本日 17 人 - 昨日 96 人 - 累計 203835 人
  • 記事検索

RSS

気管支炎・・・

2014年11月19日

痔と気管支炎の太鼓です。踏んだり蹴ったり×2です。



先週は、気管支炎により仕事をかなり休んでしまいました。

先週の火曜日午後から有給をいただき、週末日曜日まで家でぐったり。

夜中は咳き込み過ぎて寝られないほどに!

週末は職場の旅行もあったんですけど結局行けず終いで、本当に散々な1週間でしたね。

旅行幹事なのに行けなかったので、翌週月曜日は本当に土下座する覚悟で職場に行きましたが、思いの外みんな優しく怒られることもなく平和な月曜日でした。

助かった・・・

これも仕事の方は、頑張って一段落させてから休んだからに違いない!





最近ずっと頭を悩ませていた大事業が、今度こそ本当に終わりつつありまして、仕事がかなり楽になってきました。

またいつ爆発するかは分かったもんじゃないですけど、依頼された仕事が期日までかなり余裕を持って提出できるようになったこの嬉しさ。

仕事に対する意識もだいぶ変わってきましたからね。

自分に対してもかなり時間に厳しくなってきましたよ。

仕事が捗ることこの上無し。

この調子で頑張ってまいります。




Dr.KANZO


前職の夢

2014年11月13日

痔に次いで風邪をひいた太鼓です。踏んだり蹴ったりです。



咳が一向に取れなくてかなり焦ってます。

週末は、職場の旅行がありまして私は幹事ですのん。

もう1人幹事さんいるにしても、幹事が風邪で旅行キャンセルとかマジ笑えない・・・後で何を言われるか分かったもんじゃないので、明日は何としても仕事に向かう!





さてさて。そろそろ話題変えましょう。

突然ですが『飲み会は仕事よりも大事!』と言い放つ人をどう思いますでしょうか?

意見様々かと思いますが、最近、私はこれ賛成派になってきました。




正直、かなりクソ喰らえと思ってます。

私自身、お酒弱くて最後まで一緒できないし、自分を棚に上げて無駄な説教や屁理屈こねて偉ぶりたいだけのクソ上司・先輩方は多いです。

言いたい事は仕事中に言えと思います。





・・・が、そんな戯言の中にも1割ほど、本当に有り難い話が埋まってたりしました。確かにそうだなと。

それに、お酒を交えた席に我慢して付き合うと、翌日からクソ上司・先輩が優しくなることが多いです。

意思の疎通がしやすくなるというか。

飲み会に参加すること自体、かなりの体力と気力と忍耐力を要しますけど、あながち無駄じゃないんだと思ってきた今日この頃。




クソ上司・先輩方とのちょっとした「潤滑油」になり得る不思議。

最近は頑張って参加するようにしてます。

何度も言いますが、正直クソ喰らえと思っていますけどねw

まぁ今後の仕事のやりやすさを考えるなら若いうちは我慢せねばですね。




Dr.KANZO


痔が確定した太鼓です。死活問題のため治療中です。



本日は、久し振りにドラム動画の紹介です。

以前にも紹介しました『川口千里』さんの新作ドラムソロ動画です。

↓↓↓

デモ演奏 【壬申の乱】 by 川口千里/菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテストⅡ




菅沼孝三主催のドラムコンテスト『天地雅楽』!

当コンテストの課題曲の1つ『壬申の乱(読み方不明)』を叩いてくれましたね。





菅沼孝三さんのお弟子さん達は・・・相変わらず変態ドラマーさんが多いっすねぇ。

こんなんスコア渡されても叩ける気がしませんよw

まだ若いのにこんなに叩けるなんて凄いっすねぇ。

相当努力したんでしょうね。



以前組んでいたアニソンバンドで、アニメ『けいおん!』の曲を叩くことになったんですけどもスコアがなく困っていたところ、千里さんの叩いてみた動画で課題曲を叩いてくれてまして・・・

実はかなり参考にさせてもらいました。

千里さんのアレンジもそのまま使用させてもらって、当時のメンバーからは大好評でした。



こんだけ叩けるようになるにはもっと練習しないとねぇ~

粛々と頑張っていきますよ。



Dr.KANZO