本日 50 人 - 昨日 184 人 - 累計 312697 人
  • 記事検索

RSS

Fay'zリハ

どうも、叫び田林蔵です。


またまたリハでした・・・。

IMG_3409
こんな感じでした!


現在最新のアルバムから数曲やっています・・。
次回は鍵盤無しの体制になっておりまして・・・・・・・・・・・。


いやー難しいですな・・。
本家は年々分厚く豪華なサウンドになる一方、Fay'zは鍵盤も無くサウンド面はほぼKENTA氏が一人で頑張ってくれていますwww

やっぱどうにかして本家の雰囲気に近づけたいじゃないですか?
時には無理な注文も出してしまっています・・・・・。
本当みんな頑張ってくれています・・・・・・。


鍵盤がいれば全然ラクなんですけど・・・。
そうじゃなきゃ、結構苦労しないと再現できないでしょうなぁ。

本家はギター2本にエフェクトかかりまくっている上、鍵盤2~3台に打ち込みなどが何重にもなってますからな・・・・・。

どうやって近づけたらよいのでしょう?
例えば2本目のギターや鍵盤のフレーズを録音しておいて同期して演奏とか、弦楽器隊にPS6系のエフェクトを使ってもらい厚みを出すとか、シーケンサー使っての同期演奏とか・・・。
どれも無茶難題で大変なことばかり・・・・。

でも譜面が再現できていてもサウンドが遠ければ別物に聞こえますからな・・・。
まあ今後の課題の1つですかな・・・。

こうして少しでもお客さんに良いものを届けたく、常に考えているのですよww
次回ライブもご期待ください!(ハードルあげて自爆)

私もまだまだ歌いこみが足りてないので頑張ってまいりますよww

楽器隊の頑張りに恥じぬ歌を唄わなければなりませんから・・・・。


それとFay'zでは、いつもKENTA氏がリハの音源を記録編集し、メンバーに配信してくれているので、非常に助かっています。

今も本家と聴き比べていたところですなwww
こうして次回のリハに向けて修正していくわけです・・・。

あーーーー難しい・・・・でも楽しいwww
少しずつ完成していくのって本当楽しいものです。



気持ち上げてかなきゃな・・・・・。




Kemayan☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):