本日 16 人 - 昨日 96 人 - 累計 203834 人
  • 記事検索

RSS

昨日のスタジオ練習の様子でございます。

IMG_8006





Vo.Kemayan → 仕事繁忙期で参加不可

Gt.KENTA → インフルで急きょお休み



ということで。

自然とリズム隊練習になりました。

いや~寂しかったこれは(笑)

とりあえず。

ワタクシも咳と鼻水が酷かったので無理せず、気になるところだけ重点的に合わせて練習した感じでございます。

大阪遠征中に体調不良じゃなくて本当に良かった…

皆様も風邪・インフル・コロナウイルスにはお気をつけくださいませ!





Dr.KANZO



睡眠不足&食べ疲れで身体が鉛のように重い太鼓です。

タイトルのとおり。

第3回目ともなる素敵なイベントも無事に終了しました!

1578909296226

RSJR0131

BOCT5985

BDHO6266





イベント終了後によくある写真のやつです。

参加者&お客さん達!
こういう写真って良いですよね~Twitterで時々流れてきますけど、イベントの楽しさが伺えるので、全く自分と縁もゆかりもない写真でも魅入ってしまいます♪





今回のイベントの構成は今までどおりな感じで。

トップバッターでFay'zが30分前座を務め、その後はスペシャルゲストである満園庄太郎さん、黒瀬蛙一さん、のレジェンドリズム隊(固定)に、セッション参加者達が入れ替わり立ち替わりでステージにあがり演奏していく感じ。

隙間時間にDJが入る新しい試みもありました。

当たり前ですが、楽曲は全てB'zです!

事前にしっかり練習を詰めて完成度上げて臨むステージとは違い、セッションならではの熱さと勢いは、観ていて楽しいものですよ!





出演者しか観られない貴重な事前リハーサル。

あーでもないこーでもない。とか。じゃあこうしようか。とか。

B'zの楽曲ってLIVEバージョンが幾つもあったりするので、その辺の意識のすり合わせが必要なんですね。

冗談交じりの会話も面白いし、本番さながらの勢いでリハーサルを行うので、出演者の皆様、実は本番前にかなり汗びっしょりだったりしてます(笑)

CKLB8898





さてさて。

Fay'zのセトリはこちらです↓

1.DEEP KISS
2.F・E・A・R
3.俺よカルマを生きろ
4.兵、走る

HRXC9663

RYGJ3622





4曲しか演奏できなかったのは残念でしたが(欲張り)楽しく演奏させてもらいました!

観に来てくれたお客様、関係者の方々、本当にありがとうございます。

多少のトラブルありましたけどそれもまたLIVEの醍醐味ってことで。

それにしても。

ワタクシ少し痩せた気がする…ダイエット効果出てますね。

それが一番嬉しいかも←





今回はレジェンドリズム隊のお2人は固定なので、Vo.KemayanとGt.KENTAがセッションに参加してきました。

凄腕プロお2人のリズムに乗っかり堂々としたステージでした。

画像

NAKO1992





黒瀨さんのドラムから何か1つでも盗もうと。毎回ドラムばかり観てます(笑)

観れば見るほど…

上手なのは言わずもがなですが、個性的で独特、粘っこいグルーヴなのに斬れ味があるという何とも表現できない凄いドラミング。

ダイナミクス?音の強弱で奥行きも凄い。

あまりムズカシイ事考えると頭がパンクするので、感覚的にあんな風に叩けばいいのかって感じで参考にしてます。

写真はないですが。

今回、黒瀬さんが使用していたスネアはチタンビーターで有名な『キタノ』の試作品だそうで、これがまた着実に客席に良い音飛ばしてきてました。

シンバル系やタム等を突き抜けて飛んできてまったく埋もれる様子なし。

これも参考にさせていただきますぜ!





さてさて。

次回のLIVEは、2/16(日)大阪のアメリカ村BEYONDでございます!

これもまた楽しく素敵なイベントになりそう!

ガッツリかましてきまーす!





Dr.KANZO


超重要なLIVE告知でございます!太鼓です!

ほぼ詳細が固まりましたので情報解禁です!





2019.10月
-day1- 秋葉原グッドマン(東京)

2019年11月
-day2- 川崎セルビアンナイト(神奈川)



…これらが無事に終わりいよいよ…



2020年2月16日(日)
-day3- アメリカ村BEYOND(大阪)

https://www.beyond-osaka.jp/

開催されます!詳細はフライヤーをご確認くださいませ!

イベントポスター修正版





そしてこちらがタイムスケジュールになります。

12:30 開場
13:00 開演

13:00-13:40 EPIC SUNDAYS
13:50-14:40 TNG
14:50-15:40 3rd Face
15:50-16:40 Fay'z
16:50-17:40 BREE'z
17:50-18:40 OB'z
18:50-20:10 B'z Session





我々Fay'zは、15:50-16:40の50分間!

ハードでロックなB'zサウンドを奏でます!

そして最後のB'z Sessionでは、スペシャルゲストとして満園庄太郎さん(Ba)、黒瀬蛙一さん(Dr)と、出演者によるその場1発限りの素敵なセッションタイムがございます!





予約時点でお客さんが200人越え・・・チケットがなんとソールドアウトです!

それでもどうにかして入場したいお客さんがちらほらいるそうです。

B'z Festival ・・・

何だかとてつもなく大きなイベントになってきましたね!





そしてこちら主催者からの追加アナウンスです!

要ご確認願います。

↓↓↓

10時から12時まで事前受付いたします。
チケット代+ドリンク代と引き換えに
整理券をお渡しします。

入場は、12時15分以降より準備でき次第となりますので

受付を済ませた方は
整理券をお持ちになって

12時15分までに、受付にお戻りください。

↑↑↑





整理券配布なんて初めてです…

当日はかなりの混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ!

そしてこちらも重要確認です!

以前にお客さんとしてLIVEを観に来たいと参加表明してくださった方々、正確な人数を把握したいので改めてご連絡くださいませ。

チケットは既にソールドアウトしておりますが、以前参加表明してくださった方々の分はFay'z分で取り置きしてありますのでご安心ください。





2月16日(日)はとんでもないことになりそうですよ!

ぶちかましてきます!





Dr.KANZO


社会人ミュージシャンは休日も忙しいって事で。

本日は急きょ1日有給取得しまして、掃除に洗濯、買い出しのほか、2/16大阪遠征に向けて諸々準備しました。

現在ウイスキーロック片手にほろ酔い良い気分でブログ綴り中の太鼓です。

さっそくいってみましょう。





8:30-起床

今日はやる事多いの分かっていたので、早々に朝食を済ませてとりあえず部屋の掃除を開始。

フローリング床の汚れ(特にこびり付いた頑固な汚れ)が多くなってきたので、雑巾と洗剤でしっかり拭いたらかなーり綺麗になりました。

掃除機&雑巾掛け、洗濯、食器洗い、、、

割と時間がかかりました。

とりあえず。

ある程度、部屋が綺麗になったところで少し早い昼食を済ませて車のタイヤ交換へ。

2/16大阪遠征を見据え、夏タイヤから冬タイヤへ履き替え作業開始。

当日急に雪が降ったとか、路面が凍ったとか、そんな状況で車では大阪行けなくなったとか後悔してもしきれない!

万全を期して。

IMG_7931



純正17インチ→16インチへ。

写真は作業途中のもので、前輪は交換前17インチ、後輪は交換後16インチのもの。

インチダウンしても中々かっこいいもんですね安心しました♪

ロードノイズは増したものの、乗り心地は特に変わらなかったのでその辺も安心しました。

タイヤ交換は親父の車で経験済みだったので特に問題なし。

ただ、久し振りだったので最初は割とバタバタしてました(笑)

念のため。

ガソリンスタンドで給油ついでにタイヤ空気圧とボルトの締め具合を確認してもらったので大丈夫でしょう!




その後、夕飯の買い出しで近くのスーパーへ。

お肉・魚・野菜が新鮮で有名なお店で僕は割と頻繁に買い物する処。

そこで見つけたこの一品。

IMG_E7932 (1)



モーカサメ?鮫?本当に?

これの事かな?

ネズミザメ
https://www.zukan-bouz.com/syu/ネズミザメ


とりあえず。

クックパッド先生に簡単な料理方法を教えてもらって照焼にすることに。

料理下手なので完成度はさておき。

しっとりもっちりな感じで食感がとても良かったですね。

うちの猫も珍しくテーブルに上がって「それ絶対に食べる!よこせ!」と凄い圧でした。

あのお店で売ってるの初めて見た気がします。

値段は安かったですけどレアモノなのかな?

次また置いてあるといいな。絶対に買って食べる!

そして本日食べたものはこちら↓

IMG_E7933

画像

IMG_E7935



しっかり食べた割にはカロリーは目標値以下!

炭水化物、脂質、糖質、この辺を意識して食材を選ぶだけでカロリー制限できるもんなんですな…

視える化って大事。





食後に少し仮眠した後は。

肩凝り・腰痛持ちなので、知り合いの整体師さんに家に来てもらい1時間ちょいほどしっかり整えてもらいました。





そして。

ワタクシが時々参加している「R40セッション」ですが、2月に久し振りに参加します。

R40セッション
https://バンドサークル.com/

課題曲は、、、

・Wonderful Opportunity / B'z
・Maybe Blue / ユニコーン

B'zの方は結構前から準備しているので…叩きなれていない感じの曲ではありますけど多分大丈夫かな?

ユニコーンの方は本日無事に採譜が済んだので曲さえ覚えればいけるかと。

IMG_7937





今日中に済ませておきたいこと、ほかにもあったけど…まぁ…半分以上はやれたのでヨシとしよう!

さて。お風呂入って寝ますかな。

睡眠不足だけはアカン…





Dr.KANZO


昨日は非常に充実した1日にほくほくの太鼓です。

タイトルのとおり!

B'zFesオフ会のため、噂のB'z Bar『BLOWIN』に行ってきました!

MUSIC & BAR (TOKYO) BLOWIN'
東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5
https://tokyoblowin.jp/

IMG_7899

IMG_7902

IMG_7903





お昼過ぎにVo.Kemayanと合流し、割と有名なラーメン屋『ラーメン大河』へ。

閉店間際にどうにか入店してラーメンにありつけました。

背脂たっぷりこってり醤油ラーメン美味しゅうございました。

IMG_7898





ゆるーり車で幡ヶ谷入り。

集合時間まで時間に余裕があったので電車で新宿に移動し、ドンキで折り畳み傘を買ったり、楽器店のドラムコーナーであれやこれや雑談しながら見て回ったり。

時間前にBarの近くのマックで偶然にGt.KENTAと合流。

マックポテトSをちびちびかじってしばし休憩&時間潰してからお店へ。

少し早めに入店したので時間にまだ余裕あり。

スーパーファミコンが置いてあったので久し振りに「ぷよぷよ」をやるも、以前よりも確実に脳の演算スピードが落ちていて酷い事に。

これが歳を取るってことか。





ほどなくしてオフ会がスタート。

B'zFesとして、今後どのようにしていきたいのか、お酒を交えながらたくさんの意見が飛び交い、何だかとっても面白い状態でした。

演者としてもお客さんとしても。

とにかく応募が殺到していて全てに対応できる状態じゃないほどイベントが広く認知されてきたそうです。

それを踏まえ、過去の出演者の方々、B'zFesのレギュラースペシャルゲストであるベース満園庄太郎さんから広く様々な意見を受けておおよその方向性が決まったようです。

・・・

昨年のB'zFesも凄かったですが、今年はもっとぶっ飛んだとんでもない事になりそうです。

いや本当に。

一参加者の自分からは詳細をお話できませんけども、これが実現したらB'zFesは加速度的に認知度が増すでしょう。

初回は演者もお客さんも集めるのに苦労していたらしい本イベントも、モンスター級のイベントになること間違いなしだと思います。

この流れに吹き飛ばされないようFay'zも喰らい付いていかないと。

詳細については、随時、主催のココさんアカウントをチェックですよ。

@allrightfes





おおよそ話がまとまったところで、案の定、セッション大会に移行です。

演者が揃ってるので割とすぐに何でもできましたね(笑)

IMG_7910

IMG_7919

IMG_7914

IMG_7916

IMG_7904





元ホテルシェフのマスターが作るお酒もパスタも美味しく、とっても素敵な夜でした。

こちらは帰り際に食べたゴルゴンゾーラ何とかパスタです。

IMG_7921





終電時間等を考えると、せっかく楽しいイベントも早く帰らないといけず。

それは勿体ないのでワタクシはメンバーのために車を出しました。

本当はウイスキーロックを飲みたいところでしたが、まぁ、それはまた今度にでも♪

今回は、過去にFay'zのLIVEを観てくれたお客さんがいまして、セトリとか演奏とても良かったですとお褒めのお言葉いただきました。

あまりそういうことを言われたことがないので、何となくこそばゆい感じでしたけど、こうやって応援してくれる方がいることは本当に励みになりますね。

お陰様でゆっくりお話することもできましたし、本当に素敵な時間でした。

さて。次はいつ行こうかな。

昨日の今日なのにもうあのお店に行きたい自分がいますね(笑)





Dr.KANZO


謹賀新年です。太鼓です。



明けましておめでとうございます。

皆様今年もどうぞ宜しくお願いします。

…てな感じで…

年明けから随分時間が経ってしまいましたね。

年末年始は猫達とずっとこんな感じでした↓



IMG_7754



IMG_7752



1/25LIVE告知は、Gt.KENTAがやってくださってるので詳細は割愛しますが←



1578909296226



興味ある方はご連絡くださいませ。

チケット取り置きいたしますよぅ。

バンドとしての出演時間は短めでございますが、相も変わらず素敵なイベントでございます。

新年早々B'zサウンドを楽しみましょう!





Dr.KANZO