本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

さくら

2018年03月31日
気づくとまたさくらは咲き・・・・・。

IMG_4056

街を彩る・・・・・・。

IMG_4055

散りゆく運命すら感じさせずに・・・・・・・・。



皆さんはお花見とかしたんですかね?
ボーっとしてるとすぐに梅雨が来て、夏が来て・・・・・・。

あっという間に1年が過ぎ・・・・・・。
またさくらは咲くんです、絶対に・・・。

泣いていても笑っていても繰り返し・・・・・。

わたしが何を言いたいのか分かりますか?

ここまで言っても分かりませんか?


私も分かりません・・・・・・・。


まぁあれですよ、ほら・・・・。
時間とは実に神秘的です・・・・。

何かを得て何かを失う・・・・・。

希望と絶望の狭間に立ち・・・・・。
常にその意味をかんがえる・・・・・・。


なーーーーーーーーんて事考えてる人いるんですかね?


今日も何言ってるか分からなくなっちゃったwww


なぁ、子供達よ・・・・・。

IMG_4057

さあ、未来がやってくるぞ・・・・・・・。




Kemayan☆


儚きかな

2018年03月27日
どもどもどもどもども・・・・・・・・・・・・。
ふぅーーっ。HiHiAです。

ふと思ったんです・・。

人生80年だとしたら、もう折り返し地点を過ぎているんだなぁーって・・・。

そう考えると、残りの時間をどんな風に使っていくかなんて思ったりします・・。

なんかくらい話ですみません・・・・。

働くもよし、遊ぶもよし、ボーっとするもよし、家族と過ごすもよし、一生懸命何かに打ち込むもよし・・・・・・。

財布に8万入っていたら、無駄遣い気味になってしまいますが、残り4万になったら少し大切に使うようになるというか、ケチになると言うか・・・・・。

わたしはいったい何をいっているのでしょうか???

「この長い長い下り坂を、君を自転車の後ろに乗せて、ブレーキいっぱい握りしめて、ゆっくりゆっくり下っていく・・・・・」

人生を折り返して後は朽ち果てていく運命・・どんどん加速していく時間の中で、愛する者とほんの少しでも一緒にいるためにブレーキをかけて悪あがきをしている・・まだ終わりたくない・・・・・。

こんな意味でしょうか・・・・・・。





さーーーてっ、あしたもがんばっかなぁ!!

早くバンドやりてーぜぃ!!


Kemayan☆

太鼓近況報告!

2018年03月24日
毎年自分が花粉症であることを忘れている太鼓です。

わたくしふつーに花粉症(軽症)でした!

マスクが手放せません…呼吸が重要なボーカルとか吹奏楽系で花粉症の人達ほんとお疲れ様です。





さて。最近はVo.Kemayanさんにブログを任せきりだったので、そろそろ1回くらい書いておこうかな。

ここ最近の太鼓の近況報告です。

興味なくても観てくださいな↓





(1)異動決定!

通算6年配属されていた部署からの異動が確定しました!

今の職場に入ってから初の異動ですぜ。

酸いも甘いも色々経験させてもらいました。

諸々の理由により、かなりやる気も削がれていた部分もあったので、今回の異動で心機一転頑張りたいと思います!

しっかり自分の仕事片して異動しよう。

画像





(2)エアガン増えました。

月1回程度でサバゲー行ってます。

カルチャーショックすぎて1人では怖くて行けないので、弟に誘われたら一緒に行く感じです。

ガチの人達には絶対に勝てません。雑魚です。

でも普段やらないことやると結構ストレス発散になるものですぜ。

弟から格安で入手しました。

エアガンは童心をくすぐります。

0147153f421a6c4ea474f54214e13dceada1e01d97





(3)活イカ美味しいお店発見!

つくば駅すぐの処にある美味しい海鮮系居酒屋さん。

先日利用しましたけど、料理美味しいし活気があって良いお店です。

個人的には今後も利用したい感じ!

前回品切れで食べられなかったけど、生きたイカをぶった切って食べる活イカ料理が気になります…

醤油をかけると以下の頭部分がバタバタ暴れて逃げ出すそうなw

北海道直送 魚鮮水産 Biviつくば店
https://www.hotpepper.jp/strJ001128090/





(4)メルカリでお小遣い稼ぎ!

某バンドのCD・DVDをブックオフで見積もると、大体100-300円程度。

メルカリで売ると1,000円程度。

売り上げの10%はメルカリ運営に、送料もサイズによるけど200-380円程度。

メルカリでお小遣い稼ぎおすすですよ♪

最近はX-japanラストライブDVDが4,800程度で売れました。

01280d96cd95d02a3ea83f527daaf6a711de5c37fa





こんな感じ!さて練習しますかね。




Dr.KANZO

ドラえもん2

2018年03月22日
どぅーも!飯食って地固まるです。


先日、3歳の息子と行ってきましたよ・・えっ?どこにかって?

映画を見に行ってきました・・そうです!ドラえもんですよっ!
のび太の宝島ですなwww

朝一番のやつ見てきました・・結構空いていて、ど真ん中で見てきました・・。
まぁ息子でもいないと、いい歳こいたおっさんが1人でドラえもん見てたらなんか切ないですからねぇwww


えーーーっ結論から言って、良い映画でしたね・・。
ずるいんですよぉ・・親子愛みたいなの入れてあって・・。
私、2ヶ所ばかし涙しました・・・。

感動の涙は、芸術の才能を膨らましますからねぇ、また良い音楽が出来るようになったかな?



IMG_3401
えー・・・ってな訳で、昼食はマックであり、息子はハッピーセットであり、おもちゃはドラえもんの海賊船のやつでしたwww


飯は食っても食われるなってな!
?????
おつかれサンタマリアww


Kemayan☆

まずはリハ

2018年03月19日
どうも、喉野鳴雄です。

皆さん、やっとライブ決まりましたぜぃ!
おなじみのパークのコピーナイトですなwww

まぁ色々ありまして・・・順を追ってお伝えしてまいりますが・・まずはリハを行いましたww

IMG_3804IMG_3803
今回はこんなハコでしたよww

結構トレブリーなとこでして・・・リハの際、私は必ず耳栓してますが、無かったら死亡レベルでしたwww


IMG_3801
他にも原因がありました!KENTA氏がモノラルからステレオのアウトプットになった事で、出力が倍になり良い意味でギーアンの正面には長時間いられない音圧になったのです。(私のシャウトは負けていません!強がりww)

だんだん曲自体も仕上がってきたので、後はサウンド面やらノリやら、まとまりやら・・・ライブに向けてがんばってまいりますwww

IMG_3802
エフェクターを買い換えたTATSU氏とB'z元サポメン黒瀬氏のようなスネアを響かせていたKANZO氏www



まあ他にはMORI氏の仕事上の異動のお知らせから関連事項のご報告があるのですが・・・本人からこのブログにて報告があれば一番良いので、少し時間をおいてみますwww



んな訳で、今回のリハは良い感じだったのです・・・・非常に良い感じだったのです・・・ある1つのことを除いては・・・・・・・・・・・。







IMG_3806
おいおいKANZO氏・・荷物だせませーーーーーーーーーーーんwwww


IMG_3808
マックスコーヒーのエスプレッソ風のコーヒー(なんのこっちゃ???)を、澄ましながらたしなむKANZO氏・・・・・・・・。




ってな訳で・・・
オスッ!オラ悟空!次のライブ、絶対みにきてくれよな!
以上!



Kemayan☆

季節柄…

2018年03月19日
6弦弾きです。

唐突ですが、年度末ですね。
自分は流行のピークが過ぎた後で油断したせいかインフルエンザにやられてしまい、つい先日回復したばかりですw
皆様もご自愛くださいませ(^_^;)

さて、この時期はいろいろと転機を迎える方も多いでしょう。
そういった意味でFay'zの中でも大きな、とても大きな出来事がありました。
ちと、寂しさを感じる、けれども嬉しいことでもある出来事でしたねぇ。

詳しくは最近ブロガーっぷりが素晴らしいウチのボスか、ブロガーの座を追われつつある太鼓担当者のどちらかより報告があるかと思われますw

もといw、良い知らせもあるんです。
そちらも近日、トップページでお知らせできるかと…

春はいろいろあるなぁと、考えながら今日(もう昨日ですねw)受け取れたDVDより昨年夏のLIVE動画を観ながら懐かしんでおります。。。

From Ble-ray1

KENTA

やれるもんなら

2018年03月15日
どうも、大目鼻汁大噴水金輪際花粉拒否ノ介ですwwwww


いやーーーーーーーつらい、目、かゆい、はな、とまらない・・・・・・。

I can't stop the runny nose 誰かたすーけて、鼻水がーーーとまらなーーーいーーーーーー♪

こんな状況で、わたしは歌が唄えるのでしょうか?
正解は次回リハ終了後のブログにて・・・・。


さて、昔の話します。

ある楽器屋にて、楽器を見ていると息を切らし、女子高生がやってきました。
「ハァハァ・・あの・・・・・・スミマセン・・・」・・・・・・・。

直感です、これは何かおもろい事が、起こると・・・・・。

耳がダーーーーーンボッ!

どうやら、バンドを始めるにあたって、どのパートをやるか相談しに来た模様・・・・・。

いろいろな会話の流れの後・・・・・。

店員「で、結局どのパートがやりたいの?」

女子「出来ればぁ・・わたし・・ギターかエフェクターがやりたいんですけどぉ・・・・」

予想外の回答に、二度見ならぬ二度聞きが発生www

店員「プッ!・・んーー・・エフェクターねぇ・・・・・やれるもんならやってみなよ(笑)その場合シールドはどこにさすのかな???(店内爆笑)」

真剣な女子高生を笑ってはいけません。
だが無知は怖い・・・・。




Kemayan☆

Fay'zリハ

2018年03月11日
どうも、叫び田林蔵です。


またまたリハでした・・・。

IMG_3409
こんな感じでした!


現在最新のアルバムから数曲やっています・・。
次回は鍵盤無しの体制になっておりまして・・・・・・・・・・・。


いやー難しいですな・・。
本家は年々分厚く豪華なサウンドになる一方、Fay'zは鍵盤も無くサウンド面はほぼKENTA氏が一人で頑張ってくれていますwww

やっぱどうにかして本家の雰囲気に近づけたいじゃないですか?
時には無理な注文も出してしまっています・・・・・。
本当みんな頑張ってくれています・・・・・・。


鍵盤がいれば全然ラクなんですけど・・・。
そうじゃなきゃ、結構苦労しないと再現できないでしょうなぁ。

本家はギター2本にエフェクトかかりまくっている上、鍵盤2~3台に打ち込みなどが何重にもなってますからな・・・・・。

どうやって近づけたらよいのでしょう?
例えば2本目のギターや鍵盤のフレーズを録音しておいて同期して演奏とか、弦楽器隊にPS6系のエフェクトを使ってもらい厚みを出すとか、シーケンサー使っての同期演奏とか・・・。
どれも無茶難題で大変なことばかり・・・・。

でも譜面が再現できていてもサウンドが遠ければ別物に聞こえますからな・・・。
まあ今後の課題の1つですかな・・・。

こうして少しでもお客さんに良いものを届けたく、常に考えているのですよww
次回ライブもご期待ください!(ハードルあげて自爆)

私もまだまだ歌いこみが足りてないので頑張ってまいりますよww

楽器隊の頑張りに恥じぬ歌を唄わなければなりませんから・・・・。


それとFay'zでは、いつもKENTA氏がリハの音源を記録編集し、メンバーに配信してくれているので、非常に助かっています。

今も本家と聴き比べていたところですなwww
こうして次回のリハに向けて修正していくわけです・・・。

あーーーー難しい・・・・でも楽しいwww
少しずつ完成していくのって本当楽しいものです。



気持ち上げてかなきゃな・・・・・。




Kemayan☆

ドラえもん

2018年03月07日
どうも、乾燥肌辛男ですwww

なぜかここへ来ての乾燥肌・・・。
息子君のヒルドイド拝借してますww



突然ですが、最近毎日ドラえもん見てます・・と言うか息子君が見たがるんで一緒に見てるんですが・・・・・。

やっと今の声優になれてきました・・・。
いままでは、受け入れられなかったんですが、まぁこれはこれでいいのかなぁって思えるようになりましたww
まぁ私は考えが変わることは進化だと思ってるんで、喜ばしいばかりです。

でも、こうして考えてみると、藤子F不二雄先生には数え切れないほどの夢をっもらったなぁと感じますね・・。

ドラえもん、パーマン、オバQ、怪物くん、ハットリくん、キテレツ大百科、ポコニャン、バケるくん、ジャングル黒べえ、エスパー魔美、21エモン・・。

まぁ天才ですね・・間違いないww

明日もドラえもんかなぁ・・・・・。



バイなら・・

Kemayan☆

どもども・・・。
目鼻汁来蔵ですwww

いやー春の訪れですなぁ・・・。
しかし、こう急に暖かくなると出かけるときの服装とかも悩みますね・・。

もうダウンとかコートだと見た目的にも暑苦しいと言うか・・・。
実際寒くても気分的に春っぽいので白っぽいの着たくなったりねぇwww

いやいいんですよ、いい季節なんです・・えぇ・・花粉さえなければ・・・・。


花粉症の方いますか?
きてますよね?
目もかゆいし、鼻も出るし・・・。

やっぱあれですか?アレグラですか?(なんかパット見アラクレみたいwww)
個人的には一番無難な気がします。
まぁ人それぞれ、合う合わないってのもありますからねぇ。
私は色々試した結果、アレグラに落ち着きましたかねww

目薬はマイティアが合ってますね、すぐかゆみがおさまりますし・・。
いやぁ色々あるじゃないですか、ヨーグルトとか生活習慣とかその他諸々・・。

続けばそれも効果的なんでしょうけどね、現実的に考えてもやっぱ薬に頼っちゃいますねwww

でも私花粉症暦40年ですからwwなれてるんで大丈夫ですwww
とはいえ、B'z唄うには厳しい季節になりました・・・。

これ見てる方々の中に花粉症の歌い手さん、いらっしゃるんですかね?
どうやってこの時期乗り越えてるか気になりますね、はい。

是非ライブであったら声かけてくださいねwww

でもいい季節になりましたね・・花粉さえなければ・・・・。




Kemayan☆