本日 199 人 - 昨日 184 人 - 累計 312846 人
  • 記事検索

RSS

せっかくなのでこちらに載せてみる。太鼓です。



仕事、研修、座学、バタバタな日常の合間に撮影してみました。

明日からまた忙しくなりそうだったので、突貫で2曲ほど撮影済ませ。

楽譜がん見しながらですけどノルマ達成!

毎回新しい発見・気づきが多くて御の字です。

録音して聴き込むって大事だわさ。





最初はこちら。

B'z『THE BORDER』自宅で叩いてみた。

地味に大好きな曲なんです。

激しい曲調のものもテンション上がって好きなんですけど、個人的にはこういう味のある曲も大好物でして。

割と再生回数高めだったりするのです。

ただこういう曲って意外とごまかしがきかなかったりするので、これまた地味に難しかったリするんですけど、それまた面白いところ。







次はこちら。

B'z『デッドエンド』自宅で叩いてみた。

この曲は、絶妙に遅いテンポ感に苦戦しました。

もう少し練習すればテンポ感が身に染みて自由度が上がりそうなんですけど、ある程度完成した段階で「えいや!」投げないと、次に進めないワタクシ。

突き詰めすぎて身動きが取れなくなるパターン!

自分の悪い癖です…

そういうのはもう終わりにしてスピード重視でございます(笑)

最近仕事もそうしてる。



・・・



こういうテンポ感のかっこいい曲あるあるなんですが。

アウトロに突入すると「あとちょっとで終わりだ!やったー!」という早く終わらせたいスイッチ&テンションが上がってしまう時が多々ありまして。

それゆえアウトロは割とスピードアップしがち(笑)

これまた自分の悪いクセ。

最後まで冷静にいかないとね。

それにしてもこの曲は歌詞が素晴らしい!

元気が出るよ~







今後もマイペースにやります。楽しいなこれ。





Dr.KANZO



コロナと研修でてんやわんや太鼓です。

最近までSNS見るのも億劫な状態でしたがどうにか持ち直しました!





さて。

6月と言えば…ベースTATSUさんからのメロン寄付のある素敵な月でございます。

郵送もアレなので直接家まで行ってきました。

同じ茨城ですけど割と離れてまして。

私の家から車で1時間ちょい…思ったよか遠かったですけど、久し振りの長距離ドライブ&B'z爆音でかなり気分転換になりました。





そしてこちらが作業場にあったメロン!大量!

最高に美味しそうです…

IMG_8666



こちらのツノがある方がもっと高級だとか。

IMG_8669



トウモロコシもあったのでこちらは購入させていただきましたん♪

IMG_8668





帰宅がてら買い出しつつ、野菜のフルーツ中心に買い物してみたところこんな感じに。

IMG_8672





最近の気温の変化のせいか、身体が重たい食材を受け付けない感じで、食材ミスると1日中食べ疲れでしんどかったり。

とりあえず。

野菜とフルーツで軽めの食事に。

まだまだ忙しいからこそヘルシーにね。





Dr.KANZO