本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

本日、シェーン・ガラースのドラムパフォーマンスライブに参加してきた太鼓でございます!





B'zのライブDVDでシェーンのことを知ってからというもの・・・勝手に私のドラムの師匠と崇めております。

教則DVDも発売早々に購入して何度繰り返し観たことか。






ライブは「表参道GROUND」にて。

ギタリストな弟(現在ギター休止中)にもシェーンの凄さを分かってもらいたくて2人で参戦しました。

今回はオールスタンディング席とのことで、入場整理順に会場入り、100番台でしたけどステージから4m程度の比較的近い場所に陣取ることができました。

はい。こんな感じです。

↓↓↓

01c5f408a1b6555a25c8b6ca91f83b1aa50df8e1f5





ステージが近い!シェーンが間近で観られる!

そんなこんなで会場入りした瞬間からドキドキしてました。

意外と自分はミーハーなようです。

しかしながら、目の前に自分と同じ身長の男性が立っており、頭を左右にちょいちょい動かすもんだから観にくいったらありゃしなかったです(笑)

結構先頭の方に身長の高い人が多かったので、見にくかった人が多かったかもですね。

まぁ、ステージ後ろに大きなスクリーンがあったのでその辺は何とか。





基本的なライブの流れは、シェーンのインストアルバム曲のマイナスワン音源に合わせてドラムを叩くスタイル。

途中、通訳さんやPealの社員さん?を交えたトークコーナーがあり~の、また音源に合わせてドラムをひとしきり叩いて終了。

間近でシェーンのドラムを観た感想をさっそく。。。



・スティックのスナップスピード半端ない速かった。

・音の粒がキレイに揃ってる。

・バスドラの音が気持ちよすぎツーバスやばすぎ。

・シェーン、イケメン



こんな感じでしょうか。

今回特に大きな収穫だったのが、、、「本物のロックドラマー」を間近で観れたこと。

シェーンが叩くドラムは、こんなにもパワフル、ハートフル、かつソウルフルなものなのかと感心しきりでしたね。

音と感情のメリハリ、ダイナミクスが凄かったです。

今後の参考になりました!





さて、Fay'zの次回ライブは、8/30(日)大塚Deepaにて。

今回の収穫をFay'zに還元できるようにしなくてはね。

それではまた!





Dr.KANZO



暑さで鎔けている太鼓です。



先日は、第2のホームグラウンドになりつつある柏でスタジオ練習でした。

いつも通り写真掲載します。

↓↓↓

01909cacb868dabacd4b18441b77157040b062ecca

0126eae3cbcdae1f34fde159a359f25c2a056f4a1e

01f2847de3444c00494ea8433fb35743b183649475





まぁ、いつも通り細かい箇所詰められたわけですが・・・

ワタクシ、モット、レンシュウ、シマス(棒読み



さてさて嬉しいニュースでございます。

あれですよ。

ライブです。

ようやく出演できそうなイベントが見つかりまして・・・

来たる8月30日(日)に、大塚Deepaさんのイベントに出演することが決定しました!





5人体制での初ライブです。

今度はまた一味違ったFay'zサウンドをお届けしたいと思います。

詳細は追ってご連絡!

乞うご期待くださいませ!





Dr.KANZO


久し振りのブログ更新!

本日は、音楽の話は置いといて・・・珍しくオススメの飲食店のご紹介です。

ここは中々おすすめの鉄板焼き屋でございますよ!

↓↓↓

【ちゃんちゃら・つくば店】
http://r.gnavi.co.jp/e913900/





このお店の何が凄いって・・・

お好み焼きをはじめとする鉄板料理が全部美味しいのは勿論なんですけど、スタッフさんが全員、美男美女!

女性はどこかのモデルさんみたいだし、男性はEXILEにいてもおかしくないかっこいい人達ばかり。

それでいて、スタッフのフレンドリーさ、やる気、サービス精神、凄いです。

カウンターに座ってお好み焼きを注文すると、店長さんがマヨネーズをカウンター越しに飛ばしてかけてくれる粋な計らい。





通常のお好み焼き屋というよりは、お洒落なBarという感じでしょうか。

あ、料理も本当に質が高いですからね!

つくば・土浦で美味しい鉄板料理食べたかったら、私はここをオススメしますです!

お時間あれば是非に!




Dr.KANZO