本日 14 人 - 昨日 96 人 - 累計 203832 人
  • 記事検索

RSS

週末にゲレンデ行ってきた太鼓です。



おんぼろ愛車のフィールダーに新品スノータイヤ。

仲良し同期と後輩4人で片道約200kmの距離をどんぶらどんぶら。

向かうは、群馬県沼田市にある初心者用ゲレンデ「たんばらスキーパーク」



スノーボードは何回か経験ありの私と。

完全初心者の同期2人と。

スキー一筋中級レベルの後輩君と。

完全に突発、思い付きで企画した今回の旅にご参加いただき本当にありがとうございましたですよ。



約2年振りに滑った割には逆に上手になってた不思議…

身体は鍛えていたし、体幹がしっかりしたのかな?

とりあえず、思いのほかしっかり楽しく滑ることができました。



完全初心者の2人はあと2~3回根気よく通って練習すれば面白さが分かってくると思うですのん。僕もそうでした。

でも、初心者にとってゲレンデ1日はしんどいかもね。

次は一泊二日の旅行のどこかで半日ゲレンデぶっこんでいくスタイルで。

これならあまり気張らずにスノボーが楽しめると思う。



雪山寒くて嫌いでしたけど、滑れるようになるとスノボーも面白いですね。

スノボー後の温泉なんか格別だったし、結構クセになるかも。

帰り道がしんどすぎるので、これだけは何か考えなければならないけど。

体力使い果たした後の約200㎞運転は本当に危ない。

あの強烈な眠気は本当に事故を起こしかねないレベル…



Image_4de263a



Image_facb2d1





今期もう1回だけ行っておきたい気もするけど…

さすがにもう時間がないかな。





Dr.KANZO


じゃすらっく?

2017年02月14日

3か月に1回あるかないかの頻度で「何をしても必ず裏目に出る」日がやってくる太鼓です。

何をしても上手くいかないので、とにかく被害を最小限に食いとめるべく、この日は新しい事に絶対に挑戦しないようにしてます。

大体酷く疲れている事が多いので、可能なら思い切って休んでしまいますが、どうしても休めない時は、どんなに疲れていてもとにかく「誠実に」「丁寧に」仕事するようにしてます。

昨日は若干そんな感じでしたね(笑)

昨日のハイライト↓

・自分の駐車場位置を間違える
・客先に渡す書類を間違える
・電話口で初手の対応嚙むこと3回
・風呂が沸いたと思って全裸に→湯船はってない

他にも細かいミスがありました。

昨日は、自分が寝ぼけ過ぎてるのが原因でしたが、普段は驚くほどに「間が悪い」が極まってだめだめなんですよ。

平和にいきたいもんです。





さて。本日は最近ちょっと話題になっている「JASRAC」について。

まだ勉強中なので自分がどうのこうの意見・感想を言える感じではないのですが、色々と情報集めていると、徴収金額の規定や徴収したお金の行先等が明確でないなど、グレーな部分が多いんですね。



記事:JASRACの徴収方針に反発 「音楽教室を守る会」が提訴を検討

http://news.livedoor.com/article/detail/12658354/





とりあえず。早く解決されることを願います。

著作権を守ることも非常に大切ですが、メジャーはもちろん、僕ら趣味で演っているバンド界隈まで、音楽シーンが盛り下がるようなことになりませんように。




Dr.KANZO