本日 236 人 - 昨日 338 人 - 累計 317190 人
  • 記事検索

RSS


約3年振りに参加した御徒町のBeingセッションに参加してきた太鼓です。


サポート参加したB'zコピバン「CHIBARA-G'z」でご一緒した関根夫妻と。


お互い遠方からお疲れ様です!


御徒町JAMSESSION

https://www.jamsession.jp/


S__214441986






セッション演奏曲はこちら↓

(ホストベーシストのTKさんTwitterより)


1:裸足の女神(B'z)

2:ALONE(B'z)

3:Sanctuary(B'z)

4:ミエナイチカラ(B'z)

5:My Lonely Town(B'z)

6:ONE(B'z)

7:DAN DAN心魅かれてく(Field of View)

8:世界中の誰よりきっと(中山美穂+WANDS)

9:世界が終わるまでは(WANDS)

10:愛なき道(稲葉浩志)

11:月光(B'z)

12:さまよえる蒼い弾丸(B'z)

13:おでかけしましょ(B'z)

14:Love Me, I Love You(B'z)

15:愛と憎しみのハジマリ(B'z)

16:錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう(WANDS)

17:あなただけ見つめてる(大黒摩季)

18:裸足の女神(B'z)






今回はドラマーさんが多かったので自分の出番は少なめ。


ゆるりカレーや唐揚げ食べたりお酒飲んで語ったりと…かなりゆるりできたので非常に良きでした♪


S__214441988






ワタクシはB'z曲を3曲だけ演奏しました。


●話の女神

●おでかけしましょ

●Love Me, I Love You


中々順位付けが難しいですが、自分史上一番好きなB'z曲『Love Me, I Love You』がセッションでも演奏できたので非常に満足でございます。


ただ…相変わらず難しい曲なので周りを見る余裕は全くなく…


いずれ余裕に演奏できるよう引き続き練習します。


S__214441989






お久しぶりの方、Twitter上でしか繋がりのなかった方、イベントで時々見かけるけどもちゃんとお話した事なかった方々…


沢山の音楽仲間とお会いできて素敵な1日でした。


仕事次第ですが、月1回開催なので隙あらば次回以降も参加できればと思います。






Dr.KANZO




自宅で打ち合わせ

2023年02月10日


最近ようやっと電車&徒歩移動に慣れてきた太皷です。


地元にいた頃はこんなに歩かなかった。


最寄駅までの往復で実に40分弱を歩きつつ、階段の上り下り約25階層分!これを毎日です。


都会人達は凄いっすね。


というか。

今までが歩かな過ぎました...






さて。昨日は午後半休を取得して。


防音室メーカーと自宅で打ち合わせしました。


懸念事項だった押し入れ角の「柱」が撤去できることが判明しまして。


CC43A622-F150-4006-BA7D-50E302209595




無事に約10帖のスペースを確保できそうです。工事が進んで緩衝材等で囲まれると実質8帖程度になるそうですが。


YouTubeでよく観る『叩いてみた』動画や、シンクルーム等を使ったリアルタイムのオンラインセッションもできるよう設備も充実させる予定です。


オンラインセッションは実家にいる頃に経験ありですが、遅延さえなければストレスなく遊べる優れたシステム!


抜かりなく導入します。






閉塞感改善のため、明かり取り用として窓(開閉不可)も設置することに。


あとは、来客時に気がつくようインターホンをスタジオ内に移設する感じ。


まだ施工時期も完成時期も未定ですが、おそらく4-5月中くらいにはと予想してます。






良い部屋ができますよーに!






Ds.KANZO



2DEA42D6-49EF-4AA1-8AD3-C8A5246CFD21

イベントの余韻

2023年02月05日


先日の B'z Fes イベントから1週間が経過しました。


・・・が、未だに余韻に浸っていてふわふわしている太鼓です。


メンバー各々、個人的な反省点は多々あるものの。

事前にコツコツ準備してきたものがしっかり生きたLIVEでした。


P1001538






今回のFay'zのセトリになります↓


-謝罪会見-

01 ALL-OUT ATTACK

02 Black Coffee

-MC-

03 love me, I love you

04 Real Thing Shakes

-MC-

05 泣いて泣いて泣き止んだら

06 なりふりかまわず抱きしめて

07 儚いダイヤモンド

-MC-

08 今夜月の見える丘に

-MC-

09 RUN

10 ギリギリchop






対バンさんのステージも素晴らしく。


以前よりも確実に進化していて本当にB'zFes凄いなってなりました。


なんでしょうね?


お互いがお互いを高め合ってるというのもあるのでしょうけども。


間違いなく。


満園庄太郎さん(B)や黒瀬蛙一さん(Dr)・・・そしていつぞやから関将さん(Gt)もご一緒するようになり、プロのお二人の生演奏を間近で感じてきたのが大きいと思ってます。


演者としてはやはり、プロの演奏を間近で観る聴くというのはとっても大事なこと。


今後、B'zFesに参加するバンドさんは加速度的に進化していくんでしょうね。


置いてかれないようにしないと(汗






個人的なことですが。


今回、途中のMCで『概ね欲しいもの手に入れましたが、愛が足りていない!愛がほしい!』とお伝えさせていただきました。


LIVE終わりに数名の方から。


『KANZOさんって本当に愛だけが足りてなさそうですよねぇ。』と。


なるほど。


愛以外はリア充に見えているようです(笑)


そんなイジリも嫌いじゃなく。


もっといじってください本当にありがとうございました。






さて。


次回はの出演は『4/15(土) B'z Fes in 川崎セルビアンナイト』にて!


次回は凄いですよ・・・


AARFes.公式より具体な発表が後日あるかと思いますけども。


超レアな機材が勢揃いするかも???


乞うご期待!






Ds.KANZO