本日 84 人 - 昨日 141 人 - 累計 315407 人
  • 記事検索

RSS

ドラム日記

2019年06月06日
こんばんみ^O^/


ひさびしぶりですなw


今月末のセッションではドラムを叩くので20年のサボりをリハビリ中ですわなw


わたし、スネアはLM400Tをメインにしてまして、はい・・

これ、知ってる方もいるかと思いますがストレイナーがしょぼいッス・・・・・


叩いているうちにスナッピーがゆるゆるになります。

画像
これが問題のストレイナーです・・



じつは改善されているらしく・・・・


それがこれ!
000000026150_uaVwAOx

なんか見た目からして、シッカリしていますねぇw





装着してみたのがこれですwww
IMG_5489IMG_5490

ねじ部がカチカチロックしていてゆるまなーーーーイwwww(感動)

悩みが吹っ飛びました!!



あのボンゾがLM402の6.5ですが私のは5の浅胴なので少し軽めですが

いい鳴りっぷりですよ!


ヘッドはスーパータフドライを使っていましたが相性あまり良くなくて・・・


1プライのやつに変えました!!!


IMG_5492



そして、ついに出ましたねYAMAHAのNEWペダル!!


D8Hvs4LU8AAJTws
DFP9シリーズ!

んーーーー欲しいなーーーー!!


しかし、そこそこいい値段ですよ・・・








私はやっぱり720系でいきますわ!!

IMG_5486


またちょっといじってみました!!



キタノのチタンビーターを使っておりますが・・・・


この間、同じユーザーであるKANZOがフェルトがバランスがいいといっていて、


そういえばキタノのビーターは硬質のウレタンか何かでして


アタックがパチパチする印象が強いなーと思い

考えておりました・・・


結局KANZOはビーターの打面にフェルトを

そして私はゴムを貼ってみましたwww





IMG_5488

これ最高ですわ・・・・



スプリングも新品にしたんですが

過去サイコーのバランスになりました・・・・・・




じつはこの間まで悩んでおりまして(セッティング)



スプリングをユルユルにしていたんですが


それはそれでよかったんですが・・・・


交換したスプリングのレートがどんぴしゃ!!!






とはいえハードに頼ってはいけませんので・・・・

リハビリ続けまーーーーーーーーーすww



バイビーーwww


Kemayan☆