本日 260 人 - 昨日 338 人 - 累計 317214 人
  • 記事検索

RSS


本日は・・・秋葉原にてヘルプで参加中のB'zコピバン『CHIBARA-G'z』の最終リハでした。


CHIBARA-G'zも11/13(日)のイベントに出演予定ですよぅ!


それにしても。


今日は最終リハだってのに、このタイミングで初合わせの新曲をぶち込むという暴挙に!


まぁ。


思っていたよりも上手くまとまっていたのでヨシとします。


11/13(日)本番当日はもう勢いで頑張りますw


S__204578821






練習後は、関根夫妻と11/13(日)イベント会場の下見のため下北沢へ。


何年ぶりの下北沢⁉


活気があって良い街さね!


でもそこらかしこでカレーの匂いが漂ってくる。


腹ごしらえね。


画像


S__204578829


S__204578830






別腹のスイーツもしっかりと。


ドラム3時間叩いたのでカロリーは±0でしょう!(違う


S__204578835


画像






今回のイベント会場『STUDIO BAYD 下北沢店』!


店の目の前まで来てようやく思い出しました。そうそうこんな外観だったね。


S__204578826


S__204578825


S__204578824






そしてさすがの40帖以上!これだけ広ければ十分!いいね!


S__203522063


S__203522062





楽屋は・・・ピアノが若干場所取っているので少し狭いかな・・・


いやいや!楽屋があるだけ文句は言えない!


有難く使用させていただきます。


S__203513870






カレーとスイーツ食べたら満足してしまって・・・


下見の最中もあまり集中していませんでしたが(笑)


・・・その辺はさすが元楽器屋店員の関根さん。細かい箇所までしっかり質問・確認してくれていました。


自分はドラム視点しかないので、ギターやベース等の機材については何も分からず。


1人で下見に行ってたら特に何することもなく終わっていた可能性ががが。


関根さんに感謝。






さて。ライブ当日までまだ時間はあるので、個人的に気になる箇所はしっかり練習だわさ!






Ds.KANZO




解約手続き

2022年10月25日


新居への引越しに向けて粛々と準備中の太鼓です。


引越し日が概ね確定したので、現在の住まいの解約手続きに行ってきました。


まぁ。


ものの10分程度で終わりました(笑)


いや。


こんなにアッサリ解約できるもんなのかぁ賃貸って。


簡単でいいけどね。


でも、不動産側からしたら、解約が分かった途端にお客様じゃなくなるのね。


入居手続きの時に対応してくれた担当者、こちらから挨拶するも何も反応なし!


必要最低限の情報だけしゃべったらさっさと奥に引っ込んでいってしまった。


もーう。


そういうとこやぞ!


本当にそういう場面で人間性って出るんだからさ。せめて最後まで隠し通しなさいよ本当に・・・


ちとイラッとしたので、精神安定剤(麺状)をば。


S__204177418


S__204177417





久し振りにラーメン食べたけどやっぱり美味ーい!


落ち着いた。


今日は引き続き、諸々の手配する。


スタジオも行かねばー!練習せねばー!






Ds.KANZO


昨夜はスタジオ練習日でした。太鼓です。


11月13日のスタジオライブに向けてしっかり練習してきました。


05EB5151-C662-4411-9DB8-F29660603526


8A83DEE5-F1FB-4E27-AE60-B8B80CA8041D




コロナ禍で鈍りきり…何となくお互いの音が噛み合わない感じもようやくなくなってきまして(遅い


ライブが近いこともあり。

ここへきてようやく!細かい箇所をお互いに確かめられる段階まで仕上がってきました。


B'zの楽曲はとにかく『奥が深い』!

何年も前から続けて演奏している曲ですら、新たな気付きがあったりするほどですもん。


とにかく飽きが来ない。


不思議なもんです本当に。






そういえば。


練習中にこの耳栓を久しぶりに使用しましたが、痛い部分の音域(高音)はしっかりカットしつつも、ドラムシンバルの自然な鳴り・響きはそのままに聴こえる優れものでした。


スネアやハイハットの細かいニュアンス音もちゃんと拾います。


色々事情があって使用してなかったですが、今後はちゃんと使います♪


難聴になってしまったら音楽楽しめないですからね。


7E0A452D-53C8-41AC-8EE0-297AA1D45753






11月13日のライブはしっかりかましますよ!


お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいませー!


01_フライヤー


02_注意事項






Ds.KANZO



転職して新しい職場に飛び込んでから・・・


気が付けばもう半年経過してますね。太鼓です。


時の流れは早いもんですわ。






有難い事にですね。


今の部署ではほとんと残業もなく、アフターファイブを充実させられてます。


スタジオ事情的には。


実家にいた頃が格段に良かったですけども、車を少し走らせれば24時間営業の無人スタジオもあることですし。


帰宅後休む間もなくスタジオに飛び込む必要はありますが、かなり恵まれた環境ですね。


本当の本当に有難いことですよ。


本当に。


S__203661315






楽しいライブイベントも後ろに控えているのでしっかり練習する。


引き続き頑張ろう。





Ds.KANZO