本日 36 人 - 昨日 338 人 - 累計 316990 人
  • 記事検索

RSS

原田喧太 BIRTHDAY LIVE 「Guitar Circus Vlo.8」


花粉症で顔面崩壊中&若干体調不良中の太鼓です。

B'zと漢方薬、筋トレのパワーを信じて花粉なんぞ克服してやります!

今のところ全敗中ですけど。





さて。本日はLIVE観戦レポートです。

先日は、茨城から遠方の下北沢まで、表題のイベント『原田喧太 BIRTHDAY LIVE 「Guitar Circus Vlo.8」』を観に行ってきました!

最近B'zイベントでよくしてくださっている満園庄太郎さん、兄である満園英二さん、原田喧太さんと組む3ピースバンド『KATAMALI』さんが出演とのことで。

さらに、AAR.Fes他素敵な企画をしてくださるココさんやそのお友達も丁度観に行くとのことで。

この機会を逃すわけにはいかず。

Fay'z一部メンバーもご一緒させていただきました♪





とりあえず。

下北沢に到着した時点で小腹がすいていたので、いつぞやのスープカレー屋『Magic Spice』にてはらごしらえ。

辛さの段階表記がこれまた面白いお店なんですが、辛いの苦手なくせに何を思ったのか「涅槃」を注文し、顔中の汗腺が崩壊しました。



01a5bb41e4f24a6afd3f36b0c9cbdaa08927375869



01eb55c6ef8c2c7ea2190e97353ac95d4eeba36f35





気を取り直して。カレー後はココさん達と合流。

超絶お洒落な喫茶店でゆるり雑談しーの、LIVE開始までまったりしました♪

Fay'zの野郎メンバーだけでは絶対に立ち寄らないお洒落なお店でした。

この辺のお洒落感覚はさすが。

料理も美味しゅうございましたよ。





それでは本日のメインイベント!会場はこちら。

下北沢GARDEN
http://gar-den.in/



やっぱりライブハウスの雰囲気・空気感が好きなんだろうね。

はじめて来たハコで緊張しつつも凄く居心地よく♪





そしてLIVEスタート。

最初に『KATAMALI』さんのステージで骨太ロックをガンガン聴かせてくれました。

恥ずかしながら…はじめてLIVEを観たのだけど、とにかく3ピースとは思えない凄いパワーでした。

ボトムを支える粘りのあるベースフレーズが床を響かせ、ハートフルでスーパースターなドラムプレイ(←観れば分かる。この表現しか思いつかない)、攻撃的だけど聴きやすく耳に残るギターフレーズ。

やっぱりプロは凄いねぇ。最初から最後まで聴き入りました♪

KAMATALIさんの動画を見つけたので貼っておく!







KATAMALIさんの後は、原田喧太さんとサポートメンバー?方でのステージに。

原田喧太さんブログにてメンバーさん確認↓

原田喧太[原田喧太(Vo,Gt)
伊藤可久(Gt)
小池ヒロミチ(Ba)
酒井麿(Drs)
柴田敏孝(Pf)



いやもうね。当たり前ですけど超絶でした。

原田さんのギターの特徴なのか、とにかく心に響くんですよねぇ。

実際に生で聴くと分かる。でも上手く文章化できない…

今回のLIVEで完全にファンになりました。

今回のLIVE映像ではないですが、過去の映像を見つけたので、こちらも貼っておきますね。

メンバーも違うようですけどかっこいいです♪







そしてステージ最後の方でまさかのサプライズ!

あの有名な俳優さん『佐藤浩市』さんが出てきて1曲歌っていきました!

予想外すぎて3度見しましたよね(笑)

こちらも今回の映像ではないですが、この曲を歌ってました。







もう最高の空間でした♪

01171dd1c872daaa36a89fb05c7699cc18a89e7f7d
(原田喧太さんTwitterより)



会場で販売されていた原田さんおすすめのカレーも美味しかったですね。

お腹いっぱいのくせに食べたりました。

01569d99c3a2ca9bbcc595b727cbbfd0240069b167



そして記念写真も撮影したり。

016571a0557fadb267d4b041b760caf0968c0d447d





そしてLIVE終了後は、まさかの打ち上げに参加させていただきまして。

今回はご一緒してくれたメンバーも多かったので平静は保てましたが、少し周り見渡せば有名人ばかりで中々に緊張でした。





最初から最後まで素敵すぎました。

こんな素敵なライブが間近で観られるなんて信じられない(笑)

次回のLIVEも絶対に観に行きたいもんです。

ちょくちょくチェックしておこう。

原田喧太さんブログ
https://ameblo.jp/kenta-harada/entry-12444444455.html





Dr.KANZO



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):