本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS
ベースやってます。たつです。初投稿です。

書こう書こうと思いながら今になりました。

あれから3週間(綾小路風)と言ってますが
実際にはまだ 今日の時点でまだ2週間程です。


話を盛らないように(笑)



好きな音楽はBUMP OF CHICKEN Perfume
B'z ミスチル 椎名林檎 等々
憧れの人はhideです。

プロ野球をよく見てます。
最近は プロレスも好きです。

簡単ではありますが 自己紹介でした。

Ba.たつ


墨田区

2015年09月27日
初めまして、ブログ更新するとメンバーに宣言しておきながらすっかり放置してました鍵盤のMORIです。

こないだスカイツリーに行ってきたのでそれについて書いてみようかと思います。ただスカイツリーといってもメインは墨田区の宝探しゲームです!
地図

まず昼頃宝の地図を貰い、そのあと一度行ってみたかった浅草のホッピー通りに向かいました。(これはミッションと関係ありませんがw)
人生初の昼飲みでしたがなかなか気持ちのいいもんですね。
image
「もつくし」というお店。まずお通しのしっかり濃いめの煮卵とモツ煮込み3種。左から牛モツ、豚モツ、牛スジ。煮込みはうずら卵とは対照的にあっさり目の味付け。牛モツはハチノスが入っており若干テンション上がりました。

そして雷門で何となく良さそうな煙を浴びたり、おしゃれイズムでやってたタイ焼き屋さんに行ったら休業日でショックを受けたりしながら歩き回ったのち、夜は「野田」というお店へ。

image
画像
こちらは何度か伺わせてもらってるお店なんですが、食べログの評価も高く、毎回満足しています。今回嬉しかったのはタンに生姜醤油おろしをかけた串です。そういう組み合わせは初めてでしたが、生姜好きの自分にとってはなかなかの物でした。飲み物は武蔵(634)ジョッキで気持ちよくなりつつ1日終了。

あ、お宝は2日かけてちゃんと見つけました!

Key.MORI


仕事ストレスで胃腸弱り気味の太鼓です。

何だか気を使いすぎてる今日この頃、こんな時ほど塞ぎこまずにドラムを叩かねばですね。





さて、本日は『ブログ』についてです。

先日というか結構前、大塚Deepaでのライブが終わった後にメンバー全員-1でミーティング&反省会がございました。

カラオケルーム付きの居酒屋で、LIVE映像を流しながらあーだこーだ相談していたわけです。

その会合の中で、リーダーのKemayan(Vo)から、もっとブログの更新頻度を上げた方が良いとご指摘がありました。

メンバー全員の部屋なるものを作っておけば、ワタクシKANZOが多忙を極めてブログを行進できない時でも、他の人がその間に更新できるからブログとしては間延びしないというご提案があったのです。





なるほど。一理ありますな。

中々良いご提案ではございませぬか。

すぐに実行しても良かったのですが、一応ですね、各メンバーの実際の更新頻度がどげなものか確認しておかないとね。

・・・というわけで、各メンバーの部屋は作らず、誰でも現状のブログを更新できるようにID・パスワードを共有し、様子見の最中でございます。





・・・





・・・





あ~れ~か~ら~3週間!(綾小路風に

誰もブログを更新しておりません(笑)

約1名は、例の被災でそれどころじゃないので分かりますが、他のメンバーはどうしたのでしょうか!?

こうなれば最終手段です。

ここいらでプレッシャーをかけるべく、このデリケートな案件をブログにて公表させていただきましたですのん!





さぁ、メンバーの皆さん、すこしばかり焦っていただきますよ(にやり

ブログの更新は結構大変なんすからねぇ・・・




※追記

Fay'zのライブ映像を粛々と編集中でございます。

編集終わり次第、HP及びYouTubeにUPしたいと思いますので、宜しくお願いします!





Dr.KANZO


TOPページにも記載させていただきました。

この度の鬼怒川氾濫による浸水被害についてです。





先日、KENTA(Gt.)さん宅が床上浸水による被害を受けました。

しかしながら、家族共にかなり早い段階で非難したため、特に大きな怪我もなく元気そうでした。

家の方は非常に大変な事になっているそうですが、取り急ぎの仮宅も見つかり、復旧に向けて着実に進んでいるようです。





そんなわけで・・・Fay'zはしばらく活動休止となります。

次回ライブ『11/23(祝月)偽物祭 in つくばPARKDINER』への出演もキャンセルさせていただきました。

関係者の皆様、ステージを楽しみにしていた方々、多少なりとも興味を持っていただいていた方々、大変申し訳ありません。

KENTA(Gt.)さんの活動再開のその時まで、もう少しだけお待ち下さいませ。





ちなみに、ご本人は、ご家族共に非常に元気そうでした。

被災直後も、真っ先にギター等の機材を心配している辺り、さすがはギタリストと変なところで感心してしましたが。。。





取り急ぎのご報告でした。

ホームページは粛々と更新して参りますので、宜しくお願いします。

それではまた。





Dr.KANZO


とある事故により、ダークサイドに堕ちていた太鼓です。

まだダースベイダーやってますが、わりかし元気になってきました。





さぁて、お待ちかねの・・・先日の大塚Deepaライブの感想でも書きましょうか。

誰も待っていない。

知ってる。言ってみたかっただけ。

20150830 大塚Deepa♪_2817





遠方なのに何故か縁のあるライブハウス『大塚Deepa』にて、オリジナル・コピー混合のイベントに参加してきましたよ。

知り合いがまったくいないイベントでしたけど、こういう新規開拓な感じ・・・フロンティア精神って言うの?最近嫌いじゃない。うふふ。



さて、今回は、メンバー全員かなり練習を詰めてから臨んだライブでした。

ドラマー視点の個人的な感想になりますが、僕としては、かなり冷静に余裕を持って演奏ができた気がします。



いつものパターンだと・・・

気持ちだけが前に行ってしまって、テンポはかなり走り気味になったり、無駄に力んで音が汚くなったり、メンバーと顔を合わせる余裕もなかったり。

結構、散々だったんですよw





それが今回は、如何に『ノリ』を出しながらドラムをキレイに『鳴らす』か。

このライブハウスのシンバルは、どんな打ち方するとキレイに『鳴る』のか。

本番演奏中のメンバーは、どんな顔をしてるのか、どんな動きをしているのか。

・・・そんなことを気にする余裕までありました。

練習(努力)は裏切らないってことを激しく体感しましたね。

おっと忘れるところだった・・・以下、セットリスト!

【セットリスト】
01 孤独のRUNAWAY
02 Magnolia
03 有頂天
04 OCEAN
05 Lair!Lair!
06 愛のバクダン





皆さん「Magnolia」なんて曲、知ってますかね?

B'z好きでも知る人ぞ知る曲らしいですが、結構マニアックな曲らしいです。

こんな曲を2曲目に持ってきたり(笑)

1曲目から「孤独のRUNAWAY」持ってきたり。

結構好き放題やっちゃった・・・色んな意味でやっちゃった感満載のライブでしたけど、たまにはいいでしょ。





さぁ。。。

取り急ぎ、大した感想ではありませんが、ブログに綴らせていただきました。

挨拶が遅れましたが・・・
観に来てくれたお客さん、対バンの皆様、大塚Deepaの皆様、あの日は本当にありがとうございました。

音楽に救われ、皆様に救われ、僕は明日から頑張れるのです。

平凡な僕が唯一、本当の自分をさらけ出して輝ける場所が『ライブ』なのです。

クサいこと言ってごめんなさい。

でも本心です。

今後とも何卒ヨロシクお願いします。




Dr.KANZO