本日 132 人 - 昨日 72 人 - 累計 316099 人
  • 記事検索

RSS

前途多難

2020年02月28日
おひさしぶりっス!!

みなさまのおかげで大阪の公演は無事終了しました!!

いやーたのしかったですわw


画像


無事終わったので、いろいろ話しますか・・・

じつは大阪に向けて色々ありました・・・

メロディアから2週間の期間の中で、KANZOは気管支炎・・・・

KENTAはインフルエンザ・・・・・・・

そして私は・・・・じつは・・・・・



あばら折れてました・・・・・

メロディアの翌日に疲労骨折してしまい・・・・・

左の肺の上辺りが一本・・・・・・・・

最初はダメかもって思いましたが、2週間あると意外とくっつきだしたみたいで・・・

がんばりましたーwww



ってな訳で、大阪でしたを色々と・・・

IMG_5812
私は新幹線でしたよ!

IMG_5895
良い景色・・

IMG_5836
弁当食べーのw

VKGJ2832
あっという間すぎて近場にいる感じw

IMG_5817IMG_5820
みんなより先にチェックインし

IMG_5818
たこ焼き食べてw

IMG_5819
街にはアニマル率たかッ!!

画像
宿泊はヴィアインってとこです!
※ココちゃんは最後までヴィヴィアンって言ってましたww

IMG_5896
夕方には合流したみんなと一杯やってからーの

IMG_5899
食べ歩きでした!
大阪サイコー!!

IMG_5822
シメにラーメンまで・・・・・・

IMG_5823
朝食がついてました
※これはKANZOの朝食

B'zFESTIVAL 大阪_200220_0156
そしてライブ当日です!!
凄く良い感じのハコでしたよ!!

IMG_5828
リハ風景w

IMG_5829
これは対バンの3rdFaceのボーカルさんのスタンドです!
塗装に出したらしいです!めっちゃカッコよかったですぞww
歌もサイコーでしたwww

IMG_5898
これは、子供のように影絵合戦している同級生の庄太郎氏とわたしwww

IMG_5892
んで、セトリがこれ!
本家がやったら絶対見に行きたいをコンセプトに!!
評判はよかったみたいです!!
ありがとうございましたwww

IMG_5832
盛り上がりました!!!

EQ-xTl4U8AE3ALmAB2286FA-39F1-40B5-B491-EA127ABAE5CA
また行きたい!!!!!!


IMG_5845
おっと、忘れちゃいけない!!
京都に寄ったタツのお土産、いただきましたーーーーーー!!
※みんなの分かってきてくれたのよ



今後もよろしくお願いしますーーーーーー!!

あったときは気軽に声をかけてくださいねーーー!!



バイならw



KEMAYAN☆



大変お待たせしました。

先日の3連休を終えてようやく本当の意味で一段落した太鼓です。

気管支炎で無茶をしたせいか「咳喘息」に。

気管支弱いと良いことありませんね。

無理せず少しずつ治していきます。





さて。ようやく綴ります。

全力で楽しみました『B'z festival vol.4 -day3-』!

ギリギリまで睡眠しつつ少し豪華な朝食を食べて8時半にはホテルを出発しました。

最初に言っておきますと…

この日は朝起きてから寝るまで文字通り「あっという間」すぎて冗談抜きで割と記憶がありません。

いや本当に。

前日の疲労とお酒ダメージを若干引っ張りつつ、Fay'zのリハ以外にもAARFes.臨時スタッフとしての仕事もこなしーの。

会場準備、入場案内、ポッキーハート作成、グッズ番、、、

自分の出番が終わった後に椅子に座ったらあまりの疲労感に動けなくなりました(笑)

対バンさん方の演奏をつまみつまみ拝見しつつ、たこ焼き食べたり仮眠したりどうにか1日持たせましたけどね。

気管支炎で病み上がりゆえ体力激減してたのが悔やまれますが、皆様のご協力のおかげで最後まで走り抜けられました。

本当にありがとうございます。

B'zFESTIVAL 大阪_200218_0046





はじめてのアメリカ村BEYONDは、とっても新しく清潔感があり、中音外音ともにとてもバランス良く気持ちの良いハコでしたね。

ドラムセットが確かPearlのmastersシリーズだったような。。。セットの音が良すぎてリハの時からテンション上がっていました。

B'zFESTIVAL 大阪_200220_0156





開場直前に、満園さん黒瀬さんも合流して関係者全員の顔合わせ。

これからいよいよイベントが始まるんだなぁと期待半分緊張半分…

この時間が個人的にわりと好きだったり(笑)

セッション参加者は、顔合わせの後にさらにセッションについて綿密な打ち合わせ。

満園さん黒瀬さんが冗談を交えながらフランクな感じで話を進めていたので、最初緊張していた参加者方の表情もだんだん柔らかくなっていたので安心しました。





開場まで間もないのでエントランスに手伝いに行ったら、階段上の方まで入場を待つお客さん方の列…

かなり遠方から来たお客さんもいたようで、とんでもない気合の入り様に驚きました(笑)

手を抜くつもりは一切ありませんでしたけど、この光景を見てより一層味が引き締まりましたね。





さてさて。

こちらが今回のFay'zセトリでございます!

01 Dear my lovely pain
02 Real Thing Shakes
(ようこそ)
03 もうはなさない
(寿司ネタ)
04 コブシヲニギレ
05 夜よ明けないで
06 Brighter Days
(メンバー紹介)
07 DEEP KISS
08 BLACK&WHITE
(ラストMC)
09 明日また陽が昇るなら





うちは鍵盤がいない&他バンドさんが有名曲を演奏してくれるって事で。

マニアックなセットリストでしたが、選曲がとても良かったとLIVE後にお声かけくださる方が多かったのが印象的。

いやはや有難い話です。

B'z Fes でのFay'zの立ち位置的なものが最近決まってきたように思います。

B'zFESTIVAL 大阪_200218_0042

B'zFESTIVAL 大阪_200218_0039







さてさて。改めまして。

主催のココさんをはじめ、満園さん黒瀬さん、AARFes.スタッフの皆様、対バンの皆様、ハコスタッフさん及びお客さん方、あの日あの場にいた皆様、素敵な時間をありがとうございました。

それにしても関西の対バンさん方もお客さんも想像以上に熱かったですね。

盛り上げていただき本当に感謝です。

満園さん黒瀬さんが「大阪は熱いぞ」と以前お話されていた理由がよくわかりました。

来年も開催がほぼ決定しているようなので、タイミングさえ合えばまた出演したいものです。





今回の大阪遠征でワタクシが一番嬉しかった事は、、、B'z Fes という素晴らしいイベントを関西方面の方々と共有できた事だと思ってます。

どのバンドさんも全力で演奏され熱をぶつけ合っていましたし、セッションではスペシャルゲストとの夢の共演で素晴らしい化学反応を魅せてくれました。

個人なハイライトは、各バンドさん方のステージ直後やセッション中に自然に溢れでた笑顔ですかね。

その一瞬が言わずもがな。

全てを物語っていたなぁと。

一出演者のワタクシが偉そうに言えたものではないんですけど、vol.1から参加させていただいてる身としては嬉しくて仕方ないんです。

このイベントの今後益々の発展を期待します。

EQ-xTl4U8AE3ALm





せっかくなので追加↓

こちらは翌日月曜日の朝の一コマ。

生乾きだったりむくんでいたり眠たかったりな面々ですが、イベント無事に終えられて安心の表情。

AB2286FA-39F1-40B5-B491-EA127ABAE5CA



そして帰りの車内の様子です。

笑い話から貴重な話まで、笑いと話題が尽きない楽しい旅路でしたね。

E26CEE86-DD5E-4121-B6EB-DA58FCB5D48D





次回は5月のbeing祭(being系コピバンオンリーイベント)に向けて今から調整しますよぅ。

次回もきっと楽しい事いっぱい!





Dr.KANZO


タイトルのとおり。

大阪前日入りしているFay'z一同です。

昨日(土曜日)早朝5:20頃に茨城を出発し、足柄サービスエリアで東京組と合流し、車二台で粛々と大阪に向けて出発しました。

Twitterでも小出しにした写真多めですが、備忘録のため早々にブログに。

今週は霧が深い日が多かったような。
神秘的でとてもきれいな光景でしたけど、白やシルバーの車が霧迷彩と化して、目の前から突然現れるのは…危なかった...

安全運転で向かいましたよ。

48B84679-29F0-44F8-861C-C86F2325956E

画像





車2台(KANZO号、きよえ号)は合流後早々にはぐれて迷子に。

KANZO号は東名へ。きよえ号は新東名へ。

おおぅ。





こちらは途中で寄った浜松サービスエリアでの写真。

さすが楽器の街。
ローランドの楽器コーナーがありました。

8E06D307-AB07-4204-9C36-7303E020FDD3

画像





その後のルート確認会談。

綿密な打ち合わせにもかかわらず、きよえ号は伊勢の方に進んでいきました。

私もめちゃくちゃ方向音痴ですが、優秀なナビ役が2人こちらには載っていたので助かりました。





さらに途中で寄ったサービスエリアは忍者づくし!

旅は行き当たりばったりくらいが丁度良し。

071580C6-615C-4EBF-AB4C-908E4FC58899





心斎橋の街中はごった返して、荷物の搬入搬出、駐車場を探したり他の人と合流したり、とってもバタバタしていたので写真は無し。

思った以上に時間がかかったけどとりあえずチェックインができたので、各々自分の部屋で少し休憩してから、噂のRockRockへ。

常連であるB'zの松本さんはさすがにいませんでしたが、聖地巡礼的な感じで楽しませてもらいました。

画像

AD59D422-C9C8-462B-AA1D-28DE2D4E4445





その後は途中で見かけた気になるたこ焼き屋で、塩味のたこ焼きを食べてまして。

これがまた超絶美味しくて最高でした。

あまりにも美味しすぎてまた同じお店でたこ焼きを追加しーの。

大阪はなんだか屋台というか店が多い気がします。

気軽に買えるのでいいですねこれ。

締めのラーメンを食べて本日は終了!

5420B838-C7A9-4C90-8223-50280896C38F

4DE5BC2D-BF9B-43FB-B30D-CC58CDA9A292





気分が良すぎて普段絶対に買わないようなウイスキーも買ってしまっり。

完全に酔っ払いオヤジ...

CFF3482E-E47D-453F-972C-B9635FB9C985





大阪に何しにきたんだっけ?観光?

今日は全力で演奏しますよ!

皆様どうぞよろしくお願いします。





Dr.KANZO


わるいものデトックス中の太鼓です。

週末はほとんどの予定をキャンセルして家でゆるりゆるり。

YouTubeを漁っていたら…

かの有名なディスカバリーチャンネルで面白そうな動画が期間限定で公開中だそうで。

その中で面白そうなものを見つけたのでご紹介!



【60日間サバイバル】ザ・無人島生活







ガチの無人島生活に挑むエドさん。

普通に生活する分には絶対に口にしないような昆虫や植物を「美味しい」という。

本当に美味しそうに食べるものだから、一般人が食べても本当に美味しく思うんじゃないかと錯覚してしまう(笑)

彼の表情(特に笑顔)や言い回しに凄く好感が持てる。

こういうサバイバル系が好きな方は一度観てやってくださいな。





Dr.KANZO