納するので、収納すると2列目が快適空間になります。





プライベートはもちろん、バンド車としても十分なスペックを持った車なので
今後とも大事に乗っていきます。





Dr.KANZO


昔の石川旅行写真

2017年07月20日
暑男太鼓です。

真夏のビーカン照り屋外大好きです。

本日は仕事の一環で、終日外でジリジリと太陽に照らされながら除草剤を散布してました。

肌が焦げた。でも最高です。

屋内で蒸し暑いのは論外ですけどね。





毎年夏に必ず石川県に旅行に行っているのですが、今年は諸々都合がつかず無理そうです。

秋頃には行けるかな?

以前の石川旅行の写真貼り付けてみる。

良いとこですよ~能登半島の方ね。



P1020172



P1020173



P1020176



P1020192



P1020183



最後の写真は、石川県にいる親友たちとの1枚です。

柵から転落する太鼓。




Dr.KANZO

放置してた・・・

2017年07月01日

ブログ放置。太鼓です。

公私共に「調整」しなければいけないことがたくさん降り積もってました。

年齢的にもきっとそういう時期なんでしょうね。

きっとこれはいくつになって変わらない。

文句を言う前に、効率よく消化する術を身につけなければですね。





とりあえず近況報告でしょうか。

最近の大きな買い物ですが、楽器ケース類を新しくしました!

もう数年以上使ってボロボロでしたので気分一新です!

01c0e7728633b2f650bed4c8bfa0e36b5346666997



ツインペダル×2、スネア×2、シンバル各種×1式

よく見ると分かるのですが、スネアケースには、旧ケースのロゴが貼り付けてあります。

苦楽を共にしたスネアを守ってくれてたケースのロゴです。

どうしても捨てられなかったので、ロゴだけ切り取り、両面テープで貼り付けました(笑)

爺になったらきっと物が捨てられないタイプになると思います。





次はこちら。ipod nano。

音楽が聴ければ良くて、かさばらず、コスパに優れたもので探していたらこれに行き着きました。

01c9106a23783bdfc6ce719d903564b6592d8bc411



以前のipodは表面がバリバリに割れた後、紛失してしまったので。

夜ジョギングの時に使用することが多いですが、軽すぎて最高です。

大事に使っていきますよ。





本日は軽めにこんなもんで。

そろそろメンバーの誰か、久し振りにブログ書いてくれないかなぁ(笑)





Dr.KANZO