本日 14 人 - 昨日 96 人 - 累計 203832 人
  • 記事検索

RSS

睡眠不足の太鼓です。

音楽の予定を詰めすぎて練習が追い付かず…最近生活が乱れつつあります。

色々思うところありまして。

お誘いいただいたら断らずに挑戦しているわけですが、そのペースに未だ自分が追い付いておらず自分で自分の首を絞めている状態です(笑)

これも全て自分の『糧』になるはずなので今は粛々とやったります。





さてさて。

週末に日本に到達予定の台風19号(ハギビス)ですが、日本各地に爪痕を残していった前回の台風15号よりも大型との情報が出ていますね。

↓↓↓↓↓

日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/bousai/typhoon/

↑↑↑↑↑





今週も後半に突入して台風直撃のタイミングもほぼ固まってきましたね。

友人知人達のLIVEが各所で予定されていましたが、関東直撃のタイミング丸被りの10/12(土)開催イベントはこぞって『中止』にしたとTwitter等で情報が出ました。





関係者方々の心中お察しいたしますが、安全第一の決断に心から尊敬します。

ハコ側も企画者も。

中止によるシワ寄せ(ハコ代、日程再調整等)対応に頭抱えていることかと思いますが、自分達の命と生活あってのミュージックライフですからね!

僕の周囲は有難いことに台風の危険性に理解のある人達が多いです。

しかし残念なことに…

台風程度でイベント中止とかありえないと平気で発言する少数派もいますね。

大きな被害に合った事がないからなのか、台風の危険性への理解が少ない…残念…

イベントを楽しみにするあまりそういう気持ちになってしまうのかもしれませんね。





とりあえず。

週末に向けて各自準備しつつ、家でゆるりするのが良さそうです。

間違っても台風の最中「畑が心配だから見に行く」という方がいたら全力で止めましょう!

それでは!

…ってそういえば今日は「ドラムの日」なんですってね。

特筆すべきことはないので写真(随分昔の)だけ貼っておきます↓



Kemayan↓
014b53b19bc96dc73543943729a5d663a6809102dc.jpg



KANZO↓
Image_4064bc4





Dr.KANZO