本日 134 人 - 昨日 133 人 - 累計 312597 人
  • 記事検索

RSS

LIVE御礼!

2016年03月31日

年度末繁忙期に忙殺され気味の太鼓です。



3/21(祝月)は、つくばPARKDINERにてポリコーン主催の『ポリコーンツアー2016ぶり返す茶番ファイナル』がございました。

LIVE自体が久し振りのFay'zですが、地元LIVEHOUSEに出演したのはもっと久し振りの状態でした。

当日は、来てくれたお客さんをはじめ、スタッフさん、対バンの皆様、そしてメンバーのみんな、参加こそできなかったけど遠くから応援してくれた皆様、全員に感謝と敬意を。

20160321-PARKDINER_6853



さてさて。
こちらが当日のセットリストでございます。

①DeepKiss
②ながい愛
③有頂天
④OCEAN
⑤ギリギリCHOP!
⑥RUN

↓↓↓

個人的には、課題がたくさん見つかりました!

詳細は割愛しますけど、これでまた練習に一層力が入るってもんです。

たくさんスタジオ練習するのも大事ですけど、ドラムで「魅せる」練習もしなくてはと強く感じましたねぇ。

今までずっと、僕の中で「魅せる」と「ノリのある演奏」が同居してないんですよ。。。

魅せようとすると演奏の質が低下するし、演奏の質を上げようとすると魅せるドラムプレイにならないし。

普段から練習しなさいってことですねこれは。

精進しますぅ・・・




それにしても。

対バンの「BOOWYGHOST(BOOWYコピー)」「ポリコーン(ユニコーンコピー)」さん方、良いステージだったなぁ。

共通してたのは演奏的にもステージ的にも安定感があった。

またご一緒したいものです。





次回LIVEは、完全に未定でございます。

メンバーの生活が落ち着いた頃に少しずつまた練習再開して、次回のLIVE日程を決めたいと思いますので宜しくお願いします。





Dr.KANZO



眠いので諸々簡単に書きますよ。



>2月25日(木)

何だか急に牡蠣を食べたくなったので牡蠣小屋へ。

各産地の生牡蠣(3,000円/5個)を盛大に食す。

美味し過ぎて顔の造形崩れまくったかな。

01da54b9543bf29e341f3e4aa3be35b3f00772d1b4

015fb067167d80372a6350b1ab6b67cac8e7a6f2fa



>2月26日(金)

有給取得し~の、観光+先生のライブ観戦のため横浜へ。

一緒に行った同期の希望により、横浜で何故かラーメン二郎を食すことに。

まぁ、これが悪夢の始まりだった気がする。

01c06169b5bd1f15cfe8ac72fd7baaad1d32921982

0161bb8eea9c967c2bcbc1bd129740cffb2ea37103



先生は、前田サラ(Sax)の後ろでドラム叩くとのこと。

会場は、横浜赤レンガ内にある「MotionBlue」という有名店でした。

会場広いし高級感あるし。

前田サラさんのSax、まだ若いのにグルーヴが凄くて・・・ファーストアルバムリリース記念ライブだったけど、将来絶対に有名になると思うなぁ。

014547b7586b7f39f9b0f765bcf6d2fbfe8413f7ea

01c84bd3f6460f49747d4076ce0ab64ce311cdb74d

017bf9279107cfcf16fec1f5b0fc68b288c367abbb



>2月27日(土)

朝起きると、胃にレンガを詰め込まれたような異物感と気持ちの悪さ。

身体の震えは止まらないし、高熱で体温高いのに寒くて仕方がない。

お昼頃に、ポカリスエットを胃に流し込んでは「緑色」の胃液を吐くこと数回。

気持ちの悪さは少し収まって、あとはひたすらに寝て終わった1日。

これ間違いなくラーメン二郎だわ・・・

01c46663dc5d2788ee99041fffb818d2a5b4b2075f



>2月28日(日)

別件、別バンド練習をぶっちしてひたすら睡眠。

この日もこれで御終い・・・

ラーメン二郎、噂違わずむちゃくちゃ美味しかったけど、食べる時は本当に体調の良い時にせねばね。



・・・



>3月5日(土)

二郎ショックから1週間後にようやく体調がほぼほぼ戻りまして。

この日は、Fay'zスタジオ練習日。

Mori(Key)ちゃん所用により不参加だったけど、3/21(祝月)つくばPARKDINERライブに向けて調整。

練習後は、何故かまたラーメンへ。

Fay'z内、ラーメンブームが起きております。

0109517cb3401e2b8137ab1d8471c37f8e85fc305e






今週末もFay'zスタジオあり。

ライブに向けて調整中・・・頑張りますよ!





Dr.KANZO