本日 72 人 - 昨日 184 人 - 累計 312719 人
  • 記事検索

RSS

眼精疲労!

2021年09月20日

昨晩、ジムでしっかり背筋、肩回りを筋トレしたら…


夜に首が酷く痛みだして、寒気と吐き気まで出てくる始末。


この症状は何度か経験あり。


ずばり、全身、特に首の凝りが酷いときにあらわれる症状だ。


今回は、肩と首回りはずっと酷い凝りが残っていて、そこに、身体をしっかりほぐさずに筋トレしてしまったから余計にひどくなったのかなと。


昨晩はほとんど眠れず。


今朝になっても寒気と吐き気は治らず。






これはさすがに不味い。


…てことで、今日は念入りに身体をほぐすことに専念しました!







とりあえず。


YouTubeでいつもお世話になっているヨガ系のだ動画を参考に、1時間ほど身体をほぐしーの。







余談ですけども。


このB-lifeのマリコさんの動画は本当におすすめです。


リラックスストレッチから脂肪燃焼系まで、幅広く様々な動画を出している方なんですが、楽勝に見えて中々ハードで効果が高いです。


よくある筋トレ系というよりは、身体の芯から全身しっかり引き締めるようなトレーニングが多いように思います。


めっちゃ笑顔で割と負荷の高い運動を強いてきますね(笑)


運動不足だけど時間ないなーって方にはおすすめです。


ぜひ、お試しくださいませ。







さて。身体を少しほぐした後は、スポーツジムへ。


全身の血行を良くするべく、30分のウォーキング&ランニングで汗を流す。


この段階で寒気と吐き気は若干残っていたので無理ないペースで。


帰宅後、湯船に浸かってしっかり汗を流し。


この辺りでようやく、若干の頭痛は残りつつ、寒気と吐き気が落ち着いて普段通り生活できるまでに回復しました。







仕事にも支障きたしそうだ。


来週中に身体の調子戻すしかない!


食事はまぁ大丈夫そうだから…運動と睡眠を改善していくか。


健康大事!


諸々改善していこう…


S__169648134






Dr.KANZO





ぐったり休日…

2021年09月19日

楽しい成分が足りていない…


太鼓です。


最近まで公私共に「繁忙期」な感じでしたが、今少しだけ一段落中。


疲労が溜まっていたんでしょうねぇ。


気が少し緩んだ途端に、昨日今日と割と家でくたばってました。


・・・


器用な人は、こうならないよう上手くやるんでしょうけども。


自分は毎回このパターンです(笑)







さて。久しぶりに身体に悪そうなラーメン食べてきました。


某ラーメン店。


10数年前に衝撃の出会いを果たしてから、時々、気が付いた頃に食べに行ってます。


人を選ぶラーメン屋ですね。


なんせ。


店内の匂いが「雨に濡れた犬と納豆と雑巾」なんですもん。


おそらく。


使っている脂の匂いなんですかね?


匂いはアレですが、ラーメンはとっても美味しいのです。


僕は毎回必ず「醤油つけ麺」を頼みます。


匂いがなんだかすっぱい感じ。


味も微妙にすっぱかったり?


でも、美味しいんですよー不思議。


ぜひ、お試しを。


47EA038C-7A9B-432B-A60A-313E36AC6F45


C34A4884-0992-45CF-9429-069113957567


DC0A9352-0583-4D53-8E6E-E1D1ADD48124






Dr.KANZO