本日 77 人 - 昨日 300 人 - 累計 316693 人
  • 記事検索

RSS

ファスティング後(その後の10日間)

ファスティングネタはさすがにしつこいので今回最後とします。

太皷です!





5/17(月)朝~5/19(水)夜まで,固形物を食べないファスティング(断食)を職場の後輩達とノリで実行してから,概ね10日経過しました。

ファスティング中に胃に入れたのは,ワタクシの場合はこちら↓

・プロテイン(減量用)
・具なし味噌汁
・DAKARA
・水



酵素ドリンクがあればなおヨシだったらしいですが,値段が高かったので味噌汁で代用しました。



ダイエット効果を期待というよりは,身体の調子を一旦整える意味合いで。



2日目から早くも頭痛と倦怠感がありましたが,一緒に頑張ってくれている後輩達を裏切るわけにはいかないとどうにか完遂!



そして,回復食でやさしく胃を満たしながらその後の食生活を整えていきました。





ファスティング後,概ね10日経過したわけですが…

驚く効果がありました。



ずばり。



食が驚くほど細くなって,油物を受け付けなくなりましたね。



朝は,何も食べなくても問題なし。



昼は,スーパーで売っているバランス弁当(500kcal未満)+おにぎりorパン1個で概ね満足ですし。



夜は,白飯抜きの…野菜,魚,豆腐でほぼお腹いっぱい。



先日,バンドメンバーの肉と語らった(焼き肉食べました)ツイートを見かけて,思わず牛カルビを食してみるも,100gも食べない内に気持ち悪くて断念。



しかもしばらく調子悪くてぐったりする始末…



良質な脂でなかったのかな?



鶏むね肉,ササミ,がやっぱり最高です♪





おかげ様で体重も良い感じ。

日によって若干の増減はしてますが,73.0㎏弱に落ち着いてきました。

S__161054723





身体が軽くなったおかげか,懸垂回数も2回×3セットから5回×3セットまでできるようになったし,何より脂物さえとらなければ,とにかく身体の調子が良くて毎日きびきび活動できてますね。

この調子で食事量をキープしつつ,ジムでしっかり身体絞っていきます。

シェーンガラースみたいに,脇開きのノースリーブシャツが似合うよう精進しますぅ。





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):