本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS

選択☆無意味

2014年05月26日
どうも太鼓です。

最近かなり蒸し暑くなってきましたね。

猫っ毛な自分としては、髪型がまったく決まらない過ごしにくい時期になったなぁという感じです。

ちょっと汗かくとすぐに髪が『くりくりーん』!!ヘアーアイロン必須なのです!



さて、本日は『あの時あーしておけば』という過去の選択について。

いや、ね。

先週、凄い偶然が重なり、10年弱振りにとある大先輩に出会ったのです。

かつて自分が進みたかった道をまっしぐら。

その道の権威とまではいきませんが、かなり実力と経験と地位を獲得し、最前線で生き生きと働いていらしたのです。



大先輩に出会えた喜び半分。

羨望と若干の嫉妬と後悔が入り混じった何とも言えない気持ちになりましたね。



隣の芝は青く見えると言いますか。

まさに『あの時あーしておけば』状態。

今の仕事、生活に不満があるわけではないんですけど、あの時あーしておけば自分もこうだったのかなと。

大先輩みたいな素敵な生き方もできたんじゃないかとね。



成るべくして成った今に感謝しつつも、要所要所で他の選択をしてたら今頃はどうなっていたんだろうか。

先週は、まるで生産性のない欲深いジレンマに少し陥ってました。



誰もが一度は考えるだろう『あの時あーしておけば』。

考えること自体が究極の無駄なんでけど、その無駄から得られる教訓もあるわけでして。



前向いて歩くほかに、たまにはこうした無駄な事に時間を割くのも今後を上手く生きるコツなのかなと。

無駄が無駄じゃなくなる。

勝手に自己解釈!自己解決!



とりあえず、何が言いたいのかよく分からなくなってきた。

今日はスタジオにこもりすぎた。

そろそろ寝ますかね。



Dr.KANZO


PENGIN MAGIC

2014年05月21日

どうも!Fay'zの太鼓担当です!



次回練習の日程がようやく決定致しました。

今月末土曜日に、とてもひさ~しぶりにスタジオ練習でございます。

もうリハビリどころじゃないです。

曲を完全に忘れてますので、また一から聴き直さねばっ!



そんな状態なもんですから、Fay'zに関するネタが本当にない。

またしばらく動画紹介でもさせていただきますよ。



今回ご紹介する動画はこちら↓





海外のドッキリ動画らしいですけども、ドライブスルーに骸骨が来たらどうなるかやってみた的なものです。

この程度の「怖い」なら全然問題なしですね。

ガチで人を恐怖させるドッキリだったり、恥をかかすようなものは好きではないですけど、この手のものはニヤニヤしながら見れるので良し!



日本人にどっきり仕掛けても反応が薄いだろうなぁ。

外人さんのおおらかな器量あってのドッキリ。

日本の一般人にドッキリ仕掛けても怒る人が多い気がする(笑)



Dr.KANZO

NBAドッキリ!

2014年05月15日

どうも生きてます・・・KANZOでーす。



正直に言います。

書くネタがなくなってきました。

普遍な毎日すぎてネタが本当にないのです。



こんな困った時は、個人的にお気に入りのオススメ動画なぞご紹介しようかと思います。

私が動画を紹介する時は、大概ネタに困ってる時だと思ってください。

思って察してほくそ笑んで構いませんので、間違っても不満を口にしないでください。

不満だと「思う」のは大いに結構ですので(@@b



さて、今回は海外のドッキリ動画です!

人を怖がらせたり恥をかかせたりというドッキリ系は好きじゃないので、今回は純粋に楽しめる動画をば・・・

今回ご紹介する動画は、アマチュア草バスケ試合にNBAのプロ選手がおじいちゃんに扮して潜入し、驚かせるというもの。



最初は、演技でへたくそなプレーをしていますが、どんどん調子が出てきて終いにはダンクシュートを決めたり。

きれっきれのプレーでディフェンスを抜いて鮮やかにゴールを決めるなど、見ていて非常に面白い!



観客の盛り上がりようも必見です。

大笑いではなくニヤニヤしてしまう動画でしょうか。

KANZO一押しです。

どうぞご覧下さい!







Dr.KANZO


うあぁ・・・気が付けばGW最終日・・・

明日からの仕事が本当にだるいですけど、たくさん休んで遊んでリフレッシュできたので、明日から気分一新して頑張れそうです。

そんなわけで、ドラムのKANZOです。



本日は、GW中に秋葉原で食したラーメンが美味しすぎたのでご紹介したいと思います。



GW2日目。

職場の同期達とふらりと立ち寄った秋葉原のラーメン屋『麺屋武蔵・巌虎』。

何となく頼んだつけめんが極上に美味しかったです。



01b9193321de535a98359cc56437ed66882074ede3.jpg



017086b013824961e6b2c4c2b398d87ae2435973e9.jpg



この世に生まれて30年、数々のラーメンを食してきた私ですが、これほど美味しいつけめんは初めてでした。

私のラーメンランキングの上位3位内に見事ランクインです!



麺は、最近つけめんで流行の太麺仕様。

つけ汁は、何の出汁か知りませんが濃厚で甘かったです。

常備されていたラー油は、ざくざく歯ごたえのある物で、ほんの少量加えるだけで、つけ汁が濃厚かつ辛くなりました。

また、つけ汁に酢を入れると酸っぱくなるのではなく、甘さの質が変わる不思議。



同期の1人が、非常に小食で女子並みの量しか食べられずお腹もそれほどすいていなかったので、残す前提でラーメン屋に入ったのですが・・・



見事、完食してました。

聞けば、美味しすぎたので頑張って食べられたとのこと。



ここのラーメンは、最初の味を半分ほど楽しんだあと、ざくざくラー油と酢を入れて味を変えて残りを楽しむのが良しです。

量が多めなのに、最後まで飽きずに食べられるつけめんです。



次回、秋葉原に寄ることがあったら1人でもこのラーメン屋に寄るとしよう。



麺屋武蔵・巌虎
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13108635/



Dr.KANZO

スピカドラム

2014年05月03日

今回のゴールデンウィークは非常に休みが取りにくいですね。

結局、暦通りの休みではありますが、4連休取れるだけでも良しとしましょう。



お疲れ様です。ドラムのKANZOです。

『変形性膝関節症』という膝が非常に痛む病気?怪我?になってしまいました。

膝を曲げる時に、膝下、かっけの検査する時に打つ部分がギシギシと痛みます。

足を使うスポーツ(サッカー、フットサル、ランニング等)は控えるようにしてます。



幸いにも、ドラムは膝に負担がかからないので普通に練習できてます!

さすがにツーバス踏むような激しいのはキツイですけどね。






さて、本日は動画紹介にいきたいと思います。

実は私、「ニコニコ動画」や「YouTube」でアマチュアさんのドラム演奏動画を見ることが非常に大好きなんです。



あれです。

○○○の曲に合わせてドラムを叩いてみた・・・的な。



プロの演奏動画も参考にはなるのですが、たまに難しすぎて分からないことがあったり(笑)

モノによっては、アマチュアさんの演奏動画の方が身近ゆえ参考になることが多いですね。

まぁ、中には本当にこの人、アマチュアなのかと疑うような実力者も往々にして存在してたりもしますけど。



今回ご紹介するのは・・・『スピカ』さん。

叩いてみた動画を複数アップしているようで、非常に上手です。

名前も知らず何となく探していたら見つけたので、アマチュアさんだとは思いますけど、細身ながら芯の通ったパワフルかつ正確なドラムを叩くのが特徴です。







この方、私の目指すドラマー像に非常に近くて、毎日動画見てます。

こういうドラムを叩けるになりたいなぁ。



Dr.KANZO