本日 158 人 - 昨日 221 人 - 累計 315702 人
  • 記事検索

RSS

大爆発・・・


超お久し振りです。太鼓です。



抱えている仕事が7月下旬から絶賛大爆発中でございまして、若干病んでおりました。

お盆に突入したこと、丁度良いタイミングで僅かながら一段落ついたことで気持ちがようやく上向きに変わってきた今日この頃。

お盆明けからまた激務なんでしょうけど、お盆中は暗黙の了解で強制的に定時に上がれる仕様のようです。



7月下旬~8月上旬まではここ3年で一番精神的に酷かった。



コアタイム中はずっと炎天下で作業し~の、時間外で深夜まで事務処理し~の、事務処理も睡眠時間削ってやっても納期に間に合わない状態。

豆腐メンタル。

食欲減退で1日何も食べれなかったり、前日の自分の仕事を覚えてなかったり、何度も同じ事を繰り返していたり、なんだか本当にやばかった時があったようで周りからえらい心配されました。

それでも休めず1分1秒を争う究極の2週間で、気が付けば5kg痩せたみたい。

まぁ、今はもう大丈夫です。



とりあえずこの2週間で分かったのは・・・『鈍感力』と『自己管理』の大切さでしょうか。

仕事量が多すぎてどうにもならない時も、理不尽な要求が飛んできても、身体壊しても、結局は『自己責任』とされる職場環境。

社会人の厳しさひしひしと感じておりますが、自分だけじゃないのも重々承知。きっとどこもそうなんだろうなぁと。



今はとにかくこなすしかない!

気持ち上向きになったこの勢いのまま8月乗り切りますよ!



まぁ何だかんだでバンドやれる気力が残ってるので大丈夫でしょう。

皆さんも心と身体の健康を大切に・・・



【補足】積極的休養

少し気持ちが上向きになった理由。

『積極的休養』を取り入れてみました。余程疲れてない限りやるようにしてます。。。夜のジョギングや長友式体幹トレーニングにて。

http://sadadad54.hateblo.jp/entry/20110206/1296941483



Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):