本日 142 人 - 昨日 133 人 - 累計 312605 人
  • 記事検索

RSS

肉・魚・野菜・スイーツ大好き太鼓です。

というか・・・世の中の食べ物全般大好きです。

短大時代の極貧生活を経てワタクシの「舌」はかなり安くなりました。

何でも美味しく食べられます。

でも,美味しいの中にもちゃんとランク付けはできるので,安いだけの舌ではありませんご理解くださいませ。





さて,先日はB'zセッション(in 御徒町 JAM SESSION)に参加してきました。

仕事終わりに電車に飛び乗り御徒町へ。

B'z界隈でお知り合いになった方々に誘われ,実に3回目の参加となります。

このイベントは,雰囲気がめちゃくちゃ良いので初心者さんでも本当におすすめです。

参加者同士で仲も良く,色々と情報交換もできるし居心地良しなんです。

家の近所だったらなぁといつも考えてしまう(笑)





今回は参加者が多くて,ドラマー5人以上いたかな?

レッスンの先生生徒の関係で,2人1組での参加者もおりましたが,セッション中に頻繁にドラマーが入れ替わる斬新な光景に爆笑しました。

楽しみ方人それぞれ。

非常に楽しませていただきました。

またご一緒したいなぁ。





今回,ワタクシは以下の3曲を演奏しました。

ねがい
HOME
泣いて泣いて泣き止んだら



ねがいは,急きょ参加で曲の展開もど忘れしていて酷いドラムでした。

お付き合いいただいた演者のみなさんすいませんでした!





個人的にとても聞き入ったのは,「Sevens Hevens」と「my sad love」でしたね。

恥ずかしながら・・・「my sad love」は今回初めて聴きました。

面白い曲調でノリも良く,意外とキャッチーなメロディーに惚れて,今ではほぼ毎日聴いてます(笑)

コピバンで演奏している身としては非常に恥ずかしく,ファンの方々にはお叱りを受けてしまいそうなんですけどもね。

これだけ詰めてバンドやっていると,課題曲の練習に時間を取られてその曲ばかり聴いてしまう悪い癖。治していかねば。





HOMEは,Fay'zで演奏済みなので問題なく楽しくやれました。

泣いて泣いて泣き止んだらは,今回はじめてセッションで合わせましたけど,これは顔で演奏する系の曲ですね。

曲に思い切り潜り込めて,演奏していて非常に楽しい曲でした。
せっかく覚えたのでまたやりたいな。





次回は,3月20日(水)との事!

たまには翌日休み取ったりして都内で夜を明かしてみたいなぁ。





Dr.KANZO



糖質制限中の太鼓です。



B'z Festival Vol.3 についてブログを書きたいところではありますが…

こちらは写真や動画がまだ完璧に整っていないのでまた後日に改めて!

今回は、昨夜行われたポリコーン12執念(※誤字ではありません)記念イベントについて書きます。

Fay'zとして出演したわけではないのですが、気が付いたら会場に全員集合していた面白い状況だったのでご報告!





地元パークダイナーで行われた今回のイベント。

ワタクシとKENTAさんは、Tea☆SQUSRE(T-SQUARE)で出演しーの、KemayanさんはドラマーとしてBED WARRIORS(RED WARRIORS)で出演しーの。

TATSUさんは、お客さんとしてイベントの最初から最後までいてくれました。




Fay'zメンバー全員揃っているのにステージでご一緒しない違和感と言ったら。

お互い違う一面が垣間見れて新鮮でございました。





BED WARRIORS ↓

2019211  PARKDINER_190212_0014



Tea☆SQUARE ↓

2019211  PARKDINER_190212_0006



おまけ ↓

2019211  PARKDINER_190212_0021





みんな楽しそうで何より♪

他の出演者様方、さすがベテラン勢で余裕のあるステージング見事でした。

Tea☆SQUAREでは、個人的に色々と課題が残ってしまったステージでしたが、その分色々と発見も多かったのでヨシとします(笑)

当たり前ですけど。

メンバーやジャンルが違うとこれまた意識するとこが変わるわけで。

しばらくは地味な基礎練習を黙々とやることになりそうです。



これをFay'zにも還元できたらいいな。



とりあえず。

身体に疲労が溜まっているので今日は早めにお休みしますぜ!





Dr.KANZO

次は太鼓か…

2019年02月09日
おつカレーライスw


B'zフェス無事終わりました!

写真など資料集まったら報告いたしますよww

今日は別件で・・・・・

次は2月11日にライブなんですが・・・いよいよ久しぶりのタイコでございます!

Red'sやるんですが・・2回しか練習しておりません・・・・・


私も久々にスティック持ったんで、ちょっと練習しておかないと感が戻ってこないと思い、個人練習しました!!!

IMG_9333
いつものソンサイの1スタですw

IMG_9331

IMG_9332
パールのフリーフローティングのブラスですね、30年前に買ったやつ引っ張り出しました!!

これ、すごく鳴りますよ、久々にメンテしましたw

当時みんな使ってましたねー、高橋まことさんとか、コンマ君もね。

倍音出過ぎでムズイです・・・・当日カンゾーにリングミュートかりようかな・・・


まあとにかくFay'zは次に向けて始動しますよwww

その前に、こいつをぶちかますぜー!!

?list=RDMMoKgHXNBD3qU

カッケーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


んじゃまた!!

Kemayan☆

こんばんわんww

いよいよですな・・・

えっ?なにがって?

そりゃーまーほら、

B'zフェスVOL3ですわーーー!!!


明日は、凄いことがありそうだぞwww

まあ、とにかくFay'zは全力を出し切り、今出来る精一杯をお届けしまっせ!

一言で言うと、明日はヌルヌルですよww

これ見た人は明日一緒に盛り上がってヌルヌルになりましょうね!

魂ROCK楽しもうぜい!!


オッス!オラ悟空!!絶対みにきてくれよな!!!


KEMAYAN☆