本日 18 人 - 昨日 96 人 - 累計 203836 人
  • 記事検索

RSS

0159a02c47ef1b2cd14041f54548470943aceabea2

社会人として初の中間管理職的な立場になって、毎日てんやわんやしている太鼓でございます。

非常にご無沙汰しております。

最近まで気管支炎でふらっふらしてはいましたが、何とか元気です。

・・・というより、年度末切り替え時期で忙しくて休めず、薬でダマシダマシ無理矢理仕事行ってたら、いつの間にか治りました。





新年度に突入してから、新規採用で直属の後輩君が入ってきました。

初の直属の後輩ですよ!直属!

上司からは後輩君の世話役を任命されたのですが、初の世話役に加えて、初の中間管理職でございます。

↓↓↓

上司(ポスト)⇒先輩(係長級)⇒自分(平)⇒後輩君(平)

こんな感じで4人しかいないんですようちの部署。

そして悲しいことに、技術系職員は私1人だけなので、細かい仕事が多い中、技術系の仕事があると全部自分に回ってくるのです。



いやぁ~先月と今月は稼いでますよ(笑)

忙しくてドラムがあまり叩けていない状況ですが、仕事は色々な意味で充実してきてますね。



後輩の面倒を見ることは嫌いじゃないし、中間管理職は中間管理職ならではの面白さがあるし。

要するに『責任感』を新人の時よりも自覚してきたおかげで、面倒な仕事もお説教も受け止められるようになってきたとい言いますか。

自分主体で仕事も回せるようになってきたので、その面白さもあるのかなと。

新人の頃よりは…ですけど?



GW突入する頃には一段落つくはず!

そしたらまたいつもの如くドラミーな毎日を過ごす予定でございます(笑)



Fay'zも、Key.Moriちゃんの加入により、新曲を一気に3曲ぶっこみましたからね。

来週スタジオ入りする予定ですけど、新曲3曲演ります。

個人的に、まだ1曲目の7割までしかコピーできてないっす・・・今日から追い込まねばいけませぬ・・・

さてと、本日は1日フリーなので、ひたすら新曲の練習に充てます。





Dr.KANZO