本日 41 人 - 昨日 221 人 - 累計 315585 人
  • 記事検索

RSS

ラーメン『威風』in秋葉原


ここ1ヶ月で6kgの体重減に成功した太鼓です。



本日は久し振りの完全オフ日!

今日はゆったりまったりふらふらしようかと思いますぜぃ。

バンドも仕事も特に重要な用事もなく・・・久し振りに家に引き篭もれる!

今日は身体休めマース♪



さて、今回は私が超絶にオススメする秋葉原のラーメン屋『威風』のご紹介でございます。

↓↓↓

■食べログ■
威風(いふう)秋葉原ラーメン屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011834/



上記のリンク飛んで見ていただくと分かるとおり・・・

決して高い評価のお店ではありません(笑)



他の一流ラーメン店と比較すると、確かに見劣りするのも事実ではあるんですが、実際のところ意外とリピーターが多かったり。



決して絶品ではございません!

味的には一流店に近からず遠からず、数歩足りない「安っぽい」感じなのですが、何故か通いたくなる「庶民的」なお店でございます。



何と表現しましょうか。

「サッカー2部リーグでは1位のお店」

「すき屋、吉野家、松屋、的などこ行くか困った時に選ぶお店」

「2軍では10番背負ってます」



何だかよく分からなくなってきましたが、定期的に食べたくなる安定のラーメン屋なのでございます。

誤解ないよう書いておきますが、私はこのお店が大好きですからね!



このお店の「肉つけ麺」は私のお気に入りラーメンでございまして、ほとんどこれしか食べません。

つけ汁は「甘醤油」ベース?

そこに「酢」「ラー油」ですっぱピリ辛醤油ベースにして食すのです。

麺も酢もラー油も、普通のものです。

それでも不思議と美味しい・・・不思議なラーメン屋。



あの味は、文章では表現しきれません。

とにかく秋葉原によることがありましたら、一度行ってみてください。

私の言いたいことがよく分かると思います♪



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):