本日 131 人 - 昨日 184 人 - 累計 312778 人
  • 記事検索

RSS

zoomミーティング!

2021年06月26日


超お久しぶりにメンバーが揃いました。

(zoom上で)


B1621116-F4C2-4CEF-B6BD-DBB36E0D1570






今後の活動をどうするのか?


のほほーんと雑談を交えながら相談した結果...


75A37690-FA99-49D4-ACE4-A3B479B662F6






しっかりと感染症対策しながら、スタジオ練習を再開しよう!という結論に。


もう何ヶ月も練習できていない状態なので、細々とでもリハビリしていきましょうという感じでございます。





とりあえず。


馴染みの深い曲からということで...


①アラクレ

②FEAR

③ギリギリchop!

④brotherhood

⑤DEEP KISS





辺りからやっていきますよぅ。


いや。


実に楽しみです。


何ヶ月以上ぶりか。


来るべき日に備えてしっかり練習しておきます。


7F15C94D-205F-4E9F-ADB7-B9646894C8A5






Dr.KANZO




久し振りのお酒

2021年06月20日


金曜日の夜に久し振りにお酒を飲んだのだけど…






アカン!


久し振り過ぎて…土曜日ほぼ丸1日二日酔いみたいな感じでくたばってました…


ビール500mlしか飲んでいないんですけどねぇ。


相変わらず弱い弱い。





まぁ。






でも。おかげさまで。


睡眠不足でネガティヴ方向に堕ち気味だった精神が回復しました。


本日ようやく少し前向きに!


忙しくとも。


精神的にやばくなりそうだったら、今やらないといけないこと投げ出して、身体動かして寝るのが良いかもしれませんねぇ。


自分で言っている割に実践できてないですけども(汗


今週の最優先は『7時間睡眠』!


ちゃんと実践するよぅ!





土曜日ずっとくたばっていたら。


クロチョビが心配して身体に乗ってきたので(おやつの催促かもしれないが)、ドラえもんモードしてやった。


嫌がるそぶりなし。


相変わらず君ものんびりしているねぇ。


S__23633924


画像






Dr.KANZO



あれは確か・・・平成24年の秋頃だったはず・・・




前職のコンサルタントで激務に追われながらもどうにか転職が決定した頃。




転職先が決まった事でテンションが爆上がりな自分。




頭を抱える打合せもなんのその。


もうこの会社にいる必要はないんだと…どうせ辞めるのだから自由にやらせてもらうと…


弱気な自分が転職ハイで中々の強気に。


1人で出張に出るチャンスがあったので、打合せ後、会社に直帰せずその足のまま渋谷のドラム専門店へ。






謎のテンションのまま。


店頭に展示してあった電子ドラムをよく考えもせず購入したのだ。


記憶が曖昧なのだけど…定価は確か65万円?


それが店頭展示品の一品限りということで55万円にするとのことで。


確かクレジットで一括ではなかったけども、即座に「買います!」と告げて、店長と店員がえらく驚いていたのは記憶してる。


※残業代でバカみたいに給料は良かったので買えた。今は無理…


念押し。


転職の謎テンションがなければ絶対に購入していない!


Roland TD-20X


S__162480130





あれから10年以上の付き合い。


よくよく考えたら10年以上もよくもったものだ。


特に。


シェーンガラースに憧れて、電子ドラムでも関係なく全力で叩いて練習するものだから、さすがに劣化が酷くなっている。


S__162480132


S__162480133





お高いだけあって、シンバルミュートにも対応している優れものだけど、それもきかなくなってきたし、そろそろダメな部分は交換しようかの。


この子には大変お世話になっているし。


今後もどうぞ宜しくねってことで!






つまり。


ボーナスはよ!






Dr.KANZO



原因不明の発疹で身体中かゆいかゆいしてる太鼓です。


医者が処方した薬でかゆみはだいぶ落ち着いてきましたが、虫刺されのような赤い点が中々消えてくれないですね。


完治までもう少し時間がかかりそうです。






さてさて。


皆様の大好きなシェーンガラースがまた新作ドラム動画を公開してくれましたね!


既にご存知の方が多いと思いますが。


貼っておきます↓



ながい愛 (Nagai Ai) B'z - Shane Gaalaas Playthrough







これまたテクニカルな大技・小技満載のドラミングです♪


ドラム叩いてみた!…ならではですね。


遊び心が詰まっております。





難しい大技小技の連続なのに、ノリが一切途切れない、重厚で奥行きのあるドラムはさすがシェーンガラース!


永遠のドラム師匠ですな。


観るもよし!コピーするのもよし!


とにもかくにも。


こんなにも練習になるドラミングは中々珍しく。






時間あるときにでも少しずつコピーしていこうかな。


Fay’zでこの曲を演奏する機会が今後あるならば。


是非ともこのドラミングでやってみたいもんです。


S__161701896






Dr.KANZO



本日は、年に1度の書類整理日でした。

太皷です。




職場の書庫に保管してある各種書類を倉庫へ移す作業です。

そして。

保存期間を過ぎた過去の書類を倉庫から引っ張り出し、リサイクルするもの(クリップやファイル等)と廃棄するものに仕分ける作業も並行して行います。




とにかく書類が大量なので。

作業は1日がかりなんですが、今回は大量の人員を確保したのでほぼ半日で作業完了!

素晴らしい成果でしたん♪




そして。

お疲れ様の意味も込めてだそうで、先輩の全おごりでお昼はステーキを食すなど。

S__161767428




かなり久し振りにステーキを食べた気がしますが。

美味しすぎて絶句しました。

減量前より格段に味覚が鋭くなってます。




さてさて。

無事に仕事を終えて帰宅しーの。家でゆるりしているわけですが。

本日の書類整理の疲労と、昨夜の夜更かしのせいで今は相当疲れてます(笑)




夜更かし…

寝る前にアップルミュージックで懐メロを追いかけ回したのが運の尽き。

テンションだだ上がりで25時に寝るはずが、気が付けば27時でございました。

睡眠大事と時々Twitterで呟いているのにも関わらずこの体たらく!

今日こそ早く寝ます。




ちなみに。

昨日の深夜セトリがこちらです↓(覚えている限り)

01 星のかけらを探しに行こう Again/福耳
02 Sunspot Dance/松岡直也
03 ANTIHERO/LiSA
04 きらり/藤井風
05 何なんw/藤井風
06 青春病/藤井風
07 I/NakamuraEmi
08 オネガイ/NakamuraEmi
09 Sweet Emotion/相川七瀬
10 SAMURAI DRIVE/hitomi
11 I am/hitomi
12 冒険者たち/Do As Infinity
13 深い森/Do As Infinity
14 M/浜崎あゆみ
15 evolution/浜崎あゆみ
16 Choo Choo TRAIN/EXILE
17 あいかわらずなボクら/B'z
18 Anything Goes!/大黒摩季
19 熱くなれ/大黒摩季
20 ら・ら・ら/大黒摩季
21 Brand New Love[第5期]/WANDS
22 真っ赤なLip/WANDS
23 ETERNAL BLAZE/水樹奈々
24 革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution
25 ぴゅあぴゅあハート/放課後ティータイム
26 GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム
27 only my railgun/fripSide
28 君と太陽が死んだ日/黒崎真音
29 fuss fuzz/黒崎真音
30 Everlasting/Kylee
31 LA・LA・LA LOVE SONG/BENI
32 全力少年/BENI
33 真宝島/BENI
34 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
35 完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK
36 CHA-LA HEAD-CHA-LA/FLOW
37 ボーイフレンド/aiko
38 ギガアイシテル/レキシ
39 LOVE弁慶/レキシ




再生曲の下側にオススメだか似たような曲だかが表示されるので、それを追いかけ回していたらこうなりました…

たまには。

課題曲に追われず、こうして聴きたい曲を追いかけ回すのもありですな♪




Dr.KANZO


久し振りのゆるり週末なので。

めんどくさくて仕方ないけど家の大掃除やってます。

太皷です。





本当にめんどくさくて嫌なんだけど…





平日に気持ちよく仕事・勉強に励むためには、快適な住環境がとにかく大事ですよねぇ。





本当に本当にめんどくさくて嫌なんだけど…





普段お世話になっている家のためにも、今日は頑張って大掃除だわさ。





まぁ。




あまり根詰めすぎると大変なので。




『楽しく』作業するかの。




どうも自分は仕事も音楽もそれ以外も…

『楽しい』を原動力にして行動すると上手くいくタイプのようです。



S__161349636





Dr.KANZO

親知らず抜いた...

2021年06月02日

右下の親知らずを抜きました。

太鼓です。

親知らず抜く時って割とパワープレイなのね。

顔を左でがっつり固定されて、棒状の何かを親知らずに添えて力任せに何かゴリゴリしてました。

歯がパキパキとリアルに音を鳴らしーの。

麻酔のおかげでまったく痛くはなかったけども。

むしろ顔を固定している左手と歯の間に唇が挟まってしまい、そちらの方が痛かった。






こちら記念にいただいた親知らず。

AAAD93C3-9BFF-4B03-9CF2-B2A22F665C37

こう見えても理系なので、この歯を縦に割って中を見てみたい衝動にずっと駆られている。

さて。

どうするか。





Dr.KANZO

ファスティングネタはさすがにしつこいので今回最後とします。

太皷です!





5/17(月)朝~5/19(水)夜まで,固形物を食べないファスティング(断食)を職場の後輩達とノリで実行してから,概ね10日経過しました。

ファスティング中に胃に入れたのは,ワタクシの場合はこちら↓

・プロテイン(減量用)
・具なし味噌汁
・DAKARA
・水



酵素ドリンクがあればなおヨシだったらしいですが,値段が高かったので味噌汁で代用しました。



ダイエット効果を期待というよりは,身体の調子を一旦整える意味合いで。



2日目から早くも頭痛と倦怠感がありましたが,一緒に頑張ってくれている後輩達を裏切るわけにはいかないとどうにか完遂!



そして,回復食でやさしく胃を満たしながらその後の食生活を整えていきました。





ファスティング後,概ね10日経過したわけですが…

驚く効果がありました。



ずばり。



食が驚くほど細くなって,油物を受け付けなくなりましたね。



朝は,何も食べなくても問題なし。



昼は,スーパーで売っているバランス弁当(500kcal未満)+おにぎりorパン1個で概ね満足ですし。



夜は,白飯抜きの…野菜,魚,豆腐でほぼお腹いっぱい。



先日,バンドメンバーの肉と語らった(焼き肉食べました)ツイートを見かけて,思わず牛カルビを食してみるも,100gも食べない内に気持ち悪くて断念。



しかもしばらく調子悪くてぐったりする始末…



良質な脂でなかったのかな?



鶏むね肉,ササミ,がやっぱり最高です♪





おかげ様で体重も良い感じ。

日によって若干の増減はしてますが,73.0㎏弱に落ち着いてきました。

S__161054723





身体が軽くなったおかげか,懸垂回数も2回×3セットから5回×3セットまでできるようになったし,何より脂物さえとらなければ,とにかく身体の調子が良くて毎日きびきび活動できてますね。

この調子で食事量をキープしつつ,ジムでしっかり身体絞っていきます。

シェーンガラースみたいに,脇開きのノースリーブシャツが似合うよう精進しますぅ。





Dr.KANZO