本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS

後輩のM君

2021年01月24日

短大時代に知り合ったギター弾きの後輩M君。

学園祭で『TRICERATOPS』のコピバンやってた。

凄い上手だったし、バンド練習の見学もさせてもらって色々とパワーもらったり。

当時は、市場の競りとかやる仕事に就いたと言っていたけど、今は一体何をしているのか。





懐かしくなったので久しぶりに聴いてみた。



この『Raspberry』という曲にどハマりしてからというもの…アルバムを買い漁りヘビロテする毎日。

今聴いても相変わらず超絶かっこいい♪

音楽歴が浅い自分にとっては、『たった3人で曲が成り立つのか?』と当時とっても衝撃を受けていた気がします。

この曲だけは、当時持っていたエレキギターでパワーコード練習していましたね。

無駄に高いギターアンプを購入して歪ませて。

なんちゃってギタリスト!

良き思い出です。





何も難しいこと考えずに、ただただ自分がかっこいいと思ったことを楽しんでいました。

今は小難しいこと色々と考えてしまってる。

よくない。

うん。よくない。

初心忘れるべからず。

シンプルな「楽しい」「かっこいい」「面白い」感情を大事にしていかないとねぇ。





Dr.KANZO



年始のスタートダッシュが少し落ち着いてきた太鼓です。

12月は…完全にガス欠でポヤポヤしてました。

今月は…スタートダッシュに気持ちが付いて行けずポヤポヤしてました。

つまりずっとポヤポヤしてました!





まぁ。

人間こんなもんです。

明日から頑張ります(棒読み





さて。

今日は音楽全く関係ない話題です。

年末年始の連休中にふと見つけた蜂の感動ドキュメンタリー動画のご紹介です。

苦手な方はブラウザバック!





趣味で撮影してる方?

そこらのドキュメンタリー番組よりも格段に完成度が高く感動できます。

本当におすすめ。

今度から蜂を見掛けても優しい気持ちになれそうです←






セグロアシナガバチ2019動画↓

https://youtube.com/playlist?list=PLP_HXjKY87_r6xcs3es3wiw_7ywp_NSHX






気が付けば30代後半…

1日1日を大切に過ごしていかないと勿体なし。

繁忙期で疲れ気味ですが、腐らず焦らず地道に生きていきましょう。





Dr.KANZO


今年の目標というかスタンス的なもの。





⇒『何事もメリハリつけてスタイリッシュに活動する』





はい。太鼓です。

いきなり本題に入りますが。

不器用ゆえ…他人より何やるにしても時間がかかりがちなワタクシ。

普通にしてたらそりゃ勝てない。





なんか…こう…もうワンステップ次に進みたいのに進めない感じ。

凄くモヤモヤしてる。





そこで考えたのが「断捨離」でございます。

モノ、ヒト、時間、こだわり…

歳を重ねるほど時間の価値がどんどん右肩上がり。





良い人やめる。

もっとわがままに、自分のやりたいこと、自信を持って突き詰める。





何を言いたいのか全然まとまってないけど。

例えば。

こういうブログを綴る時に、体裁や読みやすさ等々、色々考えすぎて更新が遅くなったり。

そこでストレス。

ブログ停滞で本末転倒。






だから、周りを気にせず想ったことを想ったように綴っていくスタイルが今年のスタンス。

ブログに限らずね。

もちろん良い塩梅でバランス見ながらだけど。





何かそんな感じ。

全然まとまってないけどまぁいいか。

S__149348376





Dr.KANZO