本日 18 人 - 昨日 338 人 - 累計 316972 人
  • 記事検索

RSS

後輩達から学ぶことは多い


新部署に概ね慣れてきた太鼓です。

完全に前々部署の経験が生きて、ある程度は柔軟に対応できてます。

過去の自分に感謝!





さて。

本日はとある案件で仕事が一時ストップしてしまい、どう落とし所まとめようかなぁーと悩むこと30分…

結局答えが出しきれず。

これ以上は不毛と判断して、後輩達に意見を求めたところ、自分には考えが及ばなかった視点を盛り込んだ意見をもらえて無事に解決!

感謝しかない…





今回の面白いポイントが、自分の考え方は基本的に間違いではなかったけども、その案件が継続事業のため、過年度の考え方をもう少し汲む必要があったことかな。

いや。

惜しかったなぁ…

もうあと1歩考えが足りなかったけど勉強になった!

いや。

足りないって表現じゃないか。

もうあと1つ別の視点で自分の考えを眺めるベキだった。

それを後輩のおかげで気づかせてもらえた。

今日は良い日だ!

悔しいとかではなくてね。

大体あれこれ悩んで答えが出ない時は「判断材料」が足りてないのだと思う。

こんな時は今回みたいに周りの人間を頼ってみるのもいいし、一旦頭の中をリセットして、新しい視点を探してみるのもありかもしれない。





とりあえず。

方針が固まったので明日はそれをより具体化してサクッと仕事終わらせてしまうかの。

そして。

まだ諸々落ち着かなくてドラムに気持ちが向けきれてないですが、そろそろ再開しないとね。

909629A2-44DE-4117-8D3A-35F374C01C0B





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):