本日 142 人 - 昨日 115 人 - 累計 317892 人
  • 記事検索

RSS

気になっていたキャベツのレシピを試してみた。


花粉症で意識レベル低下気味の太鼓です。


日中疲れすぎて帰宅後…ほとんど何もできてません!


ぐぬぬ。


辛い時期が来てしまったなぁ。


こういう時は、無理に頑張ると持続しないので、諸々諦めてやる気ないなりに日常を楽しく過ごそうかと。


そんな中で見つけたこの動画↓







無性にキャベツが食べたくなったので、せっかくだか試してみました。


そして完成品がこちらです↓


S__215318530






チヂミ本体は…正直…若干失敗しました感が!


キャベツはもっと細かく刻むべきだったし、水分をもっとしっかり飛ばし、もっと大量の油でしっかり揚げるべきでしたね。


動画を見る限り。


完成品はもっとカリカリサクサクしてるはず。


この辺は、お料理の基本なんでしょうが、自分が下手くそ過ぎました。


まぁ。


味はそれなりにコクがあったのでヨシとします。






そんなチヂミ本体ですが。


チヂミに付けるソース的に用意したこの唐辛子入りヨーグルトがですね。


まぁ~チヂミにバッチリ合うことこの上なし!


ヨーグルトに唐辛子なんてミスマッチも過ぎるだろうと考えてましたけど。


めちゃくちゃ相性が良い!


こんなに美味しいとは思わなんだ。


揚げ物のパンチをこの唐辛子入りヨーグルトが酸っぱさと辛さで抑えつつ引き締めるとい言いますか。


とにかくこれは一度チャレンジを!


素晴らしい料理でした。






またいずれ作って楽しもうと思います。


準備や洗い物が面倒なので時間に余裕がある時かなぁ。






Ds.KANZO




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):