本日 86 人 - 昨日 141 人 - 累計 315409 人
  • 記事検索

RSS


引越し完了と言いながらも、新居室内はまだ全然片付いていない太鼓です。


でもまぁ。


必要なものは全て旧居から持ってきたので、あとは空き時間に少しずつやります!


実家からの引越し&実家の荷物全て断捨離までやったので、兎にも角にも、時間がかかって大変でした。


合間に釣りとかゲームとかやりましたけども、ここまで時間がかかるとは想定外!


何だか全然休んだ気がしないですねぇ。






さて。一番の心配事だった猫達の新居暮らし。


上手く馴染んでくれるかなと気が気じゃなかったですが、どうにか大丈夫そうです。


かなり気をもみましたが一安心でしょう。






行きの車内ではとにかく鳴きまくり。


クロチョビ(長毛)は、暴れたりはしなかったですけどもか細い声で鳴きまくり。


小次郎(短毛)は、普段聞かないような大きな声で「出せ!」と泣きまくり、ケージ内の扉や床をひっかきまわして脱出を試みたり。


あまりにも鳴くので、窓を少し開けたら、トラックの大きな走行音にびっくりしたのか、急におとなしくなりました。


7DF16AFC-F95E-4E1B-8F47-17B7CC760F20






長旅は可哀そうだったので、安全運転の範囲内で最速で車を飛ばしつつ、新居へ。


慣れない車の移動で疲れてるかなと思い、ケージを開放するも2匹とも全然出てこない…


いつまでも出てこないので出してやると…


小次郎は股下に(笑)


86A738C7-0081-4A3F-A870-B29929711394




そしてクロチョビは、なぜかキッチンに。


65B8E6F0-76BA-441E-BD22-5FE584D5FC2E






そこからおそるおそる探索を始めるも、小次郎はとにかく不安なのか、今度はソファー下から出てこなくなりました。


0D1483A1-0746-42EE-A656-F0269560BABE






仕方ないので、キャットドラッグと名高い「ちゅーる」で釣ることに。


72FCB2AC-5ECB-492E-BC63-ED3DF46251A6


6A28C88A-47D0-4986-887B-EA1477FD1AC7


4925FF55-4C39-479E-937D-0B4E6B14B78D






びびりながらも完食!2匹とも食欲はありそうなので一安心!






そして一番の心配事だった「新しいトイレ」!


今度から家が狭くなるので、臭い対策として普通の砂トイレからデオトイレに変えたのです。


古いトイレがあるとそっちを使われてしまうので、引越しを機に完全にトイレを更新。


S__188268546


S__188268548






旧トイレのおしっこの固まりを入れておいて、トイレと認識させる作戦が上手くいきました。


夜には2匹とも新しいトイレを使用してくれた!


いやほんと。


トイレ問題が一番気になっていたので本当に安心しました…






クロチョビがまだ新居に鳴れていないのか、よくよく鳴いているので、新しい仕事始まるまではなるべく外出せず一緒にいてあげよう思います。






Dr.KANZO





引越しが大変過ぎて現実逃避中の太鼓です。


車中泊で一泊二日の南房総海釣り旅行…再び行ってきました!


これが終わったら残りの引越し頑張るっす。






車中泊にはもってこいのエスティマです♪


S__187588627




前回よりも気温が高く釣り日和ですが、まだ風は強い感じで、他の釣り人達もつれていない様子。


そんな中でイソメを海底に沈めて放置していたら…


魚ではなく貝が釣れました!


海鮮系の居酒屋でたまに見る貝ですな。


S__187588622


画像




子フグばかりで仕掛け切られるし、エサも取られまくるし散々でしたね。


ギコギコ鳴くのね君達。


S__187588620




車横付けで釣りができる良いポイント!釣果はよろしくないですががが。


S__187588614


S__187588613




ちゃんと美味しいものもいただいてます。


画像


S__187588625




さてさて。


引越し…最後の追い込みじゃ!






Dr.KANZO



あれもこれも必要で何から手を付けていいのかわからずパニック!


太鼓です!


しっかり計画してから動き出すタイプの人間ですが、あまりにもやることが多い&新居イメージが固まっていないため、計画が立てられない←


遊び感覚でふらふらお店を見て回り、その場の思い付きで家具や家電、生活雑貨を購入することに。


時間は少しかかりましたけど。


こういう時に限っては『考えるより先に身体動かせ!』が上手くハマった気がします♪


新居。まだ整理中ですが少しずつ形になってきました!






2DK(DK9帖、和6帖、洋6帖)の間取り。


センスがないのでネット情報を参考にすると…

洋6帖 → リビング

和6帖 → 寝室


・・・にするのがバランスが良いそうな。






なるほど!じゃあ整えやすい和室から整理しようってことで。


まずはドラムを和室押入に収納しました。


まだスペースあり。

旧居に残してきたスネアやペダル、その他機材もどうにか入ってくれるといいな。


画像




そして、猫達の畳での爪とぎ対策で購入した『い草 上敷き』。


6帖用を購入したのだけど、同じ6帖でも和室の種類?によって寸法が違うようです。


ネット情報↓

「本間・京間」:382㎝ × 286.5㎝

「中京間」:364㎝ × 273㎝

「江戸間」:352㎝ × 264㎝

「団地間」:340㎝ × 255㎝ ←うちはコレ


部屋の寸法と購入品の寸法が合っていないので、後ほど調整が必要です。めんどくさい。


しかも『い草』って結構ヨレてたりするから、ビス留めも必要そうです。


S__186531851




寝室はベッド購入して良い感じ!


先住人が残していった昔ながらの照明…あまり好きじゃないのでこれも後ほど交換かな。


S__186531845






そして遂に冷蔵庫が届いた!


写真に写っていない壁側への設置も考えましたが、猫トイレ置くスペース云々を考慮すると、この位置かなぁと。


よくよく検討ですね。


S__186531847






余談ですが不具合がさっそく発生しました。


トイレタンクからの水漏れ…


不動産に連絡してその日のうちに直してもらいました。


パッキンの劣化だそうな。


先日もスイッチパネルが劣化で壊れていましたけど、古い賃貸なので仕方なしかなぁ。


これ以上、不具合出てきませんよーに!


S__186531850


S__186531849






早速、推しのラーメン屋が出来た!


もちもち麺に濃厚なんだけどあっさり飲めるスープ、写真にはないけど唐揚げもサクサクで美味しいラーメン屋。最高。食べ過ぎないようにせねば。


S__186531852


S__186531853






今日は旧居の片付けや荷造り!そして夜にはスタジオ!


そろそろ動き出すかの。






Dr.KANZO



何だかやる事多くてバッタバタした太鼓です。


この2日間は沢山イベントがありました。


・新居のカギ受取り

・新居の掃除

・荷運び(第一弾)→搬入

・家電類(冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ等)買い出し

・備品買い出し

・電気、ガス、水道、使用開始の申請

・転出→転入手続き






クッソ疲れました…


荷運び(主にドラムセット)の搬入が大変でした。


これをどこに収納すれば良いのやら。効率的な収納方法をちと考えます。


S__186114055






今回借りた部屋は『2DK(駐車場&庭付き)』で比較的広め!


しかし!


本当に必要なモノだけで暮らしていきたい。目指せミニマリスト。


S__186114125






いくつかお店を見て回ったけども。


品揃えが素晴らしく、値段もリーズナブルなリサイクルショップを近所で発見!


商品の状態もかなり良かったのでここで購入することに。


まだ設置していないので写真ないけども。


〇炊飯器→圧力IH

〇冷蔵庫→三菱製、後日配送予定

〇電子レンジ→後で気づいたけど今使っているものと同じもの




これ以外の家電類は要検討中!


値段が安くても不具合多いとか、性能が悪いとか、中古品とはいえなるべく良い品購入したい。


購入前にネットで必ずレビューや評価をチェック!






石神井公園駅付近で、作業の合間に美味しいもの食べつつ。


S__186114050


S__186114052






Twitterにも書いたけど。


新居のレイアウトイメージが全然できていなかったせいで、家具類の買い出しが一向に進まず。


ニトリやリサイクルショップ内をうろうろするだけで終わりました。


カーテンやカーペットにジャストサイズ品がなかったり。


ソファーの必要性について1時間弱考え込んだり。


ベッドもどうするのかとか。


猫のトイレ設置場所をどうするのかとか。






考えすぎて知恵熱出てる。


焦っても仕方ないので少しずつ考えます!






さて。


明日は人間ドッグなり!


現在、旧居に戻ってきてますが・・・検便2日分を新居に忘れてきて非常にまずい状況です。


今から取りに行くのも現実的ではない。


ぐぬぬ…






Dr.KANZO



引越し準備があまり進んでいない気もしますが…


せっかくの有休消化期間なので、千葉県の南房総方面に行ってきました。


一泊二日・車中泊の旅ですのん!






前日のうちに、KANZO号(エスティマ)を車中泊仕様にしました!


S__185696294


S__185696293




過去2回、車中泊したことあるのですが、その時は2列目シートを倒して横になっただけで、中々快適ではなかったですね。


今回は、YouTubeで色々調べてみた結果(今更)!


2列目のヘッドレストを外してシートを倒し、3列目を出してシートを倒すとフラットに。


段差はタオルケット等で調整しーの、掛布団を1枚敷いてやるとかなり快適になりました!


身長178㎝の自分が足を伸ばして寝られます♪


もう片側に荷物も十分載るので本当に快適でした。


今後の車中泊の基本スタイルが出来た気がしますね。






1日目は、お昼頃に2歳下の弟と合流して、地元でも有名な海鮮料理のお店へ。


相浜亭

https://retty.me/area/PRE12/ARE468/SUB46801/100000696714/




伊勢海老天丼!喰らいました!


当日穫れたての伊勢海老だったらしく、定員のおばちゃんが滅茶苦茶推してくるので注文。


「ぷりっぷりのエビ」という表現をはじめて実感したかもしれません。


歯を押し戻す弾力が半端なかったです。


S__185696292


S__185696290


S__185696291






続いて、漁港を数か所回りながら海釣り開始!


割と粘ったんですけども、気温が低く、風も強く冷たく、残念な結果に。


鼻水が止まらないほど身体が冷えたので、近くの銭湯でゆるりと。


ついでに晩御飯で「ゴマ鯛丼」を出汁で喰らう。


今回の旅で一番おいしかったかも。


S__185696288


S__185696287


・・・


その後、もうひと踏ん張りしたくて、夜釣りできる場所を探してみましたけども。


コロナの影響なのか?


夜間は釣りができないようトラロープで進入禁止にされている漁港が多く、進入できても釣りしていいのかどうか分からないような雰囲気で…


何だか気が引けてしまい、地元の暗黙のルールなんかもあるでしょうし、夜釣りを断念して道の駅で車中泊することに。


自覚していなかった疲れが出まして、横になってほどなくして寝落ち。


気が付いたら朝8時でした。


朝まずめ逃した!






2日目は、昨日以上のとんでもない強風!車が揺れている!


極力、風の影響を受けない漁港を見つけて釣りをすることに。


風が半端ないほど強い!けども気温高めで暖かく。


ロケーションが良すぎたので久しぶりにKANZO号を撮影!やはりエスティマは最高です!


S__185696279


S__185696276


S__185696277


S__185696278






釣果は残念!弟がフグ助を1匹釣ったのみ・・・


今回は渋かったなぁ。


またリベンジするしか。


夕刻は高速道路が混むとのことで、午前中の内に撤収しーの、富浦IC付近でお昼ご飯。


なんだっけ?


海老みそラーメン&サーモン親子丼的なもの。


S__185696275





帰りは無理せず仮眠しながらゆるりと。


今月中にもう1回くらい車中泊の旅に行っておきたいところ。


楽しゅうございました♪






Dr.KANZO


キチンと引継ぎしてきたはずなので。


職場には大きな迷惑はかけてないはずですが、まだ心が切り替わっていないのか、休日なのに何だか落ち着かない太鼓です。


とりあえず。


有給消化期間に突入したので、溜まっていたタスクを処理することに。






朝は普通に起きて。


まずは、部屋の掃除やゴミ捨てをやりーの。






ゆるりお昼を食べたら各所へ買い出し。


食料品に、生活雑貨、特に肌着類がヨレヨレになっていたのでユニクロで大量買い!


ユニクロ優秀でした。






弟との海釣り一泊旅行のため、釣具屋で必要なものを揃えつつ。


日が暮れてきた頃に、冬タイヤのままだったと思い出して急きょタイヤ交換!


交換スピードは過去一でしたねぇ。


疲れたけども。


S__185499652






ゆるり晩御飯を食べたら眠くなったので少々仮眠。


これが大失敗!


夜に目が覚めてしまって、寝入ったのは夜中の2時半頃に。


お昼の仮眠は良いとされてますけども。


晩御飯後の仮眠はよくないですなぁ。







有給初日はこんな感じ!


そして!今日から一泊二日で車中泊海釣りの旅!


目指すは「千葉県館山市」ですぜ。


ちょいとリフレッシュしてきますん。






Dr.KANZO


超お久し振りのブログ更新です。太鼓です。


タイトルのとおり…


水面下で進めていた転職活動が上手くいきまして、4月からは都内の新しい職場で働くこととなりました。


幸いにも同じ職種であるため、今までの経験をしっかり生かせるかと思います。






そして今日から・・・有給消化期間に突入します!


ほぼ1ヵ月丸々のお休みとなるわけです。


丸々遊び倒したいところではありますが、今の住まいの片付けや引越し、それに伴う手続き等がまったく始められていません!


ゆるっとしたいところですけども。


その気持ちを「ぐっ」と堪えて、粛々と引越しを進めていきますね。


なので今月はブログ更新頻度がUPするかも?






とりあえず。今日一番驚いたこと。


普段から目にしている景色がね、なにかが違うんですよ。


ストレスからの解放感ではなし。


感慨深さとこれからの期待感?のせい?


目にするもの全てが美しく。


何だかとても大切なものに見えてくる不思議。






この感情なんでしょうね?


語彙力のない自分ではとても文章で表現できないですけども。


茨城にいられる幸せをしっかり噛みしめて。


次に歩を進めていきたいと思いますよ。






バタバタしすぎてB'zのチケット申し込みを失念するほど。


次の申し込みに期待!






Dr.KANZO