本日 0 人 - 昨日 166 人 - 累計 316133 人
  • 記事検索

RSS

日進月歩的な

2021年04月26日

今日はちょっと冷えますな。

太皷です。





GW前の追い込み開始…

連休明けに一斉に色々動き出しそうなのでね。

仕事残したままあれやこれや悩むのもバカらしい。

気持ちよく休日を過ごしたい。





さて。

今日という日も残り数時間弱…

自分自身のために。

残りのこの時間も大切に過ごそう。

S__158670855





Dr.KANZO



セブンイレブン大好き太鼓です。





最近セブンイレブンのパスタにハマっています。

画像





元々パスタはとても好きでよく食べてましたけども。

セブンのパスタは次元が違いました。

もちもちでスッキリしていてとても美味しいです。


・・・


コンビニでパスタ(乾麺)を買う人はほとんどいないようで。

これにハマった3か月程前は、商品棚の一角に2つほど置いてある程度でした。

それをワタクシが毎回買い占めていたせいか…

ここ最近はパスタコーナーが急激に拡張されまして。

ソースの種類も倍になったり。



・・・



友人・知人にめちゃくちゃ推しまくってます。

たかがパスタと思う事なかれ!

騙されたと思って一度食べてみてください。

本当に美味しいです♪

オススメは、これにクリームチーズを落とし込むとさらにヨシです!





Dr.KANZO

凄いピアニスト

2021年04月20日

有給消化中の太鼓です。

穏やかな気持ちで家の掃除や溜まっていたタスクをこなしーの。

こういう何気ない「日常」に幸せ感じるタイプです♪






さて。本日の話題です。

最近、駅や街中に設置されているピアノを弾いてみた動画が人気ですよね。

そんなワタクシも「演奏してみた」動画は、ドラムに限らず大好物で、就寝前のちょっとした楽しみだったり。

よみぃさんとか、ハラミちゃんとか、、、

ピアノ演奏してみた動画で絶大の人気を誇る方々の動画を観るのが最近のマイブーム。

そん中で偶然発見したこの方をご紹介↓





今とっても話題の『まなまる』さん。

【鬼滅の刃】『紅蓮華/LiSA』を あの国民的キャラクターが歌ってみたら!!!【全15キャラ】







これは凄い!

演奏技術の高さはもちろんですが、とにかく騒がしい(誉め言葉

さらに…クレヨンしんちゃんをはじめとした色んなアニメキャラの声を使い分けーの。

全身で音楽を楽しむ姿は観ていてこちらも楽しくなってくる。


・・・


御本人は、別の動画で「自分は器用貧乏」と言ってましたが、器用貧乏がすぎるというか、とあるサッカー漫画のセリフを借りるなら「器用大富豪」ですねこれ。

最近では地上波TV出演もしてるのかな?

〇〇番組に出演しましたとか、ちょいちょい見かけます。

動画の再生回数も凄まじいですし、今後さらに注目されること間違いなしの方ですね。

とにかく素晴らしいので是非チェックを!





そういえば。

まだ冬タイヤを履きっぱなし…交換せねばですね…

そして。

最近あまりかまってあげていなかったせいか、甘え方が尋常じゃない。

今日はたくさん遊んであげますかの。

S__158310404

S__158310406





Dr.KANZO

寝週末

2021年04月19日
諸々ようやく一段落した太鼓です。

ようやく遊べるー!
って事で気を抜いたら土日「食べる」「寝る」しかしませんでした...

2日間寝過ぎて逆に身体が凝ってしまい、頭痛が始まる始末。余程疲れてたみたい。

まぁ。

たまにはこんな週末があっても良いでしょう。

そして外食しすぎた。

しばらく節約だわね。

B4D5142E-CAED-492A-BB66-190CD96F6DFE

F9F7A534-4834-41AF-87A3-8953D0A7EB8F

A9F93CE3-E8E1-478C-8BE3-668DB3C51797
※ワタクシは食べてません。





Dr.KANZO


新部署に概ね慣れてきた太鼓です。

完全に前々部署の経験が生きて、ある程度は柔軟に対応できてます。

過去の自分に感謝!





さて。

本日はとある案件で仕事が一時ストップしてしまい、どう落とし所まとめようかなぁーと悩むこと30分…

結局答えが出しきれず。

これ以上は不毛と判断して、後輩達に意見を求めたところ、自分には考えが及ばなかった視点を盛り込んだ意見をもらえて無事に解決!

感謝しかない…





今回の面白いポイントが、自分の考え方は基本的に間違いではなかったけども、その案件が継続事業のため、過年度の考え方をもう少し汲む必要があったことかな。

いや。

惜しかったなぁ…

もうあと1歩考えが足りなかったけど勉強になった!

いや。

足りないって表現じゃないか。

もうあと1つ別の視点で自分の考えを眺めるベキだった。

それを後輩のおかげで気づかせてもらえた。

今日は良い日だ!

悔しいとかではなくてね。

大体あれこれ悩んで答えが出ない時は「判断材料」が足りてないのだと思う。

こんな時は今回みたいに周りの人間を頼ってみるのもいいし、一旦頭の中をリセットして、新しい視点を探してみるのもありかもしれない。





とりあえず。

方針が固まったので明日はそれをより具体化してサクッと仕事終わらせてしまうかの。

そして。

まだ諸々落ち着かなくてドラムに気持ちが向けきれてないですが、そろそろ再開しないとね。

909629A2-44DE-4117-8D3A-35F374C01C0B





Dr.KANZO

異動なり

2021年04月04日

別部署に異動が決まった太鼓です。

今回の異動は完全に想定外で1%も予測してなかったので、3月はかなーりバタバタしてました。

年度末いっぱいでお抱えの大事業は終わったんですけどね…

でも軌道に乗るまでまだ色々調整しないといけないこととか、新しく仕組みを考え直さねばならない面白い仕事がまだまだ残ってたんですよ。

せめてそこまでやり切りたかったなぁ。

異動自体に不満はないんですが、せめてあと1年だけでもというがっかり感は否めずですね。

まぁ。

心機一転で今月から気持ち新たに頑張ります。





年度末繁忙期は色々と気を使うので気疲れが半端なく。

たまには美味しいもの食べて気分転換!

食生活が大事だと何度も教えられているのに、忙しくなってくるとどうしても食べすぎたり、脂多めになってしまったり。

そうすると体調が悪くなって仕事の効率が下がり、それでまた忙しくなってしまう悪循環。

今日から食生活見直さねばばば。

こういう時ほど気持ちをリフレッシュする時間をしっかり確保しないとね。

さてさて頑張っていきましょうか。






どうしても美味しい蕎麦が食べたくなったので…空き時間に行ってきた。

食べ疲れもないしやっぱり食生活大事だ。

9196CC70-BF02-42DB-9A81-A1425A71550F





Dr.KANZO