本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

麺屋ゆう!

2014年06月30日

久し振りに食べ物紹介です!

地元の美味しいラーメン屋を紹介致します!

↓↓↓

■食べログ■
麺屋ゆう(めんやゆう)
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000081/

↑↑↑

ラーメン好きの友人達とラーメン談義になると必ず話題に上がるこのお店。

土浦駅よりは荒川沖駅の方が近いですね。

茨城のラーメン雑誌にも必ず掲載される大勝軒系列の人気店でございまする。



このラーメンは何といいますか・・・

『あっさり濃厚』という言葉がピッタリとラーメンでございます!

『あっさり』で『濃厚』の意味がまるで分かりませんが、喰らった瞬間に感覚的に理解するはずです。



本当に『あっさり』なんです。

しかし『濃厚』な深みのある味でもあるんです。



魚介ベースなんでしょうか。

あっさりと深みのある味の後ろに、ほんのり甘さが見え隠れ。

非常におすすめのラーメン屋ですので、茨城県土浦市、つくば市に寄る事がございましたら是非立ち寄ってみてくださいませ!



Dr.KANZO


トレーニング

2014年06月26日

太鼓です。

勢い余って購入してしまいました・・・

018d4e7f86a79351068e46810fbc4bfcd29aeb6428.jpg



以前から書いてきたことなんですけども、私はずっと膝と腰の痛みに悩まされてきた人間なんです。

これも全て前職の鬼畜デスクワークが原因で、今も完治せず。

いや、完治するよう努力してこなかった自分が悪いのですけどね。



病院にも通いリハビリチックな事もしているのに、症状は軽減しても完治はしてないのです。

どうしたもんかと思っていた矢先、目に飛び込んできたこの書籍!



軽く立ち読みしてみると・・・

何と長友選手も長年の腰痛に悩ませれていたと!

それが体幹を鍛えて腰痛を限りなく消すことに成功したと!



これはもうやるしかない!

3日坊主erと呼び声高い私ですが、ここいらでしっかりやってみようかと。



ええ。まるで説得力がないですね。

しかしこの夏は、シェーンガラスのようにライブ中に堂々と上裸になれるよう鍛えるつもり・・・というか鍛え始めてまして。

とりあえず2週間は続いているので大丈夫でしょう(笑)

練習メニューに長友式体幹トレーニングを組み込みたいと思います!



さて、何日続くことやら。



Dr.KANZO

新曲練習!

2014年06月22日

えーと・・・腰・膝弱りきってる太鼓叩きです。

最近ようやく運動ができるレベルまで調子が戻ってきました。

控えていたサッカー、ジム、ジョギング等、様子を見ながら少しずつ戻していこうと思います。





さて、昨夜は久し振りのスタジオ練習日でした!

最近になってようやくコンスタントに練習に入れつつあります。

前回のライブからかなり時間が経過してますね。

メンバーの仕事の都合や新曲の完成度から言って・・・何とか9月以降にはライブができそう!というところでしょうか。



現時点では、一応3曲ほど新曲を準備しております。

セットリストに組み込むかどうかは別としてですけどね。



新曲のお披露目が非常に楽しみであります。

新曲は、結構前から練習に取り組んではいたのですが、何となく探り探りな感じで完成にはほど遠い状態でした。

それが昨夜の練習で一気に躍進!

その曲のイメージというか、意識すべき点がメンバー全員で共有できたといいますか・・・



曲の本質の理解に長けているのがVo.Keyamanで、練習中の指摘もかなり納得できるものばかり。

言われて初めて気が付く事が非常に多いのです。

メンバー全員で曲の意識を統一させるってとても大切なんですね。

何となく演奏してた部分を、意識を変えるだけで曲ががらりと変わる不思議!



Fay'zに加入するまでは、課題曲1曲を問題なく演奏できたらそれで終わりだったんですけどもね。

1曲をしっかり詰めて練習するのも楽しいもんです。





地元のライブハウスの少なさ!

次回はライブはやっぱり都内が濃厚です・・・



Dr.KANZO

海人

2014年06月19日

お・・・お久し振りデス。

打楽器奏者です。



気が付けば6月も後半!

油断していると・・・あっという間に夏が過ぎていきそうですね!

海が大好きな自分としては、海水浴や素潜りに金に糸目をつけずに毎週でも行きたいところです!

7月に突入したら!どなたか一緒に海に行きませんかー!

うぉおおぉぉ!



海で泳ぎたい!釣りがしたい!素潜りしたい!

とにかく海で遊びたい!

結構マジで・・・一緒に海に遊びに行ってくれる方を募集です・・・

車なら出すけんねぇ!

遠慮せんと「一緒に海行っちゃるけん」と言うわぃねぇ!



なんでこんなにテンション高いのか?

夏がとにかく好きだからです!

厳密には、素肌で海と触れ合える季節だから!



大学生時代の大半以上を日本海側で過ごした私・・・

日本海側の海って本当にびっくりするほど綺麗なんですよ。

今までで一番綺麗な海を見たのは大学4年生の頃。

島根県沖にある「隠岐の島」に遊びに行った時、向こうは島同士を船で移動するんですけど、かなり奥まったところの船乗り場があって、その近くで潜ってみたんです。

砂がほとんどない整った岩場。

真夏の真昼間で空は快晴。

ものすごい透明度の高さ。

少し盛ってるかもしれませんが、小学校の校庭の端から端までの距離を、海の中で見渡すことができました!

水面の揺らぎに合わせ揺らぐ光のカーテン。

聴こえるのは、軽い耳鳴りと自分の鼓動のみ。



あの光景はいつまでも忘れないっすねぇ。

あまりにも神秘的で鮮烈すぎて、後日、日を改めて同じ場所に潜りに行ったんですけど、色々と条件が揃わないと見られない光景だったらしく、普通の海でした。

それでも十分綺麗だったんですけどねぇ。





7月中は必ず2回は海に行くとしよう!



Dr.KANZO


先週末に喰らった『蒸し牡蠣』のせいでしょうか。



体調が酷く思わしくなかったところへ、仕事の一環で、月曜日からがっつりと農作業(主に土運び、除草)を2日間やりました。

疲労のピークで非常に疲れが溜まっております。

腰と膝を痛めているので、ランニングやフットサルで爽やかな汗を流すこともできず、身体の調子が本当にイマイチ!



早く調子が戻ることを願うばかりでございます。



さて、本日は、以前私が組んでいたアニソンコピーバンド『Pink☆Lowen(ピンクレーベン)』の初ライブの動画をご紹介致します。

アニソン界隈でもあまりコピーされていない曲です。



昭和生まれの方は知っているのではないでしょうか。

ご紹介曲は、じゃんぐるの王者たーちゃんのOP曲「HEARTの形状」です。







シンプル歌ものアニソンです。

これはこれで演奏する側として本当に面白かったですね。



これは・・・今はなき?千葉ZXというハコですね。

Pink☆Lowen(ピンクレーベン)の初ライブ映像。

非常に緊張した記憶がありますけど、雰囲気がとてもあたたかい良いハコだったので非常に楽しめましたね。



この頃、ハードロックばかりやっていたので、こういう歌もの曲には無縁だった自分。

歌を生かす演奏に意識をシフトしなければならない難しさと面白さ。

何だかんだでたくさん勉強させて貰いましたよ。



機会があればまたアニソンバンドを組んでみたいもんです。

まぁ、今は手持ちのバンドでいっぱいいっぱいなので当分先になりそうですけどね。



Dr.KANZO


どうも最年少です。

先日は、約2ヶ月振りにバンド練習に入りましたのでご報告です。

リハビリかと思いきや、久し振り過ぎて逆に熱心に個人練習したので、意外と覚えておりました。



019d0c6d3b99650946fdb182a9c72b88668844be75.jpg



0180a890a45b20ab6b5878606cae9b1581c8b6a378.jpg



顔で弾け!顔で叩け!が信条のFay'zです。

良い演奏をしている時は、必ずそれが『顔』に出るとのこと。



Vo.ケマやんとBa.タツさんに、演奏者の『顔(表情)』について語らせたら、小1時間は口が止まりませんの。



いつだかBa.タツさんが・・・

ミスチル櫻井さんの○○ライブの時の、この曲のこの表情がいいと連呼しておりました。

観てる人は観てるんですね。



とりあえず。

Fay'zは、今日からまた通常運転再開です。

今後とも宜しくお願いします。



Dr.KANZO