本日 18 人 - 昨日 96 人 - 累計 203836 人
  • 記事検索

RSS

ここ1ヶ月で6kgの体重減に成功した太鼓です。



本日は久し振りの完全オフ日!

今日はゆったりまったりふらふらしようかと思いますぜぃ。

バンドも仕事も特に重要な用事もなく・・・久し振りに家に引き篭もれる!

今日は身体休めマース♪



さて、今回は私が超絶にオススメする秋葉原のラーメン屋『威風』のご紹介でございます。

↓↓↓

■食べログ■
威風(いふう)秋葉原ラーメン屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011834/



上記のリンク飛んで見ていただくと分かるとおり・・・

決して高い評価のお店ではありません(笑)



他の一流ラーメン店と比較すると、確かに見劣りするのも事実ではあるんですが、実際のところ意外とリピーターが多かったり。



決して絶品ではございません!

味的には一流店に近からず遠からず、数歩足りない「安っぽい」感じなのですが、何故か通いたくなる「庶民的」なお店でございます。



何と表現しましょうか。

「サッカー2部リーグでは1位のお店」

「すき屋、吉野家、松屋、的などこ行くか困った時に選ぶお店」

「2軍では10番背負ってます」



何だかよく分からなくなってきましたが、定期的に食べたくなる安定のラーメン屋なのでございます。

誤解ないよう書いておきますが、私はこのお店が大好きですからね!



このお店の「肉つけ麺」は私のお気に入りラーメンでございまして、ほとんどこれしか食べません。

つけ汁は「甘醤油」ベース?

そこに「酢」「ラー油」ですっぱピリ辛醤油ベースにして食すのです。

麺も酢もラー油も、普通のものです。

それでも不思議と美味しい・・・不思議なラーメン屋。



あの味は、文章では表現しきれません。

とにかく秋葉原によることがありましたら、一度行ってみてください。

私の言いたいことがよく分かると思います♪



Dr.KANZO


夏バテ?

2014年08月20日

絶賛夏バテ中の太鼓です。



色々書きたいことはあるのですが、全部自分の駄目駄目近況報告になってしまうので省略!

本日は・・・

YouTubeで見つけた『ニコニコ海賊団』の演奏動画をアップしたいと思います。

久し振りの動画紹介!

↓↓↓





これの何が凄いって・・・ワンピースのキャラクター(声優)達が歌う『ウィーアー!』を声真似激似で歌っていること。

比較動画もあるようですが、これは本人達の声にしか聴こえません!



有名アーティストのPVや動画も勿論勉強になりますが、たまには、こういう発想のコピーバンドさんも聴いてて面白いし、色々と勉強になりますね。



たまには突発で1回限りのアニソンコピーバンドやってもいいかもなぁ。

Fay'zが動けてない今言う台詞ではありませんが・・・



Dr.KANZO

猫飼いました。

2014年08月18日

ご報告が遅れましたが・・・



猫ちゃん2匹目を飼い始めました。

職場に猫ちゃん3匹捨てられておりまして・・・事情を聞いたところ、明日にでも保健所に持っていくとのこと。

母猫としばらく一緒にいなかったようで、目ヤニで目がほとんど開かず、ダニが大量に体中を這っている状態。



見るに見かねて元気そうな1匹だけ急きょ引き取りました。

一人暮らしなもんで、さすがに3匹とも引き取る気力も経済力もなく、どうにか1匹のみ。



残り2匹は・・・翌日には保健所に連れて行かれてしまいました。

犬よりも圧倒的に捨てられる猫が本当に多いみたいです。。。

可哀想だったけど仕方なし。

引き取った1匹を大事に育てていきたいと思います。



とりあえず動物病院に連れて行き、目ヤニ取る目薬とダニを落とす注射を打ってもらいました。

身体もかなり臭っていたので、お風呂に2回ほど入れて身体をキレイにしてやったりました。

先住猫とも今のところ上手くやってるみたいなので一安心!

(たまに自分からちょっかい出しに行って先住猫に噛まれて鳴いてますが・・・)



ちなみに名前は『小次郎』です!

元気に育つことを願うばかりですよ!

01160bfbd4e8f6929c314d629c68c7cf4b488af3d7.jpg

0128e5a6e9bf0ddd003500462b09be6376c80deea4.jpg

01b67d518f8f41c865f288e36216a19246d5547d83.jpg



Dr.KANZO

大爆発・・・

2014年08月14日

超お久し振りです。太鼓です。



抱えている仕事が7月下旬から絶賛大爆発中でございまして、若干病んでおりました。

お盆に突入したこと、丁度良いタイミングで僅かながら一段落ついたことで気持ちがようやく上向きに変わってきた今日この頃。

お盆明けからまた激務なんでしょうけど、お盆中は暗黙の了解で強制的に定時に上がれる仕様のようです。



7月下旬~8月上旬まではここ3年で一番精神的に酷かった。



コアタイム中はずっと炎天下で作業し~の、時間外で深夜まで事務処理し~の、事務処理も睡眠時間削ってやっても納期に間に合わない状態。

豆腐メンタル。

食欲減退で1日何も食べれなかったり、前日の自分の仕事を覚えてなかったり、何度も同じ事を繰り返していたり、なんだか本当にやばかった時があったようで周りからえらい心配されました。

それでも休めず1分1秒を争う究極の2週間で、気が付けば5kg痩せたみたい。

まぁ、今はもう大丈夫です。



とりあえずこの2週間で分かったのは・・・『鈍感力』と『自己管理』の大切さでしょうか。

仕事量が多すぎてどうにもならない時も、理不尽な要求が飛んできても、身体壊しても、結局は『自己責任』とされる職場環境。

社会人の厳しさひしひしと感じておりますが、自分だけじゃないのも重々承知。きっとどこもそうなんだろうなぁと。



今はとにかくこなすしかない!

気持ち上向きになったこの勢いのまま8月乗り切りますよ!



まぁ何だかんだでバンドやれる気力が残ってるので大丈夫でしょう。

皆さんも心と身体の健康を大切に・・・



【補足】積極的休養

少し気持ちが上向きになった理由。

『積極的休養』を取り入れてみました。余程疲れてない限りやるようにしてます。。。夜のジョギングや長友式体幹トレーニングにて。

http://sadadad54.hateblo.jp/entry/20110206/1296941483



Dr.KANZO