本日 223 人 - 昨日 338 人 - 累計 317177 人
  • 記事検索

RSS


先日は・・・Anything All Paradaise Vol.2in 六本木BAUHAUS


お疲れ様でした!


hideバンドで出演しつつスタッフやってきた太鼓です。


最近痛めた膝を庇って変なところに力を入れていたら、今度は腰をいわしてしまいました…しばらくは無理せず身体休めよう思います。


今月末に某ハーフマラソンに参加予定なので、それまでには完治とは言わずとも、ある程度走れるくらいまでには回復してほしいものです。






さてさて。ライブレポです。


自分が出演したhideバンドは一旦置いときます←


本日語りたいのは、BLACKBEEについて。


プロが参加されています。


ベースの満園庄太郎さん(B'zサポ)、ドラマーの五十嵐公太さん(JUDY AND MARY)、お二人は相変わらずとんでもないリズム隊でした。


文章ではとても表現できないんですが、とにかく安定感と歌心満載!


いくつか演奏した楽曲の中で、五十嵐公太さんがドラムを叩きながら歌った『散歩道/JUDY AND MARY』がとにかくもう良すぎて…


イベント翌日は、自宅で何回もリピートするほどでした。






五十嵐公太さん。


楽曲に馴染むグルーヴ感満載のドラム。ノリが途切れない。そんなドラムに乗ってくる素敵な歌声。聴き入りました。


途中でスティックを落とすシーンがあるんですが、即座に左足でハイハットを刻んでリズムとノリをキープするんです。


普通だったら多少なりとも違和感が出てメンバーがすぐ気が付くはずなんですけどね。


繋ぎがスムーズナチュラル過ぎ。


スティック落としたこと気付いたメンバーいなんじゃないかな?


半端なかったです。






そして。


満園庄太郎さん。


イベントで何度も演奏拝見させてもらってますが、B'z以外での楽曲を演奏するときは、普段のゴリゴリ感を抑えつつ、程よいポジションで良い塩梅で曲を支えてました。


そのバランスが絶妙で、、、何と言えばいいのだろう、、、上手く言えない、、、


バンドサウンド全体のバランサーと言いますか。


五十嵐公太さんをさらに引き立てると同時に、ギターや鍵盤のサウンドを良い位置に引き込んでる感じ(語彙力


五十嵐公太さんと満園庄太郎さんのお二人で、とんでもなく奥行のあるサウンド土台を作ってましたね。


もちろん他のメンバーもプロと同じステージに立っていても違和感ないほど素敵な演奏をされてました。


いや。滾るね。凄い。本当に。


動画リンク貼っておきます↓


Anything All Paradaise Vol.2

配信動画↓

BLACKBEE の出演は『8:26:44』辺りから。

五十嵐公太さんが歌う「散歩道/JUDY AND MARY」は『8:34:52』辺りから。






沢山インプットさせてもらったので、今度のFay'zスタジオ練習で自分なりにアウトプットしてみよう。


ライブを耳と身体で聴きにいくことのなんと大切なことか!


次のステージも楽しみだわさ。






Ds.KANZO





花粉症で意識レベル低下気味の太鼓です。


日中疲れすぎて帰宅後…ほとんど何もできてません!


ぐぬぬ。


辛い時期が来てしまったなぁ。


こういう時は、無理に頑張ると持続しないので、諸々諦めてやる気ないなりに日常を楽しく過ごそうかと。


そんな中で見つけたこの動画↓







無性にキャベツが食べたくなったので、せっかくだか試してみました。


そして完成品がこちらです↓


S__215318530






チヂミ本体は…正直…若干失敗しました感が!


キャベツはもっと細かく刻むべきだったし、水分をもっとしっかり飛ばし、もっと大量の油でしっかり揚げるべきでしたね。


動画を見る限り。


完成品はもっとカリカリサクサクしてるはず。


この辺は、お料理の基本なんでしょうが、自分が下手くそ過ぎました。


まぁ。


味はそれなりにコクがあったのでヨシとします。






そんなチヂミ本体ですが。


チヂミに付けるソース的に用意したこの唐辛子入りヨーグルトがですね。


まぁ~チヂミにバッチリ合うことこの上なし!


ヨーグルトに唐辛子なんてミスマッチも過ぎるだろうと考えてましたけど。


めちゃくちゃ相性が良い!


こんなに美味しいとは思わなんだ。


揚げ物のパンチをこの唐辛子入りヨーグルトが酸っぱさと辛さで抑えつつ引き締めるとい言いますか。


とにかくこれは一度チャレンジを!


素晴らしい料理でした。






またいずれ作って楽しもうと思います。


準備や洗い物が面倒なので時間に余裕がある時かなぁ。






Ds.KANZO