本日 18 人 - 昨日 96 人 - 累計 203836 人
  • 記事検索

RSS

簡単ダイエット!

2015年11月24日

久々の更新となってしまいました。

第三四半期は、何かと休日出勤業務が多いので大変ですが、割と元気に生きてる太鼓です。

本日は、超簡単ダイエットのご紹介などしようかと。
厳密には、まだ成果がキチンと出ておりません。
私もダイエット開始まだ2週間経ったかなくらいですのでw
しかしながら、実践しているのは非常に簡単なものばかりで、早くも-1kg成果が出たため、ご紹介します。

ちなみに、絶対に守るルールが1つだけあります。
それは「毎朝朝食前に体重を計ること」です。
これにより、食事による誤差を多少回避できるはず。
それではいってみましょう!



前回ブログで綴ったとおり・・・
どうにも肝臓の状態がよくないため、先々週辺りから自主的な食事制限を開始したところでございます。

まずは簡単に実施できる対策をということで。

(1)食べ順ダイエット
よく知られているとおり、最初に野菜、最後にお肉、間にその他という食べ順を守るだけ。
何かの吸収率が変わってくるのかな?

(2)黒酢ダイエット
黒酢を購入し、毎日おちょこ1杯程度を水で薄めながら飲むだけ。
最近の黒酢は非常に飲みやすいのね。

(3)青汁ダイエット
上に同じ。
青汁も最近のは飲みやすいのね。

(4)夜に炭水化物食べないダイエット
そのまんま。
いつも通りの夜ご飯から炭水化物(白飯)を抜くだけ。
補足ですが・・・お昼ご飯は食べたいものを食べたいだけ食べるという条件ありです。

(5)初級編筋トレの実施
上記(1)~(4)と合わせてやるとかなり効果的だと思います。
自分は3日に1回程度のペースでやらせてもらってます。
動画のリンクを貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=qOiDlprXF2w





家で簡単にできる初級の筋トレメニューですが、短い時間で非常に効率的なのが魅力でございます。
1回やっていただくと分かりますが、大したメニューじゃないんですけど、じっとりと汗かきますよ。
でもメニューの量自体は少なめ。
新陳代謝をUPさせるスクワットもメニューに組み込まれてるのもいい。
筋トレの中では比較的簡単にできるレベルだと思いますね。



とりあえず実践してるのはこれだけでしょうか。
貧乏学生時代の名残のせいか「食事」に人一倍喜びを感じるわたくし。
ストイックな食事制限は絶対に無理ですけど、上記くらいの簡単なことなら普通に実践できそう。

1ヵ月後、2ヵ月後の変化が楽しみです。
慣れてきたらもう少しメニュー増やしていこうかな。。。




Dr.KANZO


肝炎or脂肪肝

2015年11月14日
うごぉ!ようやく大変な仕事から解放されました!

取りあえず一段落したので久し振りのブログ更新でございまする。

あ、肝臓が悪い感じの太鼓です。





そうなんですよ。

先日、人生初の人間ドックを受診してきたわけですが「視力」「肝臓」が悪かったようです。

視力は『右目0.1』『左目1.2』という驚異的なガチャ目であることが判明しました。はい。知ってました。

しかしこんなに酷いガチャ目だとはさすがに認識してませんでしたよ。

肩凝りの原因はこれかなぁ。。。

とりあえず、来月のボーナスが出たら黒縁眼鏡男子になります。





そして大問題が1つ。

名前がKANZOなのに『肝臓』が悪いっていうね。

ネタじゃなくて本当に肝臓の状態を示す「GOT」「GPT」が基準を超えてました。

よくお酒の呑みすぎが原因と言われますが、よくよく調べてみると自分の場合はお酒ではなさそう。

どうにもウイルス性の慢性肝炎か脂肪肝の疑いが濃いそうな。

後日要検査しなさいと言われたので来月辺りにでも病院行ってきます。。。

検査結果照らし合わせると、素人判断ですが自分は「脂肪肝」ぽいなぁ。

食事制限しないといけんすねぇ。





あ、先週は全員揃ってのスタジオ練習がありました。

次回ライブの予定はないのでいつも通り「柏」で、ライブ前にしっかり詰めたい時は、Moriちゃん(Key)に頑張ってもらって「つくば」でやるんですけどね。

練習風景!
↓↓↓

014ff4613e0c1b166c794ad3c44e37361f9dd1c823

01b014dde6bcc0307c011be3c4b5f7407089265d58

01095e5b900706505f0006c336bc0a399ea7bbb31b

019cfd8c67e24d04b67f4891d466652639799fab91




Dr.KANZO

復興の最中で

2015年11月03日
読んで頂ける方がどれくらいいるのかわかりませんが…

早くライブがしたい6弦担当でございます。

さる9月の茨城の水害は記憶に新しいところかと思いますが、被災者となった自分にとっては多くの出来事がありました…

自宅の損壊、避難生活、バンド活動の休止…
機材が無事だったのは幸いでしたが(^_^;)

元の生活に戻るにはまだまだ時間を要しますが、早くライブでその一端を実感したいところです。

そして、Fay'zは鋭意新曲を準備中でございます。
乞う御期待ということで…( ̄▽ ̄)b

ついしん
どなたかライブのお誘いをお待ちしておりますw
メンバー全員、飢えておりますので(笑)