本日 161 人 - 昨日 72 人 - 累計 316128 人
  • 記事検索

RSS

1/25 B'z night 無事に終了しました!


睡眠不足&食べ疲れで身体が鉛のように重い太鼓です。

タイトルのとおり。

第3回目ともなる素敵なイベントも無事に終了しました!

1578909296226

RSJR0131

BOCT5985

BDHO6266





イベント終了後によくある写真のやつです。

参加者&お客さん達!
こういう写真って良いですよね~Twitterで時々流れてきますけど、イベントの楽しさが伺えるので、全く自分と縁もゆかりもない写真でも魅入ってしまいます♪





今回のイベントの構成は今までどおりな感じで。

トップバッターでFay'zが30分前座を務め、その後はスペシャルゲストである満園庄太郎さん、黒瀬蛙一さん、のレジェンドリズム隊(固定)に、セッション参加者達が入れ替わり立ち替わりでステージにあがり演奏していく感じ。

隙間時間にDJが入る新しい試みもありました。

当たり前ですが、楽曲は全てB'zです!

事前にしっかり練習を詰めて完成度上げて臨むステージとは違い、セッションならではの熱さと勢いは、観ていて楽しいものですよ!





出演者しか観られない貴重な事前リハーサル。

あーでもないこーでもない。とか。じゃあこうしようか。とか。

B'zの楽曲ってLIVEバージョンが幾つもあったりするので、その辺の意識のすり合わせが必要なんですね。

冗談交じりの会話も面白いし、本番さながらの勢いでリハーサルを行うので、出演者の皆様、実は本番前にかなり汗びっしょりだったりしてます(笑)

CKLB8898





さてさて。

Fay'zのセトリはこちらです↓

1.DEEP KISS
2.F・E・A・R
3.俺よカルマを生きろ
4.兵、走る

HRXC9663

RYGJ3622





4曲しか演奏できなかったのは残念でしたが(欲張り)楽しく演奏させてもらいました!

観に来てくれたお客様、関係者の方々、本当にありがとうございます。

多少のトラブルありましたけどそれもまたLIVEの醍醐味ってことで。

それにしても。

ワタクシ少し痩せた気がする…ダイエット効果出てますね。

それが一番嬉しいかも←





今回はレジェンドリズム隊のお2人は固定なので、Vo.KemayanとGt.KENTAがセッションに参加してきました。

凄腕プロお2人のリズムに乗っかり堂々としたステージでした。

UHQJ1604

NAKO1992





黒瀨さんのドラムから何か1つでも盗もうと。毎回ドラムばかり観てます(笑)

観れば見るほど…

上手なのは言わずもがなですが、個性的で独特、粘っこいグルーヴなのに斬れ味があるという何とも表現できない凄いドラミング。

ダイナミクス?音の強弱で奥行きも凄い。

あまりムズカシイ事考えると頭がパンクするので、感覚的にあんな風に叩けばいいのかって感じで参考にしてます。

写真はないですが。

今回、黒瀬さんが使用していたスネアはチタンビーターで有名な『キタノ』の試作品だそうで、これがまた着実に客席に良い音飛ばしてきてました。

シンバル系やタム等を突き抜けて飛んできてまったく埋もれる様子なし。

これも参考にさせていただきますぜ!





さてさて。

次回のLIVEは、2/16(日)大阪のアメリカ村BEYONDでございます!

これもまた楽しく素敵なイベントになりそう!

ガッツリかましてきまーす!





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):