本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS

左膝・本格故障!

2014年04月24日

またしても・・・生きてます!ドラムのKANZOです!

年度末・年度始めのバタバタに忙殺されつつも、かろうじて一命を取りとめ細々と生き繋いでいる今日この頃です。



仕事の多忙さで言えば・・・Fay'zでは、ボーカルのKemayanさんがダントツでしょう。

身体壊していなければ良いのですが。



さて、私の職場もようやく落ち着きを取り戻してきて、事務所でも和気藹々と雑談する声が増えてきたように思います。



非常に良い傾向です。



集中してないという意味ではなく・・・雑談するという事は、他人との意思疎通をスムーズにする言わばオイルの役目であり、思わぬ知見や助言が転がり込む良いチャンスでもあります。

間違った方向に雑談が進むと仕事に取り掛かれないデメリットはございますが、余程の緊急時以外は大切に『雑談』するよう心がけてます。



悩みに悩んでドツボにはまり、二進も三進もいかなくなった時に、気分転換で始めた同僚との雑談で思わぬ情報が転がり込み、ものの30分で解決したケースが何回かありました。



何かよく分かってないけど、『雑』に『談』話すること。

何となく行き詰ってる方、オススメですので是非。



☆追記☆
左膝故障中に何となくサッカー部の練習に参加したら、本格的に左膝が逝きました。
普段生活する分には特に問題ないのですけど、運動する時に痛みが出るのでしばらく安静に。

さて、せっかく始めたダイエットに早くも翳りが・・・


Dr.KANZO


諸々・・・

2014年04月17日

急激に暖かくなって参りましたね。

足が蒸れやすい時期に突入してきました。

職場ではなるべくサンダルを履くよう心掛けておりますが、別の課やお偉いさんの所へお伺いする時はそうもいきませんからね。

足が蒸れて芳しい匂いが・・・

そろそろ替えの靴下をカバンに潜ませておかねば。



仕事が少し一段落してきたため、本日は職場のサッカー部の練習に参加してきました。



ええ・・・



以前から傷めていた左膝が逝きました。

サポーター装着しつつ無理しないよう7割程度でボール蹴っていたんですけども、途中からスイッチが入り~の、御膝さんに負担をかけすぎました。

ドラムに支障きたすレベルです。

明日は歩けるかな(汗



話ががらっと変わりますが、現在ダイエット中です。

無理な食事制限⇒長く続かずリバウンド⇒体調不良で痩せる、という負のスパイラルから脱します。

食事も晩御飯の炭水化物だけ抜き、週2日しっかり運動する無理のないダイエットを実践してみますよ。



目標は、夏までに-5kg!

無理ない程度に。。。無理ない程度に。。。



Dr.KANZO

ForeverMine

2014年04月09日

生きてます!Dr.KANZOです!

4月に突入してから急に暖かくなりましたね。

桜も満開!花見日和!

すぐに散ってしまうのが本当に勿体無いですけど、これもた風情とな。



さて、前回に引き続き、今回も動画紹介でございます。

友人ギタリストの演奏動画ですが、B'zご本人達もほとんど演らない曲なのでしょうか。

ライブであまり聴くことがない『Forever Mine』です。

↓↓↓





この曲は、ギターのリフが終始かっこよくて素晴らしい!

純粋にギターのリフに魅せられたのは、この曲が初めてではないでしょうか。

ドラムがシンプルリズムなのもまた好しです。



隙あらばFay'zでも演奏したいところですが、TAK松本さんもお墨付きレベルでギターが激ムズだとか。

演奏するにしても要練習が必要そうだ。



Dr.KANZO

Solitude

2014年04月05日

お疲れ様です。

春一番が吹いてから・・・風の強い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は、花粉症+PM2.5+黄砂、のトリプルパンチですからね。

私の周囲はマスクマンで溢れ返っております。
(自分含めて)



さて、今日は久し振りの動画紹介です。

書くネタがなくて仕方なく動画紹介に逃げたわけではありません。

書くネタがなくて仕方なく動画紹介に逃げたわけではありません。

大事なことなので2回言いました。



本日は、KENTA(Gt)さんの最近の自作曲『Solitude』のご紹介です。

全て自分で打ち込み、演奏して創られたそうです。

↓↓↓





ふむ、哀愁漂う感じですね。

ちなみに『Solitude』ってどういう意味なんでしょうか?

困った時の「Weblio」さんで調べてみました!



・(世間を離れ)ひとりぼっちでいること
・独居
・寂しい場所
・荒野



ふむふむ・・・

僕は分かりましたよ!

この曲の真意がっ!



これは、前回一緒に行けなかった焼き肉会に対する想いを表現した曲ですね!

メンバー全員揃っていないのに何故、焼き肉会をやってしまったのかと!

常識的に考えれば遠慮するところ、君達はメンバーよりも焼き肉を優先するのかと!

ギターより肉の方が大切なのかと!

俺も連れて行けと!



分かりました。

その熱い想い、この曲のおかげで心に染み入りました。

次の焼き肉会は全員で行きましょう。

必ず。。。



Dr.KANZO