本日 145 人 - 昨日 133 人 - 累計 312608 人
  • 記事検索

RSS

選択☆無意味

どうも太鼓です。

最近かなり蒸し暑くなってきましたね。

猫っ毛な自分としては、髪型がまったく決まらない過ごしにくい時期になったなぁという感じです。

ちょっと汗かくとすぐに髪が『くりくりーん』!!ヘアーアイロン必須なのです!



さて、本日は『あの時あーしておけば』という過去の選択について。

いや、ね。

先週、凄い偶然が重なり、10年弱振りにとある大先輩に出会ったのです。

かつて自分が進みたかった道をまっしぐら。

その道の権威とまではいきませんが、かなり実力と経験と地位を獲得し、最前線で生き生きと働いていらしたのです。



大先輩に出会えた喜び半分。

羨望と若干の嫉妬と後悔が入り混じった何とも言えない気持ちになりましたね。



隣の芝は青く見えると言いますか。

まさに『あの時あーしておけば』状態。

今の仕事、生活に不満があるわけではないんですけど、あの時あーしておけば自分もこうだったのかなと。

大先輩みたいな素敵な生き方もできたんじゃないかとね。



成るべくして成った今に感謝しつつも、要所要所で他の選択をしてたら今頃はどうなっていたんだろうか。

先週は、まるで生産性のない欲深いジレンマに少し陥ってました。



誰もが一度は考えるだろう『あの時あーしておけば』。

考えること自体が究極の無駄なんでけど、その無駄から得られる教訓もあるわけでして。



前向いて歩くほかに、たまにはこうした無駄な事に時間を割くのも今後を上手く生きるコツなのかなと。

無駄が無駄じゃなくなる。

勝手に自己解釈!自己解決!



とりあえず、何が言いたいのかよく分からなくなってきた。

今日はスタジオにこもりすぎた。

そろそろ寝ますかね。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):