本日 66 人 - 昨日 184 人 - 累計 312713 人
  • 記事検索

RSS


前々職の後輩達と飲み会などしてきた。


実に10年振りでしたが、みんな見た目も中身もほとんどお変わりなく安心しましたね。


でも流石に10年も経てば...


良い子過ぎて人一倍苦労人だった可愛い後輩君は、自分が3年で逃げ出した辛い職場で踏ん張り、今や10人の部下を持つ課長に!


自分の感情に素直で仕事もバリバリできた別の後輩ちゃんは、今や一児のお母さん!

家庭と仕事を見事に両立させるスーパーOL母ちゃんですよ。


2人からは『KANZOさんはいつまで経っても変わらないから安心感がある』という謎のお言葉をいただいたり。


そして。

自分の記憶に残っている前々職場の先輩後輩同期達の近況を肴に、話が盛り上がってあっという間に4時間経過してました。


想定外の話が多くて驚きの連続でしたな。


出世コースに乗っていたクソミソに仕事ができる当時の上司が、色々やらかして今や地方にいるとか。


当時から不摂生と激務で血圧200超えていた厳しくも人の良い先輩は、まだ50代半ばで若いのに数年前に亡くなってしまっていたり。


完全に別の業界で心機一転活躍している人達も多かったり。


ワタクシの事散々説教して馬鹿にしていた癖のある先輩は、さっさと別の会社に転職していたりね。


ここには書けないようなディープな話もあって盛り上がったけどこちらは割愛!


なんかね。


10年って前向いてる時はとても長いけど振り返ると一瞬なんだなぁと。


1人感慨深く当時の思い出に浸りながら帰りました。


とりあえず。


今度はもう少し頻繁に会って飲もうと後輩達とは約束を交わし解散しました。


うまく言えないけど。


縁(en)はマジで大切にしていかないと。

面倒な時も多々あるけども、バランス取りながら大切にしていきましょ。


今回のお店紹介!

ガチで美味しかったのでご紹介ですよ↓


酒と鰻とジビエ 池袋寅箱

https://retty.me/area/PRE13/ARE662/SUB66201/100001501215/


日本酒の飲み比べセットあり、店員の丁寧な日本酒紹介も必見!


ジビエ料理(鹿、兎、熊、猪)もクセが全くなくて誰でも美味しく食べられるレベルでございます。


IMG_6773


IMG_6774


IMG_6775


IMG_6776






Ds.KANZO




TNG大阪遠征が無事に終了しました✨


S__232005636


429980861_7157952750984796_9091223491734044580_n


S__19611653_0


S__19611660_0




観に来てくれたお客さんをはじめ、スペシャルゲスト、対バン、スタッフの皆様に心から感謝です。

楽しい時間をありがとうございました。


TNG出番前で現地で観られなかったバンドさんも配信アーカイブにて拝見しましたが…

対バンさんみんな個性があって楽しかったし、B'zサウンドの美味しいポイントをしっかり抑えていて感服しました♪

王道曲やもちろん、レア曲から懐かしい曲まで贅沢な時間でしたね。

関西⇔関東で中々距離があるので難しいと思いますが、また機会があればまた対バンよろしくお願いします。


そしてセッションは相変わらず圧巻でした!

一光さんの正確かつパワフルで深みのあるドラムに痺れ、黒瀬さんの流体なのに切れ味のあるドラムに悶え、そこに躍動感を与える満園さんのベースに唸り…

その他のセッション参加者の演奏も相まってすっごいステージになってました。

自分もそろそろセッションに参加したいと思いつつも、スペシャルゲスト達の超絶演奏を観たい気持ちの方が強いので、もう少し観る側でいたいと思います😁


イベント終盤は「DOUBLE de SHOW」のステージ!

関将さん、満園さん、黒瀬さん、、、

勉強になるポイントが沢山ありすぎて、バンドマン視点で勉強させてもらいました。


今回は、以前から知っていたけどゆっくりお話したことない方々とですね。自分なりに沢山お話できた事が何より嬉しく♪

こうやって縁(en)が広がっていくのも、AARFes.の魅力なのかなぁと思ってます。


イベント終了後は、会場で打上げ→ROCKROCK→ラーメン〆でした。一旦ホテルに戻り楽器を置いて、身軽になったところでROCKROCKに向かおう思ったら盛大に道に迷いまして💦

西長堀?とかいう場所まで歩いてました。

相変わらずの方向音痴。


翌日は大阪の美味しいもの沢山食べてからの無事故安全運転で関東まで帰宅しました!

カスうどん、モダン焼き、たこ焼き、ねぎ焼き、どれも美味しすぎ・・・食い倒れそうだったねぇ。


S__233889795_0


S__233889797_0


S__233889800_0


S__233889801_0


画像


S__233889805_0


S__233889808_0




次回は年度末のB'zイベントで!


こちらは『Fay'z』で出演予定でございます。


後日改めて告知するのでお時間あれば是非✨






Ds.KANZO




太鼓です。

早朝に所用をいくつか済ませて急ぎ茨城へ。


Fay'zのスタジオ練習日でした。


年度末のB'zイベントに向けて粛々と練習中です。


概ね通して演奏できるようになってきたので、ここからはひたすら音量バランスや細かい箇所の確認作業の繰り返し。


ようやっと他のメンバーの音を聴き広いに行く余裕が出てきたね。


全体練習は残すところあと2回…


しっかり仕上げていきますよ。


練習中の写真撮り忘れた…






練習後は、メンバー全員で気になっていた自然薯のお店へ。


自然薯料理 福々亭

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8025141/


焼き魚(鯖)定食を注文したところ、どでかいサバが出てきてビックリ!


でも身がホクホクで脂もノッていて非常に美味しく。


焼き魚ってこんなに美味しかったっけ?


次回もリピートします。


S__233529351_0






食後は、実家に寄らずにそのまま埼玉へとんぼ帰り。


途中で弟に誕生日プレゼントを渡しつつ、帰宅してからまた所用をこなしどうにか一段落です。


今週末のTNGサポートで大阪に行くのだけど雪予報とのうわさも。


結局この週末はバタバタしていて冬タイヤに交換できなかったな。


平日夜にやるしか。






Ds.KANZO



久し振りのブログ更新です!太鼓です!


最近は割と美味しいモノとの出会いが多く嬉しい限りです♪


これも情報通な後輩のおかげ。


突然ですが。

今まで生きてきた中で一番美味しい焼き肉屋に出会いました!


それがこちら↓


新宿焼肉芝浦ホルモン


https://www.hotpepper.jp/strJ003433497/




S__231833646_0


S__231833648_0


S__231833649_0





全部美味しいです!何食べても美味しいです!


今度同期と一緒に仕事終わり行ってきます。


『レバ焼き』が超絶おススメです。


これ食べてから普通のレバーが食べられなくなりました…本当に…


新宿行かれる方は是非!






Ds.KANZO



昨日は、B'zコピバン『TNG』でドラムサポートしてきました。


参加イベントはこちら↓


S__230817794






そしてこちらがメンバーとセットリストです。


【メンバー】


 Vo. ケンジ

 Gt. TAK.東條

 Ba. 上ちゃん

 Ds. KANちゃん←当方

 Key. 新ちゃん




【セットリスト】


 -Pleasure イントロ-

 ① IT'S SHOW TIME

 ② イチブトゼンブ

 -MC-

 ③ 裸足の女神

 ④ LADY NAVIGATION

 ⑤ OCEAN

 -MC-

 ⑥ GO FURTHER ショート版

 ⑦ 君の中で踊りたい2023

 ⑧ ultrasoul ~Bad Communication ~ultrasoul

 -MC-

 ⑨ 兵、走る






スタッフ、対バンの皆様、お客様、全員に感謝です。


素敵な時間をありがとうございました。


初挑戦の曲も多めでしたが、どうにか練習も間に合い気持ち良く演奏できました!


対バンさん方も素晴らしいバンドさんばかり!

(昨日は休日出勤のため夕刻より参加⇒アーカイブで後追い中)


とにかく好きが伝わってくる…


いくつになっても好きを突き詰めるその姿勢、美しいものがありますね!






さてさて。個人的な話になりますが。


今回は、ドラム仲間のyukiさん、そして今回ご一緒させていただいたKey.新ちゃんよりアドバイスいただいた…とある方法を試してみました。


それがこちら↓

メトロノームアプリ『TEMPO』です。


S__230817795






2曲続けて演奏するとか、苦手なテンポの曲、テンポ感がイマイチ掴み切れない曲、なんかを演奏する時に、見える範囲に置いといて視認・確認するためのものです。


今回初導入!


このアプリの何が凄いって、あらかじめ、セットリストを組んで曲毎のBPMを設定しておけば、1回毎のタップで次の曲のBPMを確認できることです。


操作がシンプルなので演奏中にワタワタすることもなく。


音は出せないので目で見て確認ですが十分!曲の出だし確認用なので!


そしてこちらの動画が今回のライブ映像でございます。

8:47:10辺りから…

いつもよりテンポ感安定しているはず。







これにてライブ納めです。


沢山遊ばせていただきました~来年はライブの機会が少なめのはずですが(多分)また引き続き楽しんでいこう思いますよ。







Ds.KANZO










次のページ