本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS

本日は、第2回目の柏スタジオ練習!





柏ならつくばから下道で1時間ちょいで行けるので助かってます。

高速使う必要もなしだし、駐車場も安いし、スタジオすぐ横に駐車場があるのでアクセス面はなんら問題なし!

良いとこ見つかって良かったです。





スタジオは、正直かなりボロボロですねぇ(笑)

昭和を感じさせる木目調の内装に、天井の低さが相まって、広いはずのスタジオが実際よりも狭く感じます。

機材もボロボロ、まぁこの辺はご愛嬌です。

しかし、演奏中にキーボードスタンドが閉じてしまって、キーボードが落下したのはビックリしましたね。

怪我がなくて良かった本当に・・・





スタジオ練習後は、近くの定食屋でお腹を満たして解散。

不覚にも写真を撮り忘れ・・・完全にミスった・・・

写真は、ブログを彩るのに必須なのに、次は忘れず撮影しまふ。





それにしても、柏にいると何だか落ち着きますな・・・生まれてから2歳まで柏で暮らしていたようだし、その辺も関係してる?

そんなわけないか。

次回練習は、6月中旬頃とのこと。

それまでに、今の曲をもっと詰めて練習しないとね。

頑張っていきましょ。





Dr.KANZO


新曲続々!

2015年05月01日

タイトルのとおり。

今までにないペースで新曲を練習中でございます。

完成度はもちろんまだまだですが、演りたい曲が演れずに悶々としていたことを考えると楽しくし仕方なしなんです。





個人的な話になってしまいますが・・・

何年も前から、何となく、惰性で練習してしまっていた既存曲が正直ありました。

そういう曲ってどこかで頭打ち。

分かっていたことなんですけど、状況が状況だっただけに、心のどこかで「これくらいでいいか。」と自分で線引きして練習してしまっていたんですよね。

いや、1曲通しでの練習回数は正直かなり多いほうです。

でもそこではなくて、本当の「基礎」の練習部分を煮詰めなかったのです。



Key加入して丁度良いタイミング!一からしっかり基礎やり直します!





さてさて、メンバーの都合次第ではありますが、夏頃にどこかのコピーイベントに出演できればいいかな。

新曲披露するその時までに、曲の完成度しっかり上げていきますよ!

01e3eda6c1bbcecc9cfa6aeda7bb6a827fc4005eb2
↑先日のスタジオ練習にて

0165bec2841589a784050bb7a955be951d6722dd36
↑練習後ミーティングにて





Dr.KANZO