本日 149 人 - 昨日 300 人 - 累計 316765 人
  • 記事検索

RSS

本日は有給取得で諸々準備!


社会人ミュージシャンは休日も忙しいって事で。

本日は急きょ1日有給取得しまして、掃除に洗濯、買い出しのほか、2/16大阪遠征に向けて諸々準備しました。

現在ウイスキーロック片手にほろ酔い良い気分でブログ綴り中の太鼓です。

さっそくいってみましょう。





8:30-起床

今日はやる事多いの分かっていたので、早々に朝食を済ませてとりあえず部屋の掃除を開始。

フローリング床の汚れ(特にこびり付いた頑固な汚れ)が多くなってきたので、雑巾と洗剤でしっかり拭いたらかなーり綺麗になりました。

掃除機&雑巾掛け、洗濯、食器洗い、、、

割と時間がかかりました。

とりあえず。

ある程度、部屋が綺麗になったところで少し早い昼食を済ませて車のタイヤ交換へ。

2/16大阪遠征を見据え、夏タイヤから冬タイヤへ履き替え作業開始。

当日急に雪が降ったとか、路面が凍ったとか、そんな状況で車では大阪行けなくなったとか後悔してもしきれない!

万全を期して。

IMG_7931



純正17インチ→16インチへ。

写真は作業途中のもので、前輪は交換前17インチ、後輪は交換後16インチのもの。

インチダウンしても中々かっこいいもんですね安心しました♪

ロードノイズは増したものの、乗り心地は特に変わらなかったのでその辺も安心しました。

タイヤ交換は親父の車で経験済みだったので特に問題なし。

ただ、久し振りだったので最初は割とバタバタしてました(笑)

念のため。

ガソリンスタンドで給油ついでにタイヤ空気圧とボルトの締め具合を確認してもらったので大丈夫でしょう!




その後、夕飯の買い出しで近くのスーパーへ。

お肉・魚・野菜が新鮮で有名なお店で僕は割と頻繁に買い物する処。

そこで見つけたこの一品。

IMG_E7932 (1)



モーカサメ?鮫?本当に?

これの事かな?

ネズミザメ
https://www.zukan-bouz.com/syu/ネズミザメ


とりあえず。

クックパッド先生に簡単な料理方法を教えてもらって照焼にすることに。

料理下手なので完成度はさておき。

しっとりもっちりな感じで食感がとても良かったですね。

うちの猫も珍しくテーブルに上がって「それ絶対に食べる!よこせ!」と凄い圧でした。

あのお店で売ってるの初めて見た気がします。

値段は安かったですけどレアモノなのかな?

次また置いてあるといいな。絶対に買って食べる!

そして本日食べたものはこちら↓

IMG_E7933

IMG_E7934

IMG_E7935



しっかり食べた割にはカロリーは目標値以下!

炭水化物、脂質、糖質、この辺を意識して食材を選ぶだけでカロリー制限できるもんなんですな…

視える化って大事。





食後に少し仮眠した後は。

肩凝り・腰痛持ちなので、知り合いの整体師さんに家に来てもらい1時間ちょいほどしっかり整えてもらいました。





そして。

ワタクシが時々参加している「R40セッション」ですが、2月に久し振りに参加します。

R40セッション
https://バンドサークル.com/

課題曲は、、、

・Wonderful Opportunity / B'z
・Maybe Blue / ユニコーン

B'zの方は結構前から準備しているので…叩きなれていない感じの曲ではありますけど多分大丈夫かな?

ユニコーンの方は本日無事に採譜が済んだので曲さえ覚えればいけるかと。

IMG_7937





今日中に済ませておきたいこと、ほかにもあったけど…まぁ…半分以上はやれたのでヨシとしよう!

さて。お風呂入って寝ますかな。

睡眠不足だけはアカン…





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):