本日 69 人 - 昨日 184 人 - 累計 312716 人
  • 記事検索

RSS

昔のアニソンなぞ・・・


先週末に喰らった『蒸し牡蠣』のせいでしょうか。



体調が酷く思わしくなかったところへ、仕事の一環で、月曜日からがっつりと農作業(主に土運び、除草)を2日間やりました。

疲労のピークで非常に疲れが溜まっております。

腰と膝を痛めているので、ランニングやフットサルで爽やかな汗を流すこともできず、身体の調子が本当にイマイチ!



早く調子が戻ることを願うばかりでございます。



さて、本日は、以前私が組んでいたアニソンコピーバンド『Pink☆Lowen(ピンクレーベン)』の初ライブの動画をご紹介致します。

アニソン界隈でもあまりコピーされていない曲です。



昭和生まれの方は知っているのではないでしょうか。

ご紹介曲は、じゃんぐるの王者たーちゃんのOP曲「HEARTの形状」です。







シンプル歌ものアニソンです。

これはこれで演奏する側として本当に面白かったですね。



これは・・・今はなき?千葉ZXというハコですね。

Pink☆Lowen(ピンクレーベン)の初ライブ映像。

非常に緊張した記憶がありますけど、雰囲気がとてもあたたかい良いハコだったので非常に楽しめましたね。



この頃、ハードロックばかりやっていたので、こういう歌もの曲には無縁だった自分。

歌を生かす演奏に意識をシフトしなければならない難しさと面白さ。

何だかんだでたくさん勉強させて貰いましたよ。



機会があればまたアニソンバンドを組んでみたいもんです。

まぁ、今は手持ちのバンドでいっぱいいっぱいなので当分先になりそうですけどね。



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):