本日 290 人 - 昨日 300 人 - 累計 316906 人
  • 記事検索

RSS

新曲練習!


えーと・・・腰・膝弱りきってる太鼓叩きです。

最近ようやく運動ができるレベルまで調子が戻ってきました。

控えていたサッカー、ジム、ジョギング等、様子を見ながら少しずつ戻していこうと思います。





さて、昨夜は久し振りのスタジオ練習日でした!

最近になってようやくコンスタントに練習に入れつつあります。

前回のライブからかなり時間が経過してますね。

メンバーの仕事の都合や新曲の完成度から言って・・・何とか9月以降にはライブができそう!というところでしょうか。



現時点では、一応3曲ほど新曲を準備しております。

セットリストに組み込むかどうかは別としてですけどね。



新曲のお披露目が非常に楽しみであります。

新曲は、結構前から練習に取り組んではいたのですが、何となく探り探りな感じで完成にはほど遠い状態でした。

それが昨夜の練習で一気に躍進!

その曲のイメージというか、意識すべき点がメンバー全員で共有できたといいますか・・・



曲の本質の理解に長けているのがVo.Keyamanで、練習中の指摘もかなり納得できるものばかり。

言われて初めて気が付く事が非常に多いのです。

メンバー全員で曲の意識を統一させるってとても大切なんですね。

何となく演奏してた部分を、意識を変えるだけで曲ががらりと変わる不思議!



Fay'zに加入するまでは、課題曲1曲を問題なく演奏できたらそれで終わりだったんですけどもね。

1曲をしっかり詰めて練習するのも楽しいもんです。





地元のライブハウスの少なさ!

次回はライブはやっぱり都内が濃厚です・・・



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):