本日 235 人 - 昨日 338 人 - 累計 317189 人
  • 記事検索

RSS

音楽三昧週間

2023年09月27日


先週は、文字どおり音楽三昧な1週間でございました!


太鼓です…


誘われるがままに『OK!OK!やろうやろう!』と調子に乗って二つ返事でサポート引き受けていたらバンド数が大変なことになりました。


今改めて数えてみたところ・・・全部で8バンドありました。


↓↓↓


1.Fay'z(B'z)

2.くらげ(LUNA SEA)

3.TNG(B'z)※サポート

4.ドリ味(Dreams come true)※サポート

5.キリングマシーンパンテラミドリ(B'z)※サポート

6.GYM'z(B'z)※サポート

7.B'2(B'z)※サポート

8.Para with spread beaver(hide)※サポート


↑↑↑






完全に自業自得です。


平日の仕事終わりはほとんど練習に費やし、週末はどこかしらのバンドのスタジオ練習に足を運んでおります。


もうね。


さすがにこのペースで活動していると、1つ1つのバンドのセットリストがまるで覚えられないし、曲間の繋ぎ方もいちいち覚えていられない!


スタジオ練習の度にリハビリしているような感覚で、メンバーに本当に申し訳なく…


自分はもう少しゆとりのあるペースが丁度良さそうです。






こんなペースで普通に活動している音楽仲間を数人ほど知っていますが、本当に凄いと思うし尊敬する…


彼らの頭の中どうなってるんでしょうね(笑)






さて…長くなりましたが。振り返り。






9月18日(祝月)偽物祭り@つくばPARKDINER


LUNA SEA コピバン『くらげ』でLIVEしてきました!

ベースのTATSUさんもご一緒で、お客さんとしてGt.KENTAさんも観に来たり。


怒られそうですが。

ライブより…ゲーセンではしゃいで美味しいラーメンを食べた記憶の方が強く残ってたり。


LINE_ALBUM_20230918 パークダイナー_230918_7


298828344_3320285554896352_9175427407245274965_n


147681_0


新しいフォルダー


LINE_ALBUM_20230918 パークダイナー_230918_5






9月20日(水)@サウンドスタジオノア御茶ノ水店


Dreams come trueコピバン『ドリームス・味・トゥルー(ドリ味)』の初回スタジオ合わせでした。


色々と間に合ってなくて、前日夜に3曲採譜して当日ほぼぶっつけで合わせ。


結果酷いドラムに…


しかもベースさんが急きょ参加できなくなったので音圧的にも寂しかったなぁ。


まぁ仕方なし。


次回はちゃんと練習してから参加します。


写真は、練習前にロッテリアで食べた1,000円越えのバーガーセット的なものと、AIに描かせたドリ味ジャケットに少し手を加えて修正したもの。告知用の写真ですな。


詳細見るとまるで意味わからないけど、遠目に見ると何となくドリカムをイメージした写真になるようなならないような。


S__226574349_0


S__226574351_0






9月21日(木)@新宿PENTA


hide with spread breaverコピバン『Para with spread breaver』のスタジオ練習日!


以前に1回ライブしたことのあるバンドですが、間が空くとやっぱり半分以上色々と忘れていたので、思い出すのに苦労しました。


でもまぁ。


こちらは勢い1発でどーんとかましたいと思っているのでヨシとします(何が


S__226574354_0


S__226574353_0


S__226574355_0






そして…肝心の写真が少な目なんですが、週末は各種B'zコピバンのスタジオ練習ラッシュでしたね。


ちょっと疲れすぎて写真撮ってる余裕がなかったかなぁ。


・・・


9月23日(土)@サウンドスタジオノア高田馬場店


B'zコピバン『キリングマシーンパンテラミドリ』


初めて音合わせするメンバーさんばかりで緊張気味ではありましたが、面白いメンバーばかりで練習から笑わせてもらってた。ライブ本番はどうなることやら!


S__226574356_0






9月24日(日)@サウンドスタジオノア中野店


B'zコピバン『TNG』


何回かサポートやっているので色んな意味で安心!セットリストもどうにか覚えたのでライブも大丈夫そうでございますよ。


がっつりヘヴィーなサウンド届けます!


S__226574357_0






9月24日(日)@サウンドスタジオノア渋谷2号店


B'zコピバン『GYM'z』


こちら初サポート。まだまだ煮詰めないといけないことが多々あって少し心配なんですが、今週末のLIVEラッシュが終わったら集中して取り掛かれそうなので、練習頑張る予定なバンドです。


急きょですがサポートで鍵盤さんも見つかったので嬉しや嬉しや。


S__226574359_0






さてさて。


もうひと踏ん張りしますかな!






Ds.KANZO





本日は、お知り合いのB'zコピバン『TNG』のドラムサポートで、スタジオ練習やってきましたよ。太鼓です。


中野駅の近くにあるサウンドスタジオNOAHにて。


本日は、若干の二日酔い(前日はAARFes.副代表・佐藤氏の生誕祭に参加)でふわふわしてましたが、どうにか課題曲を仕上げて参加してきました。


鍵盤のいないFay'zでは普段演奏しないような課題曲の数々!


新鮮な気持ちで楽しゅうございました。


個人的な課題が沢山、特に、展開が中々覚えられないタイプなのです。

今日の練習では割と迷惑かけてしまったので次回リベンジでございます。


次が最後の練習で、9/30(土)はあっという間に本番です。


詳細はこちら↓


IMG_5651






スタジオ練習後は、せっかくお洒落な街に出てきてるので、何か食べて帰ろうと。


というわけで。

中野レンガ坂にあるお店にお邪魔してきましたよ。

(お店の名前も写真も忘れた…)


身体によさそうな定食…これまた美味しくいただきました♪


S__225574916_0


S__225574917_0


中野レンガ坂商店会

https://www.rengazaka.tokyo.jp/






一人ゆるりする時間があるとそれだけで幸福度高め。


次の練習後はどこで食べようかの。






Ds.KANZO




9/2(土)~9/3(日) 2日間にわたって開催された『MUGEN ROCK Festival』が無事に終了しました!


運営、演者、来場の皆様方、本当にお疲れ様でした。


暑くて熱くて溶けてしまいそうなイベントでした。


会場となったキャンプ場(北秋川自然休暇村)は都心から遠く…参加も容易ではなかったことでしょう。


それにも関わらず沢山の方々が足を運んでくれたようです。


熱い人達ばかり。本当に凄い。


我々Fay'zのステージでも…

皆様が飛んだり跳ねたり回ったりと盛り上げてくれたので、とっても気持ち良く楽しく演奏できましたよ♪


画像






帰宅してからも余韻が残って何とも言えない楽しい気持ち。


なんだこれ。


みんなで『楽しい』空間を作ってた空間。本当に素敵すぎました。






今回は、初購入のテントでキャンプ。


バンドメンバーの休憩拠点&KANZOの宿泊場所でした。


自立しないタイプだったので設営&撤収がガチで大変でしたが、これがあれば複数人でのキャンプが可能だということが分かったのでヨシとします!


どこか山奥のキャンプ場で…

ドラムセット持ち込んで自由な時間を過ごしたいもんだ。


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_2


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_36






メンバーのみんなで川で涼んでみたり。


何気ない水遊びもこれまた楽しくて最高でした。


・・・というか、この2日間は気温が高くて本当に暑かった。


ちょっと作業しようもんなら汗が止まらなくて熱中症になるレベルで、割と危なかったですねぇ。


透明度高い綺麗な川でちゃんと身体冷やしました。


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_9


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_13






そして。こちらは。


Twitterでもちょいちょい言ってた例のドラムセットです。


これに関しては書きたい事沢山あるので次回のブログで詳細綴ろう思いますが。


とりあえず。


ドラムセット本体のみだと、ヤフオクで8000円程度で購入した記憶がございます。


ただ、今回のイベント用に色々足りないもの思い切って購入したらえらい出費に!


・シンバル一式 80,000円

・ドラムマット 7,000円

・予備用ヘッド一式 10,000円

・その他消耗品等 5,000円


まぁ必要経費ってことで…


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_8


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_19


LINE_ALBUM_20230902 MUGEN ROCK Fes._230904_18






しばらくは別バンドのサポートに力を注ぐ予定です。


落ち着いてきた頃にでも、年度末に予定されているB'zフェスに向けて調整始めよう思います。


参加された皆様、数日は身体を休める時間にしましょうね(笑)


それではまた。






Ds.KANZO