本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

せい家

2016年02月23日

食欲が復活しつつある太鼓です。



いつぞやの焼肉3連撃が効いております。

あれで胃袋が無理矢理拡張されました。



マジで大喰いに戻りつつありますよこれ・・・



まぁ、救いは運動と筋トレができていることでしょうか。

ボルダリングや夜のジョギング、筋トレが順調なので、その辺で過剰摂取カロリーは相殺されてるみたいなので今のところは問題なさそう。






さて、この流れで本日は柏のラーメン店のご紹介なぞ。。。

最近Fay'zがよく利用するスタジオに近いラーメン屋『せい家』のご紹介でございます。

せい家・柏店
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12035843/



安い+ずば抜けて美味しいわけじゃないけど何だかクセになる味~なラーメン屋でございまする。

Fay'zのメンバーも大好きです。

B級って言ったら失礼なのかな?

庶民の胃袋鷲づかむ地味に美味いラーメンなんです。

柏に行くことがあれば是非寄ってみてください(笑)




それにしても。

このお店何て読むんでしょうね?

せい家→「せいか」?「せいいえ」?「せいぇー」?





Dr.KANZO


ボルダリング

2016年02月16日
御疲れ様です。



最近、ボルダリングにはまった太鼓です。

簡単に説明しますと・・・
屋内に設置された壁に、色取り取りの石(取っ手)がたくさん付いており、両手両足を駆使してこれを登るスポーツです。

壁や石(取っ手)の状態もコースによって様々なので、ただ登るだけなんですけど、非常に面白かったですね。

壁の高さは、およそ4m弱で、垂直だったりオーバーハングしていたり。

石(取っ手)の形状が四角だったり丸型だったりして、何をどう頑張っても指2本ひっかけるのが限界なちょっとした出っ張りにしか見えないものもあったり。

筋力ももちろん必要なんですが、身体を上手く使うと比較的簡単に登れるようです。

まぁ、その身体の使い方が分からないので、今は筋力頼みですけど。



image



とりあえず自分は、基本ルールで初心者コースを楽しんでます。

その基本ルールは簡単です。

色や数字等で指定されている石(取っ手)を使って登っていくだけ。

ただし、両手は、指定の石(取っ手)のみしか掴めません(※足は、どの石を使ってもOK)。

スタート時は、最初の石(取っ手)を両手で持ち、両足を地面から離した状態でスタート。

ゴールは、最後の石を両手で掴む又はタッチした時点。

ゴール後の降りは、両手両足どこの石(取っ手)を使っても大丈夫です。





ざっくり説明だけどこんな感じですかね。





意外と頭を使う面白いスポーツでしたよ。

上手なベテラン達は、壁や石の形状がどんなんでも、ヤモリみたいにピタッと張り付いてますね。

一体何がどうなっているのやら(笑)

自分は何回も片手宙吊り状態になってました。

数回登っただけで腕がパンパン!

完全に腕の筋力だけで登っている感じ・・・アカンですねこれは。

ボルダリング後は、身体が疲れすぎて何もできないです。

直後は、しっかり休みましょう。



image



image





理想の細マッチョ目指して頑張りますよー!






Dr.KANZO


ここ連日のツイートのとおり・・・

先週金曜日、今週月曜日、今週金曜日、の3日間、地元の焼肉キングで食べ放題してきましたよ。

この短期間で3回も行くとはさすがに予想していなかった。。。





皆さんの地元にはあるのかな?

今日は『焼肉キング』をご紹介しますよ。

http://www.yakiniku-king.jp/brand/Search/index/a1





それなりに色んな焼肉屋を見てきましたが。

庶民的な焼肉屋の中では、群を抜いて一番安くて美味しい処だと個人的には思ってます。

前回2回は、スタンダードコース(¥2,980-)で美味しく食べてましたが、今回は、プレミアムコース(¥3,980-)で贅沢に!

スタンダードコースの「ステーキカルビ」や「厚切りタン」とか絶品なんですけど、プレミアムコースの「牛タン」の美味さには思わず唸りました・・・

写真に載っているような骨付き熟成肉?なんかもあったし。



011210d627fbc5b3a2d7aab97a4df04bf167ad82d1



01b9c6e593d4cc808a432a97cf73dfe40cbad6896d



017bddb5d5b81a7f29da2abbc56eb21f6852cc7ae3



店舗によるのか、人によっては不評だったりしてました。

でも、地元の焼肉キングは比較的新しいお店だし、スタッフの対応も丁寧でスピーディーだし大丈夫そう。





しかし、まぁさすがに3日間も立て続けに食べてきたので、焼肉欲はかなり収まりましたね(笑)

明日からは運動量を増やします。。。





Dr.KANZO