本日 13 人 - 昨日 96 人 - 累計 203831 人
  • 記事検索

RSS

Mugen Rock Festival 下見報告!


週末が楽しすぎて平日は酷く落ち込み気味な太鼓です。

表題のとおり。

昨日は、Fay'zメンバー&Kemayan家族で、茨城より遠路はるばる『北秋川自然休暇村』まで行ってきました。

↓↓↓

北秋川自然休暇村
住 所:東京都西多摩郡檜原村9031-1
公式HP:http://www.kitaakigawa-qkamura.jp/

↑↑↑





遠征の理由は、8/31-9/1の2日間に渡り開催予定の『Mugen Rock Festival』の下見&音出しリハーサルのためでございます。

BBQも併せてやるとのことで…主催のココさん達からお誘いいただきまして。

完全に遊び感覚でご一緒させていただいた次第です!←





当日は早起きして眠い目をこすりながら、KENTAさん、TATSUさんを守谷付近で拾いーの、圏央道でひたすら西東京方面へ!

茨城から約120㎞と距離的には遠かったですが、アクセス的には圏央道1本で行けたので意外と楽だったかも?





渓谷沿いの道路を進むと突然下に降りる道があり、ここを下ると会場です。

会場はこんな感じです↓

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0081



そしてこちらがメインステージ!

普段は屋根付きBBQスペースですね。机や椅子を移動して空いたスペースに音楽機材をセッティングすると立派なステージに大変身です。

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0083





今回はセッティングできませんでしたが、メインステージ裏手をさらに下ると川のすぐ横にキャンプサイト(現在整備中)があり、ここがアコースティックステージになるそうですよ。

…写真撮り忘れてしまったぁ…





午前中の内にステージセッティングしーの、BBQ準備しーの、美味しいお肉や豚汁をいただきました。

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0047

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0048





お腹が満たされたところでリハーサル開始です。

Fay'z的には普段の練習の延長でしたけど、大自然の中で演奏できる幸せと解放感を十分に堪能しましたよ。

PAさん方は中々音量バランスが取れなくてあーでもないこーでもないと試行錯誤してましたけど、努力の甲斐ありどうにか形になりました。

慣れない機材に四苦八苦してましたね。お疲れ様でした。





おおよそ落ち着いてきた辺りでフリーセッション的な流れになり、自由気ままにステージに上がって演奏したり、BBQスペースで肉・酒片手に談笑したり。

何だかとっても幸せ空間でした。

夜には照明が映える映える!

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0079

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0068

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0057

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0045

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0044

????野外フェス下見隊⛺️_190319_0052





初めてお会いする方も多数いましたけど、美味しい料理と酒と、音楽で大いに語らい最後は仲良しに。

こうやって気ままに音を楽しむのもかなり趣があって楽しいもんでした。

むしろこれが本来の音楽の楽しみ方かな?

リハーサルでこれだけ楽しかったのだから本番は一体どうなることやら…

今から楽しみでございます。





Mugen Rock Festivalの詳細はまだまだ未定で調整中とのことです。

まだしばらく先になると思いますけど、情報解禁になりましたらすぐにお知らせいたします。

これは絶対に楽しいイベントになりますよ。

8/31-9/1は、北秋川自然休暇村でお会いしましょう!





ちなみに…帰りの運転の眠さと言ったら…






Dr.KANZO



コメント
[2] KANZO | 2019/03/21 12:06
>KemaYomeさん
お子さん2人面倒見ながら大変でしたね!車の運転もお疲れ様でした。
今回はかなり寒かったですけど、本番は夏真っただ中のはずなので過ごしやすい?はず。
自由なセッション楽しかったです。
本番も楽しんでいきましょう!
[1] KemaYome | 2019/03/19 08:00
先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
私達まで招待して頂いたのに、何もお手伝いできず、、、チョロチョロしてばかりで申し訳なかったです(_ _)

でも、本当に楽しい一日でした!
自然豊かで、子供達も伸び伸びと走り回って。私も体力的にキツイのに、年甲斐なくハシャギまくりました(o^^o)
自由気ままな感じが良いですね!
当日が待ち遠しいです。
色々と準備が大変だと思いますが、楽しみです(^^)

私も帰りの運転、眠気と格闘でした。
一車線の高速って怖いです、、、
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):