本日 17 人 - 昨日 96 人 - 累計 203835 人
  • 記事検索

RSS

超絶久し振り太鼓です。





部屋の大掃除後、マスクも付けずに掃除機の集塵パックを夢中でキレイにしていたら大量にホコリを吸い込んだようで、あっという間に風邪引きました。

今年の風邪は、喉へのピンポイント攻撃のようですね。

熱も体のだるさもなく「咳が酷くなる」だけ。

でも咳は厄介ですね。

発症から約2週間が経過しましたけど、一向に治る気配なし。

病院行き直して抗生物質をもらい、どうにか治る「気配」が見え始めたところですよ。

今の時期は喉の保護に努めましょう。





さて、年末年始は特に予定がない太鼓ですが、部屋のリニューアルを予定しております。

こういうのとってもめんどくさがるタイプなんですけどね。

最近やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさん出てきて時間の有効活用が課題となってます。

ぱっと思いつくものだけでも、ドラム練習、採譜、筋トレ&ジョギング、YouTube鑑賞(特にドラム演奏動画)、友人達との食事会のほか、掃除や洗濯、読書等を含めると本当に時間がないわけで。←やりたい事絞れと怒られそうですけど。

ドラム練習のためにスタジオ行くのは全然問題ないですが、特に、筋トレのためにジム行ったり、周辺走りに行ったり。

ドラム練習で2時間弱持って行かれるので、他のところで「無駄」を省いて時間を有効活用したいのですよ。

何か良い方法はないのか?
ここ最近ずっと考えに考えてようやく結論が出ました。

それは「家でやりたいことがすぐできるように部屋をリニューアルすること!」です。

実家に1人暮らしというアドバンテージを大いに利用し、必要な器具・備品等を準備して空いている部屋をリニューアルします。

まだまだ検討段階ですが、今のところこんな感じ↓

1階リビング奥
 →ネット&作曲編曲空間の整備(作曲・編曲できる環境の整備)
1階畳部屋
 →練習部屋(電子ドラムほか、録音環境の整備)
2階広間
 →運動部屋(エアロバイク・筋トレ器具の整備)
2階畳部屋
 →創作部屋(楽器・読書・エアガン等いじくる環境の整備)





そうこう言っている内に「エアロバイク」が早速届きました。

これで少しでも体重減すればいいんですけどね。

image2

image





うむむ。

練習部屋と創作部屋を合体させて「趣味部屋」にしても良いかも?

実家で昔から住んでいるだけあって結構「モノ」が多いです。

まずは断捨離で身軽にしないと。

どうせ整備するなら人を呼べるようにお洒落にもしたいですな。
日々の掃除のことも考慮して、基本はシンプル設計に。

おおう!夢が広がる!

夢だけ語ってやらないパターンが多い自分ですけど、今回は頑張ってみよう。
多分やれるはず。

多分。





Dr.KANZO