本日 36 人 - 昨日 111 人 - 累計 317430 人
  • 記事検索

RSS


随分前からシェーンガラースモデルのスティックが製造中止とのことで…


以前に大量に買って保管していた予備品も。


実は底を尽きまして。。。

ミュージシャン御用達の通販サイト「サウンドハウス」や都内の楽器屋にも、もう在庫がない状態でした。


一応4組程度はスティックケースに入っていますけども、かなりボロボロでいつ折れるか分からず。


シェーンガラースモデルの再販を信じて待ってはいますが、当面の間どうにかしないと。


・・・


てことで。最近ハマっているドラマー「FUYU」さんのスティックをイケシブにて試して購入してきました!


S__236298247_0


FUYUさんの情報はこちらから↓

https://fuyumusic.wixsite.com/fuyu




FUYUさんのドラム。


めちゃくちゃバランス良いし自然と耳が持っていかれる凄いドラムを叩く人です。


上手く説明できないので関連動画リンク貼っておきます↓


?si=u6DTDOZhOIAQdQCe


?si=jsSbkA5ROYXRNDFY




シェーンガラースモデルと形や太さが似ていて、試打した時に凄く手に馴染んだので思わず購入しましたね。


帰宅後、早速使ってみた個人の感想としては。


シェーンモデルよりパワーは乗せられないものの、全体的な重心のバランスが絶妙でコントロールが非常にきくスティックですね!


フォルムが非常にシェーンモデルと似ていましたが、使ってみると全く別物で驚きました。とにかく扱いやすい!


久方ぶりに素晴らしいスティックに出会えて感謝でした♪


しばらくはコレ使って遊んでみることとします。






Ds.KANZO




山を走る

2024年04月07日

年度切り替えのバタバタにより運動不足!

 

身体がガッチガチで調子が悪すぎたので、今日は休みたい気持ち抑え込んで無理矢理ジョギングしてきました✨

 

軽くゆるい5㎞程度流してくるか。と。

軽い気持ちで走っていたけど足が自然と山に向かいまして。

気が付けば結構な距離に。

  

身体が鉛のように重かったですが、せっかくの良い天気だし山の空気最高だしこのまま行ってしまおうと。


ただ、前回走ったコースだと距離が長すぎてしんどいので、別のコースを選んでみました。


S__235962375_0


S__235962377_0


S__235962378_0




うん。走りやすい。良いコース。

…と最初は順調に走っていたものの、途中から案内板のない十字路があったり三差路があったり…

 

Googleマップで方角だけ確認して『まぁ。こっち方面行けば最悪道路に出られるだろう』と、これまた軽い気持ちで何となーく突き進むと。

 

道なんだかただの斜面だかよく分からなくなってきまして。

嫌な予感が…でも結構走ってきたし引き返すのもなぁと。


画像



 

引き返せばいいものを『まぁなんとなる』と自分の悪い癖が発動。そのままさらに突き進んで。。。

 

ええ。

斜面を2~3m滑ってしまい、写真にあるような川の流れる谷に行き着きました。完全に山道から外れました💦


S__235946001_0


S__235946000_0


S__235945999_0




滑ったといっても転がり落ちたわけではなく、バランス取って立ったまま滑ったので怪我はありませんでした!

(怪我なくて本当に良かった)

 

目の前を鹿の群れが横切っていくし。

あ。これは野性動物の生活圏内だ!アカンやつだ!と急いで谷の川に沿って、車の走行音がする道路に向かって進みました。

 

山道以外の山って本当に歩きにくいし滑るのね。

大した距離じゃないですが、およそ20分かけて道路に復帰!

 

道路に戻った時の安堵感たるや!

もうあのコースは行きません…


それにしても。

あのコース絶対ほかにも山道から外れている人いるだろうなぁ。

本当に分からなかった💦


次は気を付けます。

まぁそれはそれとして。やっぱり大自然の中を走るのは気持ちが良いもんです✨

日々の疲れというか、精神的にリラックスできました。


道中の癒しなど。


S__235945998_0


S__235962379_0


S__235945996_0


来週からまた頑張れそう!





Ds.KANZO