本日 174 人 - 昨日 141 人 - 累計 315497 人
  • 記事検索

RSS

ドラムの経験詰むべく各種イベントやセッションに参加中の太鼓です。



御徒町JAM SESSIONのB'zセッションや、ケイオンR40セッション、小規模T-SQUAREセッション等、Fay'zの合間に参加してるわけですが…



都内まで遠いんですよね(笑)



お酒も飲みたいし終電で帰るのもだるいし。

そんな時に教えていただいた「ネットルーム」マンボーは優秀ですよ。



写真のとおり天井まで覆われている完全個室!

IMG_6831



料金は、6時間で1,800円程度なのでかなり安いのでお勧めです。

イベントやって飲み会参加して終わる頃には夜も25時頃、ネットルームで仮眠して出勤時間頃に電車で茨城まで帰る感じ。





終電の時間を気にしているとせっかくのイベントも面白みが中途半端ですからね。



都内の何かイベントに参加する人にはおすすめですぜネットルーム!

ご検討くださいませ!





Dr.KANZO


おつかれっす!!


前のブログに書かれた通りですが、セッション終わりました。


今回はドラマーとして初お披露目となりましたね・・・


CBBFFBEE-19E0-478E-8281-3E389CE69B45


なんといっても、庄さんと合わせることができましたーーーーーーーー!!

うおーーーーーー!楽しかったぞーーーーーーー!!


ぜんぜん足りなかったですね・・w


さて


思い起こせば、ドラマーとしての活動が17才から30才・・・・・


それ以来は練習もせず惰性でやっていましたw


本職はドラマーです、なんていってきましたが・・・・


よく考えると唄ってる時間が追い越してましたwww







えーー、これからは元ドラマーと言う事にします・・・


それはなぜかと申しますと・・・・・


ドラマーが本職と宣言できるようなプレイはとても出来ず・・・・・


へっぽこドラムになってしまいましたwww


今回はさすがに、KENTAの協力も得て、少し練習して挑んだんですが・・・・


とても現役の頃のようなプレイは出来ず・・・・・






イメージを音に描くことが困難でした(^^;)


やはりあの頃のキレやタイム感はそうは簡単に戻ってきませんね・・・



当時はしゃべるように叩けたものですが・・・・


20年練習していないとこうなるんですねぇ・・・・・

すこしもやもやしてました・・・・・・


しかし、みんなそこそこ喜んでくれたみたいなんで、

せっかくだから、続けて練習しときますね!!(前向き)


みなさん!良かったらセッションしてください!!!w


て言うか、歌練習しねーと・・・・・・・・・・




んで、今日は本家のライブジムですのでwwwwww

ブライアンのドラムを一番の楽しみにいってきまーす!!

皆さんブライアン・ティッシーのドラムは最高ですからね!!!

元ドラマーの私が言うのだから間違いありません!!

?list=RDn1e0AAjXscE

ほらね!!!!


今日行く人いたら現地で会いましょう!!!


バイなら!!!



Kemayan☆


2019.6.29.sat in 下北沢

B'zを愛する演者達のためのB'zセッションが無事に終了しました。



S__25354248



イベントの企画運営者であるココさん、スタッフの皆様、満園庄太郎さん、そして共演の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

当初は、大きめのスタジオを借りてワイワイやると聞いていたのですが、いざ会場に来てみると普通にステージがあり音響あり照明あり…

完全にLIVEですやん!

…て、全員ツッコミ入れたのも良い思い出です(笑)





さらに。何が面白かったって。

満園庄太郎さんも言ってましたが、参加者全員演者であり出番を控えているせいか、会場全体に謎の緊張感が走っていたことも良い思い出です。





メンバーの参加曲です↓

Vo&Dr.Kemayan
Real Thing Shake/儚いダイヤモンド/アラクレ/Lair!Lair!/FEAR

Gt.KENTA
ZERO/儚いダイヤモンド/愛のバクダン/FEAR/さまよえる蒼い弾丸/ギリギリCHOP!

Ba.TATSU
Happy Birthday
※急きょ参加のため1曲のみ、メロン担当

Dr.KANZO
ZERO/Real Thing Shake/白い火花/SKIN/Happy Birthday/LOVE PHANTOM/ONE





そしてこちらがセッション写真(抜粋)です。



↓↓↓↓↓




画像



CBBFFBEE-19E0-478E-8281-3E389CE69B45



64DA4D0A-7E93-464E-8106-F1DF153CD2A4



4636C286-F751-4918-AA24-27D20D2B5B20



3939A215-9B5D-46A3-9F8C-6F50A35C8494



7BEEEF17-6635-4108-B9F6-1C9C9816A18D



F62E6695-F5E0-40B0-81D0-6E6A13339590



C31AFACD-EAA8-487D-BE32-B5D2A5B72335



DE6897D1-3D96-4B58-AA98-A7A083B40CA5



F9601FAB-B4F6-4CAC-BA29-1F742E629231



↑↑↑↑↑





さて。次は7/27(土)吉祥寺PlanetKだわね。

頑張って曲仕込むぞ!





Dr.KANZO